日産 フェアレディZ 次期型、発表は東京モーターショーか…デザイン大予想
新型車
2017.3.31 Fri 13:30
フェアレディZ 予想CG
GT-Rと並ぶ日産のツートップ、「フェアレディZ」に9年振りのフルモデルチェンジが迫っている。
Spyder7では、新型の予想CGを作成した。ヘッドライトは現行モデルをベースに、よりシャープなデザインに、7角形に縁取られるVモーショングリル、空力を向上させるエアスプリッターを備えるベンチレーションを持たせ、かなりアグレッシブなフロントエンドに仕上げた。
パワートレインはダウンサイジングされる3リットルV型6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高馬力は360ps程度まで向上される可能性が高い。
さらにハイブリッドモデルの投入も期待され、もう一方の主役「GT-R」新型と共に、2017年東京モーターショーのダブル主役となりそうだ。
また、2018年3月には、NISMOバージョンの登場も予想される。
日産フェアレディZ次期型、GT-R新型と共に東京モーターショーのダブル主役だ!!
という記事を見つけました。
次期フェアレディZのエンジンはVR30DETTが現在の有力説ですよね。
この記事では次期フェアレディZでは360psとされていますが、パワートレンを共用するとされているインフィニティQ60sではハイチューン版が405ps 48.4kgと言われているので、
ZはQ60sよりも若干パワーが上になると思います。
(っていうか思いたい・笑)
トップの画像は あくまでも予想CGなのですが、僕は嫌いではありません。
が、
最近の日産の車に見られるVモーショングリルを両脇の開口部と同じ高さまでもっと下げて、【V】の部分をブラックアウトさせていただきたいです。
Z34は先日発表があったヘリテイジエディションでフルモデルチェンジまでお茶を濁しますが、
(なんて言うと叱られますが…・汗)
再来年にZ生誕50周年を迎えるフェアレディZ。
そのプレミアムイヤーをZ34で迎える事は無いと思いますが、Z35デビューとプレミアムイヤーをぶつける事も無いかなぁ…。って思うんですよね。
(;^_^A
Z33の280psから294psへのマイチェン間近というタイミングで35thアニバーサリーを出たり、
294psからHRの313psにマイチェンする前に、足回りのバランスを重視したtypeGもでたりしましたが、
現時点でZ35へのフルモデルチェンジが明確にアナウンスされていないので、それまでにフルモデルチェンジしたZ35がマイチェンを迎えるタイミングまで待って50thプレミアムエディション(Z31の50thアニバと区別するために あえて違うネーミングにしていますが、もちろん公式のネーミングではありませんw)を出すとはタイミング的にむずかしいと思います。
またちょっとタイミングがうろ覚えなのですがw
Z33バージョン ニスモが出た時にtypeFが出たり、
Z34バージョン ニスモが出た時に40thアニバーサリーが出たりしたように、
Z35もニスモを出すタイミングで50thプレミアムエディションを出すのかもしれませんね。
もちろん、あくまでも個人的な推測ですけどね♪w
(ノ´∀`*)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at
2017/04/10 00:05:29