• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

売ってない。

近いうちにスクラムのクーラント交換を予定しています。
クーラント交換をやってもらったのか覚えていなかったので、ディーラーから貰った伝票などを調べてみたところ、1回目か2回目の車検の時に1度交換してありました。そのあと記憶をたどってみたところ、上抜きで抜けるところまで抜いて入れ替えたと言われたような事を思い出しました。伝票も数量1だったので1L位しか交換していないようです。
それからは1度クーラントブースターを入れたくらいなので、今回は水か工業用精製水を何度か入れ替えて洗浄?する予定です。家が水道だったらホースを突っ込んで洗浄できるんですが、地下水なので地道にやっていくしかないですね。

因みに、LLCもどれにしようか迷ってます。
最初はホルツのロングライフクーラント95(色がブルーなので)を買おうと思ったんですが、カー用品店とホームセンターを合計7ヶ所探しても見つかりませんでした。
一応、通販では売っているのですが、もう少し出せばトヨタのスーパーロングライフクーラントも買えてしまうし、普通の緑色のクーラントだったらホームセンターで700円前後で買えるので迷ってしまいます。
地元にまだ行ってないホームセンターが1ヶ所あるので、そこにもなければトヨタのスーパーLLCか普通のLLCどちらかに決めたいと思ってます。
そういえば、カー用品店でも最近はラジエターのドレンって置いてないんですね。しょうがないのでディーラーで注文してきました。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/02/26 13:27:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりのブログ。 http://cvw.jp/b/377422/40197951/
何シテル?   08/06 07:24
スマートフォンでの参加です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

皆さん宜しくお願いします。
自分からはあまりお誘いしていませんが、お友達募集中です。
22 人のお友達がいます
ほろごん16ほろごん16 * 梅団長梅団長
まっぷぅまっぷぅ 近ちゃん@K.F.D近ちゃん@K.F.D
SEXY バモSEXY バモ えびちゃん@ISHIKAWA-PROUDえびちゃん@ISHIKAWA-PROUD

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
今は車検がなく、車庫で眠ってます。 見た感じ、族車?みたい。
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
18年7月に仕事用に買ったのですが、現在はメインになっています。 2型のバンですが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.