• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

おはぎゅうと和風インド紀行?

おはぎゅうと和風インド紀行? はい。

ってわけで、夏休み最後のおはぎゅうへ行ってきやした。

今朝は集合場所へ行こうとしたらガソリンが空っけつだったので、イキナリ遅刻から始まりましたが(汗

←夏らしい良い天気で爽やかな、お散歩でした。


ちょっと、昨日の豪雨の影響で路面は落ち葉や砂で荒れ気味だったので、ちょっと抑え気味でしたが、駐車場でまったりと過ごす時の風は確実に秋の気配がする涼しい風が吹き抜けてました。


本日の参加は、私、FDのともさん、

そして。。。

↓おはぎゅう初のじ、自転車参加?のカピパラ少年(笑


いつもの如く足湯でマッタリ、居合わせた車好きのご夫婦と楽しく車談義に華を咲かせた後は…

最近のおはぎゅうでプチブームなインド料理屋巡りへ。

本日のお店は↓お城の楼の袂に立つ建物はどう見ても純和風の古民家


「オーム・スイート・オーム」

名前からして妖しげ・・・

↓絶対に一人じゃ恐くては入れませんって。。。


看板が無けりゃだれもお店だなんて思いませんね。(^^;;;

↓インドやアフリカ(!?)の雑貨が雑多に置かれた居間で食べます。


ここ開店時間は最初のお客が来たタイミング。そこから初めて窯に火が入るのです。

そして、は我々が本日最初の客だったようで・・・(爆)

縁側から店内(?)に上がり、注文を聞かれてそこから、マ~~~~タリと待つこと3、40分・・・

でも何故か、ゆーーーくりと時間が流れる開け放たれクーラーも無い純和風の居間が妙に落ち着けて待っている時間も苦にならない不思議な空間。。。

↓やっと出てきた2種類のカレーランチプレート(1,200円也)


私が注文したのは「ほうれん草とチーズのカレー」と、「季節の野菜カレー」、これに大きな丸いナンとライス、サラダ、自家製ヨーグルトとチャイが付きます。。。

最初食べていると全然辛くない?でも、ジワジワと後から汗が噴出してきます。

味は香辛料はあまり強くなく、最初は薄味か?とも思うのですが、食べ進むと味わいが出てきて、食べ終わる頃にはクセになる美味しさですね。

お店に入ってから食べて出るまでたっぷり2時間弱・・・、セカセカと短気な人や時間が無い人にはちょっと厳しいでしょうが、このお店の雰囲気が許せる人にはこの上なく贅沢に時間が過ごせる店かも?

さて、次ぎのおはぎゅう&インド紀行は何処かな~~?
ブログ一覧 | おはぎゅう | 日記
Posted at 2011/08/28 19:36:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その牛丼はハイクラス過ぎる・・
アーモンドカステラさん

兄さんがやってきた( ´∀`)
shin_kun@papaさん

今年最後のGTOオフ会へ。(^_^)
TOSIHIROさん

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

第2回仙台洗車オフ会しました
そうしゅんパパさん

大阪モーターショー 2017
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:01:36
今回もまた行けなかったですが… 次回はなんとか…

その時は是非インド紀行も行きたいですね♪
コメントへの返答
2011/08/30 12:07:20
不定期開催なんで申し訳ないです。m(_"_)m

ネタが無くなったら訪問国が変わるかも?(苦笑
2011/08/28 21:12:54
ゴルフで向かおうかな?
と思いましたが朝イチでちょい仕事&パスポートを
取りに行ったので断念・・・

ん~ このお店いい感じですね^^
時間を忘れられるってのがいいかも♪
今度連れてってください
コメントへの返答
2011/08/30 12:08:19
おやっ、そんなサプライズ狙いだったんすね。
ひと仕事終えて高跳びの準備っすか?(ぉ

城の追手門脇にあるのですが、観光ルートからは外れてるし、随分と奥まった場所にあるので一日に何組のお客が来るんだろ?って心配になるほど。(笑

いつでも御案内しますよ~~。(^^
2011/08/29 07:40:25
趣の有る建物で良い感じですね(o^∀^o)

カレーも美味しそうです(*^o^*)
コメントへの返答
2011/08/30 12:09:35
インド料理からは懸け離れた趣ですが田舎のおばあちゃんちって感じで和みます。

ネットでの味の評判は結構高いお店みたいでっす。
2011/08/29 20:16:29
野菜カレー!!
最近、食べたいものナンバーワンの品です(o´∀`)ノ
コメントへの返答
2011/08/30 12:10:14
こらこら、若いモンが野菜カレーって(汗
ガッツリ特大メンチカツカレーぐらいのこと言わんかい!!

だから最近の奴は草食系だとかナントカ…(小言1時間
2011/08/29 20:48:53
おはぎゅうとっても行ってみたかったです。。。
私はお休みだったので一瞬一人で行こうかと??
でも考えてみたら、めちゃ足をひぱってしまうので無理無理と、
おとなしく家にいました・・・・・

古民家良いですね~~~
私好みです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
2時間でも3時間でもマッタリできます~~

是非とも次回連れて行って下さいませオネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

             by 07
 
コメントへの返答
2011/08/30 12:11:45
あらあらあら、おはぎゅうの主旨は早朝のお気楽”散歩”ですからそんな御心配&御遠慮無用でっす。

もうね目を三角にしてしゃかりきに公道を攻めるような時代じゃないですし、ちゃんと御参加頂いた方々に合わせたお散歩設定で皆様をお待ちしております。(微笑

O7さんならいつでも大歓迎ですよん。(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やってる、やってる!!!byジミー大西 」
何シテル?   04/06 19:43
週末、晴れた日の早朝にオープンで散歩を楽しんでます。B級グルメと温泉が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

弾イーティング・鰻倶楽部からのCOJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:20:54
ステアリング交換・・・19558㌔時・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/21 00:49:34
自然でしょ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 23:58:31

お友達

オープンカーに乗る夢を10年前倒ししてコペンを手に入れました。車好きな方、車種問わずに一緒に遊んでください。全国の皆様お友達になりましょう。    (^^)/
112 人のお友達がいます
フレンドリー・カズフレンドリー・カズ * woody中尉woody中尉 *
たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ * tacoma@ひさしtacoma@ひさし *
KeiKeiKeiKei * JuneJune *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2ndAnv.の生産終了後にMTの新車を全国中探し廻り、唯一奇跡的に残ってたのがこの赤。 ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.