• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハッスィ~のブログ一覧

2010年12月01日 イイね!

先代アウディRS6用スタッドレスタイヤ (SOLD OUT)

先代アウディRS6用スタッドレスタイヤ (SOLD OUT)先日のブログにてアナウンスした先代C5 AUDI RS6 用の18インチスタッドレスタイヤ。
今週末の4日(土曜日)に中古ショップへ売却します。
もし買って頂ける方がいらしたら、明後日12月3日(金曜日)夜までにコメントかメッセージをみんカラを通して入れて下さい。売却希望価格は24万円でしたが、最後なので20万円ジャストわずかながら20万からさらに価格応談させて頂きます。如何ですか?




(追記)商談不成立でしたので再延長!
     ヤフオク出品しました。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n95686534


詳細は前回ブログ http://minkara.carview.co.jp/userid/377520/blog/20415523/ を参照して下さい。


SOLD OUT ありがとうございました。
Posted at 2010/12/01 23:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2010年11月15日 イイね!

【売ります⇒SOLD OUT】先代C5アウディRS6用18インチスタッドレスタイヤセット(程度極上)

そろそろウインターシーズンですね!
さて、この秋に惜しくも手放したアウディRS6号ですが、たった1シーズンしか使用していないスタッドレスタイヤセットがガレージに残っています。


モノですが、


PIRELLI WINTER SOTTO ZERO 240

タイヤサイズは235-45-18 です。



1シーズン、6ヶ月のみの使用で距離にして2348km使用。
新品時溝は8.5mmで現在8.0mm の9.5分山とまだまだ新品に近い状態です。


ホイールは メルセデスベンツAMG純正のSTYLING 6 18インチ です。


先代C5 RS6に履かせると見事にツライチでカッコイイです♪
無論純正8PODキャリパーも数ミリではありますがちゃんとクリアランスは保っています。



以下に写真を掲載します。





1本目



2本目




3本目




4本目






1箇所のみごく小さなガリ傷あり。
他3本は無傷。


















裏面もご覧の通りかなりきれいな状態です。




ホイールサイズは8 1/2J 18 ET25 です。


(装着イメージ)





価格ですが、新品購入時 約49万円 のものを、24万円価格応談にてお売り致します。

上記の如くタイヤは新品同様とまでは言いませんが新品時から殆ど減っておらず、ホイールも大変きれいで全体として中古品として程度は極上だと思います。

当方石川県金沢市、お近くであれば直接確認して頂いてもOKです。
尚、遠方の方でもヤマト便(着払いでお願い致します)にて発送可能です。
(中古品という性質上、ノークレーム・ノーリターンとさせて頂きますのでご了承下さい。)

ご興味のある方はコメントをお願い致します。

(追記)
ヤフオク出品しました。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n95686534

SOLD OUT ありがとうございました。
Posted at 2010/11/15 21:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2010年09月03日 イイね!

旅立ちの日。

旅立ちの日。 本日 AUDI RS6 Avant Plus 号 とお別れしました・・・。

1年と7ヶ月、楽しませてもらいました。今後この手のスーパーカーは絶滅していくのでしょうね・・・


よいオーナーさんの所へ嫁いでいってくれれば嬉しいのですが。


あまり長い付き合いではなかったけど、


RS6君、本当にありがとう!






































※画像はイメージです。。


思った以上にいい値で売却できたので、全てエルグランドRiderの購入資金へ・・・・
Posted at 2010/09/03 20:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2010年09月01日 イイね!

アウディRS6Plus号 ノーマル戻し完了。

8月某日、毎度おなじみのここへ。







たまたまこの日デジタルスピードが来店しているとのことで・・・








OBDハーネスへケーブルを繋ぎ・・・










ノーマルデータに書き換え中・・・・







電圧変化が無いよう外部電源を確保した上でECUの書き換えが行われます。







ECUノーマル戻し完了。

最後にシュポルト前で記念に1枚。。





無事ECUをノーマルに戻し、帰路に。

ノーマルの制御は大変「穏やか 」かつ 「滑らか」な加速で、改めてバランスが取られていたんだなぁと実感。
チューニングECUはその暴力的な加速がひとつの魅力ですが、スロットル開度と加速度が不均一で滑らかさに欠いた動きで疲れましたが、やはりノーマルはいいです、安心して乗れます(笑。

今週末には どなどな・・・・・ 素敵なクルマでした!
Posted at 2010/09/01 16:11:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2010年08月11日 イイね!

SEVを全て外したら・・・・@AUDI RS6ノーマル戻し中。

SEVを全て外したら・・・・@AUDI RS6ノーマル戻し中。 来月に NEW エル Rider 納車の目処が立ち、AUDI RS6号は現在ノーマル戻し中です。

 ここの所 S402の方々で何故か話題のSEV。
 ワタシ自身は8年来の信者で、その間買いあさったSEVは450個オーバー、金額にして定価で400数十万円・・・・・
(実際はだいぶお安く手に入れているので300万前後??)
高額お布施はもはや幹部クラス、北陸支部長といった所でしょうか・・・・・。


( ↑RS6から取り外したSEVたち )



RS6に取り付けてあった大量のSEVを先日一気に取り外しました。数を数えると、110個!!いつの間にこんなに増えたんだろ?

昨年春、これらを前車から移植で一気に取り付けた時のそのインパクトはかなりのものでした。


しかし、これら110個をいっぺんに外して走行すると、そのインパクトは2倍でした!!

コンディション良好な車両から同車種の2,3年間ノーメンテのヤレた車両に乗り換えたと錯覚するような印象で、その超 negative な変化にびっくり! 

信じ難いと思われるでしょうが、ちょっとした物理的なチューニングパーツより取り付け前後のフィーリングの変化の幅はだいぶ大きいし、取り付け位置により好みのフィーリングに微調整することが可能でリスクも殆ど無いと言えるし。(ゼロでは無い) 

何なんでしょう??未だにその原理は釈然としませんが、明らかに体感できてしまうのです。

あらゆる物体の原子配列を整列化する??とかで人体にも良くも悪くも何かしら影響を与えそうですが、今の所とあるSEV製品1種類を除いて、体調に変化を来たしたことは無いです。(あえて何かは明言しませんが・・・)
定期的に健診を受けていますが今の所発癌化も無いようです・・・・。

まぁ、SEV自体もともとは人体用からスタートしているようですし、人体に悪さはしないと信じては居ます、今の所は。


それにしても、どっぷりとハマってしまったなぁ、、何なんでしょう?? 
                                               お化けに取り付かれた!?
Posted at 2010/08/11 23:57:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウディ | 日記

プロフィール

「祝!9周年♪ http://cvw.jp/b/377520/39537724/
何シテル?   03/30 23:06
Life With Sの"S"には車名、グレード名に"S"という文字が含まれている、そしてsport,special 等々の意味を込めました。これまでにLi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2017.2.27 不調のカングーと入れ替えで購入。予算100万円以下、ステーションワゴ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2009年7月新車購入!! ABARTH500 5MT 正規輸入の日本仕様。 インプレ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2010年9月21日 新車購入! Rider 3.5L 4WD 高速道路を快適に移動 ...
スバル サンバー スバル サンバー
2011年12月25日クリスマスに新車購入。 前車ベンツGクラスゲレンデワーゲンが故障 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.