• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くっしー758のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

新◯◯

いつのまにやら師走に入ってましたね。

今日は義父を誘ってランチしに木曾方面に行きました。


この時期しか行かない木曽福島のお蕎麦屋さんです。



新蕎麦を求めてお腹ぺこぺこでお店に到着。
お昼時なのに駐車場も空いていて人の列もまったくなくラッキーじゃん!

って思ったら改装で休業中って…おい!

下調べなく行くとこう言うことになります(笑)




とりあえずトイレ休憩で寄った木曽福島駅前でお隣のクルマが浜省グッズつけてるよ。



思いがけず浜省フアンを見つけるとなんか嬉しいね。



んで、
目的地変更で以前から口コミで気になっていたお蕎麦屋さんへ。



店内は広く座敷とテーブルがあり注文したものが出てくるのが早いです。
駐車場は裏手にあり全面砂利でスロープが激車高短車には厳しいです。
うちのクルマには問題ないですが。


こっちも美味い!




ざると追加で温かけを食べましたがリピートしても良い感じです。




お腹も満足したところで次は新酒が恋しくなりました。



やっぱりここに寄りました。





晩酌が楽しみです。



その後,栗金団を買って帰路に。
いつもなら中津川 I.C近くのすや西木に寄るところですが今回は義父のリクエストで八百津の和菓子屋まで行くことになりました。



名前も知らないはじめてのお店です。



↑店内に入るとこんなサービスがありました。







栗金団はややボリューミーでうまい。

とくに大福はお勧めです。


晩秋の良いドライブになりました。
今年もあと少しですがよろしくお願いします。





Posted at 2017/12/11 00:06:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年10月21日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017










色々な意味で日にちも経ってしまいましたが…(汗)
みなさんお元気ですか?

オプミ行って来たので久々にブログ書いてみましたゎ。


今年も家族で参加する予定でしたが急遽私のみでの参加になってしまいオプミ前日の夜に出発することになりました。

時間もあるのでハイドラーっぽく下道で山中湖までバビューンと7時間半くらいでね(爆)

盆休みに出雲まで行った時間と同じくらいかかったゎ(笑)


湖畔に着いた時はまだ雨も降ってなくて近くの前夜祭ぽい方達も就寝中だったみたいなので去年と同じ場所で自分も就寝することに…。
6時半ころ目覚めたらすっかり雨でした。(ノД`)ハァ





ご覧のように雨の開催でしたが意外と今年のオプミも楽しめたました。
今回もハイドラ同好会のオフ会枠で参加でしたがオフ会枠でも場所によっては厳しいかったようですね。





みんカラブースのみで使える1000円チケット、少々濡れちゃってます。
限定と言う言葉に弱いので今年のオプミ限定ステッカーと300体限定らしいミントの人形を買いました。






この方向かな?晴れてれば富士山も見えるのにね。





このお二人のMC良かったです。
ジャンケン大会は午前のとお昼のに参加してみましたが参加だけで終わりました。
2回くらい手をひらひらさせましたが…(意味不)


気温が低かったのでトイレに何度行ったか。(´・ω・`;)

嫁さんに用事も頼まれてたので2時過ぎには会場をあとにしました。
帰りは高速にのってバビューンと…。

お土産を買ってなかったので遠州森町P.Aで停車。
信玄餅をオプミ会場で買えばよかったな。










「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。
Posted at 2017/10/21 20:17:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

ハイドラ同好会2017全国オフ

昨日のことですが三重県の鈴鹿サーキットにてハイドラ同好会の全国オフがありました。

先週も伊勢方面のテーマパークで甲冑姿で戦闘(謎)をしていたから2週連続で三重入り。




梅雨時だからか天気良くても蒸し蒸ししてて気候が微妙…。





自由行動では遊園地へ

涼しさを求めて避難してたところで夜会のメンバーさんと午後まで遊園地内を散策。



バイクがばくおん鳴らして走ってました。




こんな看板みると興奮しますねー。
8耐に行ってたころが懐かしい。



上半分くらいならライダーの名前分かります。
世代がバレますね(爆)




午後は景品早い者勝ち的なゲームをしましたが残念な結果でしたゎ。
ルール上でしたが参加者全員とコミニュケーションが取れたことは良いですね。


さて今回はメインイベント?とも言うのか国際レーシングコースを愛車と自分の運転で走ることが出来る走行会が最後のイベントとしてありました。
記念に参加しましたが感動しましたね。









もちろんミニバンで参加ですが何か?




メインスタンド前のコース上では参加者で思い思いで撮影
そして全員での集合写真も。








走行中はもちろんスマホをスタンドに固定して動画撮影しましたがよく考えたら
ドラレコ付いてるやん!

…ってあとで気づいた。

興奮してテンパってたか(笑)





そんなこんなで参加賞の同好会特製タオルもあり良い記念になりました。










家族にお土産は…











さり気なく “重大発表” もありましたが会長☆このちゃん☆さん、そして運営スタッフさん楽しかったです。
ありがとうございました。

そして今回参加された皆さんお疲れさまでした。


次はオプミで会いましょう!(予定)







Posted at 2017/07/03 23:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:今回、知りました。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 19:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月04日 イイね!

第5回ノリタケの森クラシックカーフェスティバル

第5回ノリタケの森クラシックカーフェスティバル











ノリタケの森でのクラシックカーフェスティバルは今年で5回目になりました。
早朝の名古屋城正門前を出発し市内をパレードし終点のノリタケの森まで走ります。


今年は昨年に比べ天気が良く時より吹く風も涼を誘います。

朝、犬の散歩をしながらぶらぶらと拝見
一度,自宅に戻りカメラ持って再度訪れました。



午前中は噴水広場前での音楽ライブや和太鼓もありました。
展示スペースは昨年よりやや縮小ではありましたが
まだ新緑も残りロケーションにはいい時期でした。




会場は人が少なそうに見えますがなるべく人物を避けて撮影してます。



自宅に戻ると睡魔が…。
夕方まで寝てしまいました(爆)







いよいよ来週です。
ここから近い場所ですから
おヒマなら予定に入れてはどうですか(笑)










Posted at 2017/06/04 22:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 素敵なクルマ | 日記

プロフィール

「@ワゴ]・エ・`)ノ さん、おはです、チケットあるから多分明日行きます。」
何シテル?   11/25 09:08
c25前期型保存会 & 上郷夜会 & ハイドラ同好会に所属しておりますが… 週末はふらふらしております。 弄りはまったくしておりません。 気まぐれでブログ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

こちらから友達のお誘いはしておりません。
最近お付き合いの少ない方は前触れもなく削除する場合がございます。

61 人のお友達がいます
むーかすむーかす * メイドマスターメイドマスター *
まうんとすぎ(通称すぎさん)まうんとすぎ(通称すぎさん) * えりりんたんえりりんたん
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) &gt;ザッキー&lt;>ザッキー<

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ペルソナ マツダ ペルソナ
リアスポイラー
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
DOHC1.6Lツインカムターボ フルタイム4WD 5MT ガンメタツートン サンルーフ ...
日産 セレナ 黒セレナ (日産 セレナ)
前車セレナC23から乗り換え。 s19年式 CC25ハイウェイスター スーパーブラック( ...
その他 もう1台のS カルガモ部隊with上郷夜会 (その他 もう1台のS)
毎月第3日曜日開催の新舞子サンデーへの上郷夜会組カルガモ参戦用アイコンです(゚∇^*)オ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる