• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

次期型………?

日産 フェアレディZ 次期型、発表は東京モーターショーか…デザイン大予想
新型車

2017.3.31 Fri 13:30

フェアレディZ 予想CG



GT-Rと並ぶ日産のツートップ、「フェアレディZ」に9年振りのフルモデルチェンジが迫っている。

Spyder7では、新型の予想CGを作成した。ヘッドライトは現行モデルをベースに、よりシャープなデザインに、7角形に縁取られるVモーショングリル、空力を向上させるエアスプリッターを備えるベンチレーションを持たせ、かなりアグレッシブなフロントエンドに仕上げた。

パワートレインはダウンサイジングされる3リットルV型6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高馬力は360ps程度まで向上される可能性が高い。

さらにハイブリッドモデルの投入も期待され、もう一方の主役「GT-R」新型と共に、2017年東京モーターショーのダブル主役となりそうだ。

また、2018年3月には、NISMOバージョンの登場も予想される。
日産フェアレディZ次期型、GT-R新型と共に東京モーターショーのダブル主役だ!!
という記事を見つけました。

次期フェアレディZのエンジンはVR30DETTが現在の有力説ですよね。


この記事では次期フェアレディZでは360psとされていますが、パワートレンを共用するとされているインフィニティQ60sではハイチューン版が405ps 48.4kgと言われているので、



ZはQ60sよりも若干パワーが上になると思います。
(っていうか思いたい・笑)


トップの画像は あくまでも予想CGなのですが、僕は嫌いではありません。


が、
最近の日産の車に見られるVモーショングリルを両脇の開口部と同じ高さまでもっと下げて、【V】の部分をブラックアウトさせていただきたいです。


Z34は先日発表があったヘリテイジエディションでフルモデルチェンジまでお茶を濁しますが、
(なんて言うと叱られますが…・汗)
再来年にZ生誕50周年を迎えるフェアレディZ。

そのプレミアムイヤーをZ34で迎える事は無いと思いますが、Z35デビューとプレミアムイヤーをぶつける事も無いかなぁ…。って思うんですよね。
(;^_^A

Z33の280psから294psへのマイチェン間近というタイミングで35thアニバーサリーを出たり、
294psからHRの313psにマイチェンする前に、足回りのバランスを重視したtypeGもでたりしましたが、
現時点でZ35へのフルモデルチェンジが明確にアナウンスされていないので、それまでにフルモデルチェンジしたZ35がマイチェンを迎えるタイミングまで待って50thプレミアムエディション(Z31の50thアニバと区別するために あえて違うネーミングにしていますが、もちろん公式のネーミングではありませんw)を出すとはタイミング的にむずかしいと思います。

またちょっとタイミングがうろ覚えなのですがw
Z33バージョン ニスモが出た時にtypeFが出たり、
Z34バージョン ニスモが出た時に40thアニバーサリーが出たりしたように、
Z35もニスモを出すタイミングで50thプレミアムエディションを出すのかもしれませんね。

もちろん、あくまでも個人的な推測ですけどね♪w
(ノ´∀`*)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2017/04/10 00:05:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

出たぁ〜
バーバンさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

終?追!の車?
ケロはちさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2017年4月10日 1:11
近未来的で更にかなりマッチョな感じになってますね(^o^)
早そうな感じ!!

スーパーGTに出て欲しいっすね!!
コメントへの返答
2017年4月12日 3:17
このCGで僕が良いな♪と思ったのがCピラー周りのデザインですw
(;^_^A

GT-Rも良いんですけれど、やっぱりZもスーパーGTに出て欲しいですね♪
とりあえず500はRに任せてw
300はZといった感じで…(笑)。
2017年4月10日 7:03
なんか33から
肥えたお嬢様なイメージが自分には…
まぁ細~い女性より
少し肉付きがある方が
人も車も好きですが。
コメントへの返答
2017年4月12日 3:43
僕の女性の好みは細い方も、太い方もありです(笑)。
なんちゃって…。
(^_^;a

僕の場合 背が低いので(泣)、もしも33や34に乗る場合、レカロを入れてローポジにすると横から見たら窓から顔しか見えなくなると思います。

既存エンジンの使い回し…、じゃなくてw
他車種にも使うエンジンを載せるので、エンジンそのものの高さに加え、衝突安全規準のせいでエンジンとボンネットにある程度の余裕が無いとならない現代の車でクーペボディーを造るとなると、どうしてもウエストラインが高い車になりがちですよね…。
(´д`|||)

VRエンジンといえばGT-Rですが、
GT-Rが4駆という事を差し引いてもVRエンジンも全高が高いエンジンなのかな?と思います。
そうなると また…。
( ´д`)=3
2017年4月10日 8:50
未来ちっくになってますね〜

2リッターくらいで出たら買いなんですが〜

ないだろうな〜笑

5月の春野行くのでよろしくです!

