• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハッスィ~のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

やった!届いた♪

 7月に入り早々に新型エルグランドライダーの仮予約を入れました。
本日予約を入れたDから宅配が届きました。

中を開けると、

8月の正式発表前に先行予約した人だけがもらえる特典だそうです!超ウレシ~♪



これがその特典のムックです。







中にはDVDの特典も!






特典なので当然非売品です。。





スバルレガシィS402の時と同様、ベース車両が出荷された後に、オーテックの工場へ移送し専用装備を取り付けてから納車となるので、通常グレードより納車時期は遅くなり、9月末日頃になりそうとのこと。
あと1ヶ月、楽しみです♪
Posted at 2010/09/01 00:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | エルグランド | 日記
2010年08月19日 イイね!

アバルト500、ポジション球をLEDに交換。

 そういえば先月初旬、もう1ヶ月以上前になりますが、アバルト500号のポジションバルブをLEDに交換しました。(すっかり忘れてた!)

FIAT500系のポジションバルブはなぜかT20を使用していてちょっと面倒。
今回はショップに完全にお任せでこれを。




 PIAA 超TERA Evolution 6000 (H543) T20


他に安価なLEDはいろいろと出ているが、何かあった時クレームなんかを言い易く、スマートに対処してもらえそうなので!?高くても大手メーカーで(笑。

ワーニング対策で抵抗を取り付けてもらったのと、一部配線加工が必要だったとのこと。その後1ヶ月使用して今の所特に不具合等問題はなし。




ノーマルのポジション球




PIAAのLEDに交換後


HIDと色温度に統一性が出て大満足♪ 単独点灯でも明るくきれいでかなりお気に入り! 






嬉しくて何カットも撮影してしまった♪


Before



After












Before



After










ほとんど自己満足。。♪
Posted at 2010/08/19 23:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト500 | 日記
2010年08月11日 イイね!

SEVを全て外したら・・・・@AUDI RS6ノーマル戻し中。

SEVを全て外したら・・・・@AUDI RS6ノーマル戻し中。 来月に NEW エル Rider 納車の目処が立ち、AUDI RS6号は現在ノーマル戻し中です。

 ここの所 S402の方々で何故か話題のSEV。
 ワタシ自身は8年来の信者で、その間買いあさったSEVは450個オーバー、金額にして定価で400数十万円・・・・・
(実際はだいぶお安く手に入れているので300万前後??)
高額お布施はもはや幹部クラス、北陸支部長といった所でしょうか・・・・・。


( ↑RS6から取り外したSEVたち )



RS6に取り付けてあった大量のSEVを先日一気に取り外しました。数を数えると、110個!!いつの間にこんなに増えたんだろ?

昨年春、これらを前車から移植で一気に取り付けた時のそのインパクトはかなりのものでした。


しかし、これら110個をいっぺんに外して走行すると、そのインパクトは2倍でした!!

コンディション良好な車両から同車種の2,3年間ノーメンテのヤレた車両に乗り換えたと錯覚するような印象で、その超 negative な変化にびっくり! 

信じ難いと思われるでしょうが、ちょっとした物理的なチューニングパーツより取り付け前後のフィーリングの変化の幅はだいぶ大きいし、取り付け位置により好みのフィーリングに微調整することが可能でリスクも殆ど無いと言えるし。(ゼロでは無い) 

何なんでしょう??未だにその原理は釈然としませんが、明らかに体感できてしまうのです。

あらゆる物体の原子配列を整列化する??とかで人体にも良くも悪くも何かしら影響を与えそうですが、今の所とあるSEV製品1種類を除いて、体調に変化を来たしたことは無いです。(あえて何かは明言しませんが・・・)
定期的に健診を受けていますが今の所発癌化も無いようです・・・・。

まぁ、SEV自体もともとは人体用からスタートしているようですし、人体に悪さはしないと信じては居ます、今の所は。


それにしても、どっぷりとハマってしまったなぁ、、何なんでしょう?? 
                                               お化けに取り付かれた!?
Posted at 2010/08/11 23:57:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2010年08月01日 イイね!

あっという間に8月ですね!

あっという間に8月ですね! 今年の夏はキツイですねぇ。

金沢も梅雨明け後12日連続無降水で、ウン十年ぶりの記録的なことだとか。。

お中元で頂いたこんな飲み物が有難い毎日です♪





ここの所さぼり気味のブログ、7月のまとめということで。

連休は浜松の実家へ。
でも今回は(タダで)泊まるだけ。。



浜松駅から新幹線に。


新幹線の改札をエスカレーターで登った所にある常設展示場。
地元メーカのヤマハやカワイ、スズキ自動車などが入れ替わりで展示しています。


初代ジムニー!




新旧ジムニー。





新横浜駅から横浜線に乗り換え横浜駅へ。


横浜駅改札を出てここを渡ると・・・













  てくてく、てくてくてく・・・・・












横浜駅前にある日産本社ビル。

でかい!!







日産本社グローバルギャラリーに到着!










お目当てはもちろんコレ♪





   ニュ~ マーチ!!  









では無くて。。。













次期ファミリーカー♪
純正OPのLEDマーカーがなかなかいい感じ♪ 黒のRider 3.5L 4WD に決めました!

                                        ( 7月早々に、密かに先行予約していたりして・・・・。 )








そして、次の週末。
スバルのMyホームグラウンドへ。



インプレッサSTI 4door
ちょっぴりガンダムっぽいけど、いいんじゃない??イケてます。






試乗しての感想は、ちょっぴりやんちゃで素敵です♪
ちょっと昔の、良き時代のインプレッサの感覚が戻った感じです!

因みにこの数日前にたまたま来ていたA-lineにも試乗するチャンスに恵まれました。
こちらはとても軽快感がありこれまた好印象!かつて乗っていたGDAに似ています。








それから、20年ぶりくらいでサーカスを観に行ってきました!

内灘海岸に面したイオンの敷地内で開催中のポップサーカス!石川県では初公演とのことです。



正直さほど期待していなかったんですが、観てみたら結構良かった!!一昨日で石川公演の来客数5万人達成したとのことです!素晴らしい♪











 ※ 目の前で・・・・。



巻き込まれなくてよかった。。

このブログを見ているアナタ、連日の猛暑で気が緩んでいませんか??
くれぐれも気をつけましょう! 勿論ワタシも気をつけマス。。 
Posted at 2010/08/01 22:18:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ一般・雑談 | 日記

プロフィール

「祝!9周年♪ http://cvw.jp/b/377520/39537724/
何シテル?   03/30 23:06
Life With Sの"S"には車名、グレード名に"S"という文字が含まれている、そしてsport,special 等々の意味を込めました。これまでにLi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2017.2.27 不調のカングーと入れ替えで購入。予算100万円以下、ステーションワゴ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2009年7月新車購入!! ABARTH500 5MT 正規輸入の日本仕様。 インプレ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2010年9月21日 新車購入! Rider 3.5L 4WD 高速道路を快適に移動 ...
スバル サンバー スバル サンバー
2011年12月25日クリスマスに新車購入。 前車ベンツGクラスゲレンデワーゲンが故障 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.