• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

早朝さんぽ&RE-11購入、のちラーメン新規開拓

早朝さんぽ&RE-11購入、のちラーメン新規開拓 昨夜は撮り溜めた映画を遅くまで観てたので寝坊を決め込む積りが、クラブに行く子供と一緒に起こされる。。。(--

珍しく、カミサンが散歩に行きたいと仰られる。

”んじゃ、行きませう!”

って、ことで急遽カミサンと、おはぎゅう散歩。(笑


目的地は、月ヶ瀬村の農産物直売所

出たのが早かったので、到着時はまだ準備中(9時開店だって、この手の所では遅いよね?)。

開店までいつもの足湯でまったり時間潰し。

↓”全商品月ヶ瀬産!!”右下の「どんこの佃煮」が最近のお気に入り。(^^


で、買い込んだ様子がトップ画。またもやトランクいっぱい。

カミサン曰く、コペンだと買い込みすぎることがないからいいわ、だってさ。(^^;;;

で、オカ国コペトロで終わりかけたタイヤを交換しにいつものタイヤ屋さんへ

↓(右下の画)相変わらず、新品は一回り大きく、太く見えて、ス・テ・キ♪(はぁと)



都合、3回目のRE-11。まっ、純正サイズの場合ハイグリップはコレ以外に選択しナイし。なにより気に入ってるし。それに、このタイヤをイメージしながらカスタマイズやセッティングしてる積りなので。これ以外には考えられましぇん。

前回交換は2009年9月だったので、ほぼ丸2年約2万キロ弱でお役ゴメン。私の使い方(ワインディングのお散歩&ツーリングメイン、年2程サーキット)でこれぐらいだったら持たせた方ですかね?

まだもうちょっと使えそうでしたが、ドライはまだしも最近はゲリラ豪雨も多くウエットがちょっと心配だったので交換に踏み切りました。

しかしー、最初にRE-11履いた時(2008年初)からかなり値上がりしましたね・・・

1本あたり約2500円ぐらい高いす。これだけで4本にすると1万円近く違いますからね。

タイヤ屋さんの話では今後また1段の値上げがあるかも?とのこと。

消耗品代が安いのが軽カースポーツの魅力だったのに、これだけ高くなると考えちゃいますね。。。

↓で、お昼は新規開拓のラーメン屋さんへ


大和郡山の「むっしゅてい」さん。昨年9月にリニューアルオープンしたとのこと。

極厚燻り叉焼が名物らしい・・・

確かに、焼叉焼は美味しかったけど(ラーメンに入ってるのも、ミニ叉焼丼も)、麺が特徴なくもう一息。

漬け麺の方は太麺の玉子麺でまぁまぁだっただけに惜しい。

ってことで、我が家ではもう一度だけチャンスを与えることにして今回は☆、1つ半でしたー。



因みに、ウチの子供達の中ではスガキヤのラーメンが☆、2つ。(爆

ブログ一覧 | よもやま話 | 日記
Posted at 2011/08/07 15:11:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NANIYAさんの企画
shin_kun@papaさん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

暴れ食い…
SaT@660さん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

~神奈川中央交通東・藤沢営業所~
Y@Kさん

この記事へのコメント

2011/08/07 16:53:19
新しいタイヤ良いですね(o^∀^o)


RE―11、減るの早いので嫁さんになかなかおねだりできないのが辛いです(^_^;)


コメントへの返答
2011/08/08 12:36:44
畳とナントカは新しいのに限る、てか?(爆


RE-11って減るの早いんですか?他の銘柄をコペンで履いた事が無いので良く分かりません。(汗

でも、11が特別減りが早いと言うより、11を履くような人の走り方ではどんな銘柄を履いても早いんじゃないのかなぁ、と言ってみる。(^^
2011/08/07 19:33:09
RE-11良いっすね(*'v'*)

私は現在、エスドラを履いていますが、

次回は、RE-11をと考えております♪

やはり、グリップが良い分早くちびるのは覚悟の上での

購入ですかねぇ~(*-゛-) う゛~ん
コメントへの返答
2011/08/08 12:37:30
私は気に入ってまーす。(^^
出た当初は横グリップが弱いとか中立付近のインフォメーションが曖昧でしたが、現在その辺は改善されてますしね。

