• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y33みーの愛車 [マツダ スクラムバン]

フェンダーアーチモール取り付け。

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年05月26日
1
こちらが今回付けるフェンダーアーチモールです。
輸入品の割には作りもしっかりしていて、エンドキャップも付いているので普通のモールよりは良いと思います。

両面テープは最初から付いているのですが、粘着が弱かったので強力なものを付けなおしました。
2
画像が適当なので、前後左右バラバラになっています。
取り付けは両面テープのみなので、汚れを落としてからシリコンオフで脱脂をしておきます。
3
脱脂が終わったら、早速取り付けていきます。

最初にエンドキャップを片方貼り付けます。
ここでモールの長さが決まるので、慎重にとりつけました。
4
片方のエンドキャップができたら、モールを貼り付けていきます。
まず、フェンダーにあわせながらモールを曲げていき、ある程度の形ができたらバンパー等の切れ込みにあわせてカットしてモールを貼り付けます。
5
後は先程と同じようにあわせてからカットして貼り付けてを繰り返します。
6
最後は、保護フィルムを剥がして完成です。
思ったよりも、うまくいったのでとても満足してます。
7
一部不満な部分です。
フロントドアを開閉するためには、どうしてもこの部分に隙間を空けないと当たってしまいます。
もう少し薄いモールだったら、隙間も少なくてすんだんですが、しょうがないですね。
8
リア画像

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

静音モール取り付け。

難易度:

エアコンダイヤル加工流用

難易度:

コーションラベル貼り付け。

難易度:

カーステ交換

難易度:

初めてのDIYゴムバルブ交換

難易度:

電動格納式ドアミラーに交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/26 17:53:54
お~!予想どおりイイカンジ~♪

アルミとの色合いもバッチリですね!(^^)v

エブ購入してすぐに、それっぽい事やったのですが

モノがあまりにもショボくて・・・(爆)

近々リベンジしますよ~!w
コメントへの返答
2011/05/26 18:04:05
ありがとうございます。
自分も思っていたよりうまくいったし、見た目も良くなり、満足してます。

普通のモールだと角が切りっぱなしなんで、中途半端になっちゃいますからね。まっぷぅさんもリベンジがんばってください。

プロフィール

「久しぶりのブログ。 http://cvw.jp/b/377422/40197951/
何シテル?   08/06 07:24
スマートフォンでの参加です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

皆さん宜しくお願いします。
自分からはあまりお誘いしていませんが、お友達募集中です。
22 人のお友達がいます
ほろごん16ほろごん16 * 梅団長梅団長
まっぷぅまっぷぅ 近ちゃん@K.F.D近ちゃん@K.F.D
SEXY バモSEXY バモ えびちゃん@ISHIKAWA-PROUDえびちゃん@ISHIKAWA-PROUD

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
今は車検がなく、車庫で眠ってます。 見た感じ、族車?みたい。
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
18年7月に仕事用に買ったのですが、現在はメインになっています。 2型のバンですが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.