• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハッスィ~のブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

河豚三昧。

 昨夜は花金! 職場のトップたちと最後までお付き合いして深夜3時前の帰宅。
朦朧とする意識の中、本日もお仕事中。。


お仕事で!?昨夜は片町の高級ふく料理をご馳走になりました♪
あいにくカメラは無かったので、携帯カメラで撮影したので、画像は荒いです・・・。







10数年ぶりのふぐ刺しに大興奮!!
フルコース(煮こごおりの付出し、ふぐ刺し、ふぐ鍋、ふぐ皮、ふぐ雑炊、デザート)さらに追加注文で(ふぐ唐揚、ふぐ白子焼きを・・・)そして、特別に珍味のふぐの内臓を・・・・・。。。めちゃくちゃ美味い!!(あ、写真撮り忘れた・・・汗。)
上司の方々は皆さん底なしの呑んべぇで、ふぐの鰭酒を浴びるように堪能されておりました・・・・怖。
私は鰭は苦手なので鰭無しをチビチビと・・・。






死ぬほど食べました・・・・幸いにして死にませんでしたが。 痺れも無かったし。。
なんか10年分いっぺんに食べたという感じかも。。ふぐだけで完全に満腹です♪♪
Posted at 2010/01/30 11:27:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月15日 イイね!

金沢も大雪!

金沢も大雪! 昨年末に続き2度目の寒波襲来、本日も金沢は雪です。
現在市内は30~40センチ程度の積雪です。ここ数年は暖冬で積雪が無いのに慣れて、昔だったらもっと沢山降っていたのにこの程度でも多く感じてしまいます。今現在大通りは大して雪はないのですが、1本裏通りに入ると結構あります。

昨日は新雪でタイヤのトラクションもそこそこかかったのですが、本日は水を含んでシャーベット状態、職場の周囲は道幅が狭い上に日も当たらないため、なかなか雪が溶けないので、FR、FFの車はかなり苦戦を強いられています。我がAUDI RS6は豪快に進んでいきますがf(^^;




さて、昨日の金沢の天気、ここは山か!?というくらい目まぐるしく天気がかわりました!




曇りかと思えば、






晴れてみたり、、







はたまた、次の瞬間はまた雪が降ってきたりと、



ほんと変な天気です。




たまたまカメラをかばんの中に入れていたので、仕事の合間に自室の窓から写真を。
寒いので外では撮れません・・・ 暖かい部屋の中からです (^^)




つかの間の青空。







2ヶ月前はきれいな紅葉をみせていました。







雪松。







やっぱり雪国なのですね。こういうのを見るとつくづく感じます。








で、帰宅途中、寒いのでやっぱり車内から・・・・。




12月下旬より1ヶ月放置状態のレガシィS402。
(ちなみにアバルト500も屋根付き駐車場の下でやはり1ヶ月前より動かしてないです)

今は冬眠、ひたすら春を待つ。



 ↑今のカメラは超高感度で撮れるので、フラッシュ無しでこんなに明るく写るんですね!!







実際はこの暗さです。内臓フラッシュではこんな感じ。




外も懐も寒いので、もうしばらくは車弄りも冬眠になりそう・・・・。
Posted at 2010/01/15 11:42:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ以外雑談 | 日記
2010年01月01日 イイね!

辻占

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


  さて、ここ金沢では季節で独自の風習があったりします。
昨年7月に書いたブログ「氷室饅頭」 というのもその1つです。




辻占とは、正月のときだけ食べられる砂糖菓子です。








砂糖と餅粉を混ぜ合わせたものを花のように巾着包みにしてあり、真ん中に小さなおみくじが入ってます。





おみくじの文面は一つひとつ異なって花形のほか、五角に巾着包みをしたものもあるそうです。主に石川県金沢市近郊でしか食べられず、正月の時期だけに出回ります。
自分も金沢に来て初めて知りました!





今回は近所のスーパーで購入したものですが、それなりにしっかりしたものが入ってました♪
来年は老舗の和菓子屋さんに買いにいこうかな。


Posted at 2010/01/01 20:52:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「祝!9周年♪ http://cvw.jp/b/377520/39537724/
何シテル?   03/30 23:06
Life With Sの"S"には車名、グレード名に"S"という文字が含まれている、そしてsport,special 等々の意味を込めました。これまでにLi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2017.2.27 不調のカングーと入れ替えで購入。予算100万円以下、ステーションワゴ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2009年7月新車購入!! ABARTH500 5MT 正規輸入の日本仕様。 インプレ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2010年9月21日 新車購入! Rider 3.5L 4WD 高速道路を快適に移動 ...
スバル サンバー スバル サンバー
2011年12月25日クリスマスに新車購入。 前車ベンツGクラスゲレンデワーゲンが故障 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.