私の場合、コペンは趣味車なので我慢するタイヤよりは楽しいタイヤを履きたいっすー。(^^)/
2011/08/07 20:31:57
オープンにしてもコレだけの野菜が積めるのね♪

タイヤかぁ  165ももっと他に履ける選択肢が
あれば良いのにね~

スガキヤ・・・ガキの頃から食べてますが
アレはアレで良いモノです(ぇ
コメントへの返答
2011/08/08 12:38:49
買い物袋から出して並べれば、結構な量を詰めますねー。

ずっとNEOVAからコペン純正サイズが出るのを待ってたんですが出ないので、ここはひとつ韓流メーカーからハイグリップ出してくれないかなぁー。ね?クムホさんV700とかで165サイズ出してー。(^人^)オネガイ

スガキヤは昔から変わらぬ味でお財布にもやさしい庶民の味方~。(^^
2011/08/07 21:55:21
先日の岡国行きで初体験!? コペンでもオープン走行を諦めるとトランク容量は凄いですよね~(^^)v

てかタイヤ寿命早過ぎ~!! RE-11良さを知ったばかりなのに…、秋までSドラに戻そうかな~?(^^;
コメントへの返答
2011/08/08 12:39:59
あのルーフがスッポリ入る空間ですからねー。でも去年、娘との5日間九州旅行もオープンは諦めなかったす。(苦笑

おっ!?岡国でそんなに減りました?私は岡国で終わらせるはずが全然減らなかったので、もう一回位はコース走行出来なぁと。

ほら、僕ちゃんてばタイヤやブレーキに優しいプロフェッサーな走りだから。(←単なるビビり走りやん
2011/08/07 22:58:06
見たトコ同じくらい11逝っちゃってます(^^;

去年入れて一年少々…

ん~~もうちょい頑張らな(*_*)
コメントへの返答
2011/08/08 12:40:41
まだ後、2~3千キロはイケたなぁ、、、
もしくはもう一回コース走行。(爆

コースとか走らなければ最低1年半~2年はイケますぜ旦那。(^_-☆
2011/08/07 23:57:52
スガキヤって愛知?名古屋??
あっちの方が本場なんですよね?Σ (´Д`ノ)ノ

今日知りました(笑

ま、行ったことナイですが・・・爆
コメントへの返答
2011/08/08 12:41:20
そそ、愛知県発祥ですねぃ。
分布は東海・北陸・近畿が中心みたいねん。

創業当時からショッピングセンターのレストコーナーへの出店に積極的で、子供のころは百円玉を握らされてスガキヤでラーメンを食べながら買い物中の母親を待ってたものです。( ¨)遠い目

ちっ!ハイソなケロはきっとラーメンフォークの存在も知らねーんだな。(--

2011/08/08 09:08:07
スガキヤ、甘味も逝けますぞ♪

早朝ツーリングって中々出来ないっす・・
夜中起きててそのままなら大丈夫ですがw

トランク、スペース少なそうで案外入るんですよね~☆

コメントへの返答
2011/08/08 12:41:49
甘党とラーメンの店「寿がきや」、ですからね!

完全夜型人間な妖しい部長すな。
GGCC明けでそのままとか?!
でも一度寝るとヤバイすよねぇ?

オープン時でも座席の後ろスペース活用すれば無敵!(ぉ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やってる、やってる!!!byジミー大西 」
何シテル?   04/06 19:43
週末、晴れた日の早朝にオープンで散歩を楽しんでます。B級グルメと温泉が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

弾イーティング・鰻倶楽部からのCOJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:20:54
ステアリング交換・・・19558㌔時・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/21 00:49:34
自然でしょ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 23:58:31

お友達

オープンカーに乗る夢を10年前倒ししてコペンを手に入れました。車好きな方、車種問わずに一緒に遊んでください。全国の皆様お友達になりましょう。    (^^)/
112 人のお友達がいます
ぎょくろぎょくろ * フレンドリー・カズフレンドリー・カズ *
woody中尉woody中尉 * たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ
tacoma@ひさしtacoma@ひさし KeiKeiKeiKei

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2ndAnv.の生産終了後にMTの新車を全国中探し廻り、唯一奇跡的に残ってたのがこの赤。 ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.