そうそう、名古屋であった銀魂展行ってきましたよ〜

入るまで3時間待ちでしたが…( ̄∀ ̄)ウヒ♪
コメントへの返答
2017年4月12日 3:55
もしも2リッターのエンジンだとしても、メルセデスの4気筒エンジンだったら買わないのですが、
どこまで回しても滑らかに回る直6エンジンで350ps位あったら良いかも?
(*´ω`*)


銀魂展は名古屋オートトレンドでポスターを見た時に『名古屋でもやるんだぁ。』と思ったのですが、かなり街中でやるっぽかったので、駐車場の問題もあって また断念しました。
(´д`|||)
アニメの新シリーズですが、キッズステーションでも始まりました♪
テレ東系列が無い静岡県は銀魂見るのも一苦労です。
2017年4月10日 12:27
高級感バリバリですね。
何をいじるにもお金がかかりそう💴
やっぱ、フェアレディっていうくらいですから
個人的にはスリムな感じの方が素敵だと思います。
コメントへの返答
2017年4月12日 7:04
もしもスリムにまとめるのであれば、BMWのZ4のような仕上がりを期待します。

価額もスリムなら嬉しいのですが…(笑)。
ハチロクやBRZの高いグレードとZ35のベースグレードの価格帯が重なるような値段だったら………、
かなり良い感じで売れるんじゃないかなぁ~~♪♪って思うんですよねぇw
2017年4月10日 14:02
こりゃまたダンゴ虫に磨きがかかり・・・
ホント俺をデザイナーに雇ってくんないかな・・・
エンジンも節税に2.5ツインターボが欲しいな。
そんでもって、トランスアクスルのマニュアル6速で
コメントへの返答
2017年4月12日 7:10
トランスアクスルってたしかポルシェ928が採用しているんでしたっけ?
コスト的にはどうですか?

もう直6エンジン搭載は叶わないと思うのですが、M35ステージアにあったVQ25DETのように隠れた名機もあるので、2.5リッターも良いですよね♪
2017年4月11日 13:06
日産のデザインアイデンティティにしたいと色んな車種に採用しているVモーション。。。自分は嫌いですw ともかくZ35には期待ですね(o^―^o)
コメントへの返答
2017年4月12日 7:22
僕の場合Vモーションよりも もっと気に入らないのが今の日産のマークです。
以前、Zのイベントで日産自動車のマーケティング部門の方に苦言を呈したのですが、同様の事を聞く事が多いようです。

でもVモーションってシーマには使われそうに無いですよね?
フーガやスカイラインやらインフィニティブランドとの兼ね合いがあるだろうから仕方無いのかな?と思いますが。

フラッグシップが使用しないアイデンティティーってどうなんですかね?
(;^_^A

プロフィール

「@ハワードさん
トヨタのパブリカはパブリック カーの略だそうですよ。
あれ?昭和の車といつまでもって見てます?www」
何シテル?   10/09 01:26
静岡で立ち上げたフェアレディZのオーナーズクラブに入っています。 イベント等も積極的に参加していますのでどこかでお会いしてるかもしれませんね。 プロフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スマホがヤバいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 12:25:41
リコールとブレーキ整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 17:54:40
またもやおもらし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 06:00:04

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
僕が小さな頃叔父がケンメリからZ(S130)に乗り換えてからZの虜になりました♪♪ ミニ ...
日産 ラシーン ミドリさん(仮w ) (日産 ラシーン)
イチゴちゃん(K12マーチ)が信号無視のアクアに突っ込まれて廃車に。 嫁のリクエストも考 ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
純正オプションづくしでマニア受けを狙いたいのですが、リアサイドプロテクターとフィレットモ ...
日産 マーチ イチゴちゃん (日産 マーチ)
けっぱちゃんの代わりとなるべく我が家にやって来たイチゴちゃん。 愛娘が乗るという体で買っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation