• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コワレもんの愛車 [マセラティ クアトロポルテ]

整備手帳

作業日:2012年3月2日

デュオセレクト交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
1・IDC3診断機(点検) 68、000

2・ミッションAssy(脱着)210、000

3.クラッチキット(交換)188、220

4.スラストベアリング(交換)83、928

5・クラッチスクリュー×9(交換)4、800

6.クラッチワッシャー×9(交換)1、090

7.クラッチシャフトベアリング(交換)4、580

8.センサーユニット(交換)40、900

9.フライホイール(交換)76、822 

10.パイロットベアリング(交換)3、521

11・デュオセレクトフルード(給油)6、211

12・初期クラッチクリアランス(調整)37、899

13・交換工賃・調整等82、365

14.調整額-8336

総合計800、000  円 

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

助手席のアシストドア

難易度:

トランクモーター交換

難易度:

O2センサー到着

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ストックパーツが届きました

難易度:

窓のアクチュエーター

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年4月10日 12:23
むちゃ高いですね…汗
2012年4月10日 12:37
ミッション外さないとクラッチ交換できないんですか(◎_◎)!

最近の車はクラッチが滑る前に乗り換えを前提にしているのでしょうか?

クラッチクリアランスの調整で何十何円単位の値段設定って細かいですねん。
2012年4月10日 15:08
結局80になっちゃったのですね。
なんか無理やりの感も有りますが・・・。

交換は好感だったのでしょうか・・・?。

結果良く、御納得出来る事を願います。

プロフィール

「どこか」
何シテル?   10/20 07:34
古い車に翻弄され続ける昭和37年生まれ。次々に降りかかる難題が車泥沼生活に拍車をかけております。 極度の人見知りですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CAR GRAPHICの誕生と小林彰太郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/09 13:26:39
いつまで続くのか旧車高騰。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/29 03:45:13
ロータス ヨーロッパ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 22:40:09

愛車一覧

フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
2002年12月25日がレストア開始記念日。 2015年に自力レストアが完了しました。 ...
ホンダ S600 ホンダ S600
最後のオープンです。
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
家車です。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
義父からのお下がりです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation