• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハッスィ~のブログ一覧

2011年01月29日 イイね!

先週末は、、   富山輸入車ショウへ。

ここ最近はかなり忙しく、完全に1週間遅れの内容に・・・・。




先週末、雪の降る中 北陸道を富山方面へ。









目的はコレ。毎年来てます♪





昨年、一昨年とスーパーカーが華を添えていましたが今年はそれも無く、かわりに各メーカーがいつもより若干多くの車種を展示していたようです。




中には発表したばかりのものや、なかなかここ北陸のような田舎ではお目にかかれないスペシャリティーカーなども見られるのもまたこのイベントの良い所です。









早速発見!






ミニクーパーのALL4! 



かなり大きいですね!











移動式のカップホルダーが面白い!






結構コストの掛かったホイールかも!!イイね♪












お馴染みのライオンマーク






移動式のパネルか~♪











実車はなかなか素敵♪ 存在感抜群!!











これは金沢にある試乗車そのものですね!
新型カイエンS、先代よりさらに大きくなったのは気になりますが、走りは良かったです。












オレンジがまぶしいっ!












ムラツーさんが好きそうなものもありました♪














何やら人だかりができている!











どうやら地元のテレビ局とFM局がコラボして生放送をしていたようです!
でも、誰だか分からない(笑。 富山のテレビは見たことないしネ~。。



















こちらはVWのR兄弟。 キレイなブルーが素敵♪








リアスタイルもいい感じ!








内装はなかなかスパルタン!








背もたれの部分も萌え~(ハート♪)ですねぇ。 (笑。。







メーターの針がブルーなのも素敵です。



















そして、お隣のアウディブースは。










キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 






という、感じでしょうか。。



















カッコイイ!! オーラもあります♪











マフラー処理、大径のオーバル左右2本出しかと思いきや、内部を良く見てみるとデュアル4本なんですね!








高回転まで回る大排気量NAエンジン!!一度は乗ってみたい・・・・

                           (5年後あたり中古でいっちゃう!?)










正面のディスプレイにRS5とカラーで表示されているのも素敵♪♪

















RS5のお隣にはさりげなく新型A8が!!






ATのシフトノブがいい感じ♪結構好きです、こういうのも。














おぉっ!? 僕ちゃん、強化されたブレーキシステムが気になるとは!!

将来が楽しみです♪♪♪ ( ってオイオイ。。)












『ママァ~、ぼく コレが欲ちい~~!!』







『・・・・・。』























『コレでもいいよぉ~!!』













『・・・・・・汗。。』























『こっちもいいなぁ~♪』












『・・・・・。』






















『こんなのもいいかもぉ~~!!』






『ハイハイ、いいと思います・・・・。。』

































『でも、やっぱり、  ぼく   

  SL がいいなぁ!~~~~♪♪♪ 』
































『 ゚(∀) ゚ エッ? 』































ああ、コレね。。    ε-(´∀`*)ホッ 


昨年の富山輸入車ショウではぼくちゃん、まだおなかの中でした。
すでにその時からおなかをポコポコ!!と蹴って興奮していたような・・・・。。

よっぽど胎教が効いたのでしょうか・・・・(爆。
Posted at 2011/01/29 01:06:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月22日 イイね!

先週末は、


特にコレといって記念日でもなんでもなかったのですが、何となく美味しいすき焼きが食べたい!!








ということで、









能登牛で有名な てらおか風舎 へ。







手前が能登牛! せっかくだったので奮発して追加分のお肉を能登牛に♪

 なんと1枚1900円超!!! 

当然ながら1枚ではないので一気にお会計額がっっ! (最初のほぼ倍額・・・・滝汗)










おなかを満たして、ちょっと遠回りで帰宅。
毎年冬季はイルミネーション♪で有名な太陽丘へ行ってみる。












大雪だと、また違った雰囲気!










なかなかいい感じ!







エルグランド車内から。









ダッシュボード上にカメラを置いてロングシャッター。



強風が吹き荒れているので、木は常に揺れておりボケてます。。
対向車でこんな感じ。









今度は追い越していった車のテールランプ。
LEDの数まで数えられそう(笑







太陽丘内にある某結婚式場にて。
吹雪いてマス・・・














市中心部へ移動。




旧県庁舎をリニューアルした、しいのき迎賓館。

外は猛吹雪!!








しいのき迎賓館の前でエルグランドと1枚。








街中でもシャレにならんくらい吹雪いてマス・・・











香林坊。



ココも毎年冬季はイルミネーションで街路樹が飾られています。

















翌朝。




雪の中に埋もれたエンブレムが・・・








冬眠2シーズン目。
先週ついにバッテリーがご臨終・・・・
雪解けまで放置決定・・・・。。。








500同士でツーショット!











このまま滑ったら真正面の田んぼへ一直線っ!!








駐車場内のクルマ、凍ってます・・・











柵に生えた氷がキレイ!








この正体は・・・
















コイツ!





消雪装置の水でした!








こんな感じでちょうど柵に水がかかり氷ってできます。























これはいったい!?


















昨夜の猛吹雪が吹き込んでできた氷のじゅうたんでした♪
なんとも不思議な造形!雲の上にいるみたい!
Posted at 2011/01/22 02:10:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ以外雑談 | 日記
2011年01月13日 イイね!

氷点下。


朝6時半。
気温は氷点下3℃! 今朝も寒いっ!!!












Gのフロントグリルにはつららが!










職場周辺道路も凍結。。




朝の放射冷却でいっそう固まってます。






スケートできそう・・・・
Posted at 2011/01/13 11:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月12日 イイね!

何年ぶりだろうか?雪国らしい日が続いています。

ここ数年は暖冬続きのココ北陸。昨年酷暑だったのが影響したのか、今シーズンは久しぶりに雪国らしい気候が続いています。

昨日は7年ぶりでしょうか、激しく路面凍結し地面はテカテカ・ツルツルのコチコチ!!朝の通勤ではいたる所でスリップ事故を目撃しました!





冬用メイン通勤号のG500S


 純正18インチタイヤ 265-60-18


ちょっとした雪なら全然問題なく走破してしまいます!かなり手ごたえのあるグリップ感♪

でも流石に凍結路面は怖いので、ようやくスタッドレスタイヤへ交換を・・・。




       ↓  ↓  ↓






G500S 16インチスタッドレスタイヤ 265-70-16

中古で車両購入時に殆どオマケみたいな爆安価格で付けてもらいました♪
300GE用純正16インチホイールにほぼ10年前のスタッドレスタイヤ。

相当に年季は入っていますが、市内での往復の通勤専用と割り切って。。
意外と凍結路面でもかなりしっかりとグリップしました!きっと保管状態が良かったのでしょう。
今シーズンはこのタイヤでいけそう。。(高速道路はさすがに怖いのでやめときます)






先日の連休は嫁さんの実家へ遊びに。
家の裏にある駐車場には、




嫁さん実家の重機が!
今シーズンの大雪もコイツでバッチリ除雪!




で、その頼もしいマシーン!?で駐車場内を除雪した雪を使い爺様がミニゲレンデを作ってました♪





楽しそう! 

昨年クリスマスから石川県はずっと雪が降り続いています。
今はまだ降ってもすぐに融けてしまいますが、今月末さらに寒くなる頃にはどうなってるでしょうか・・・?

中古のG買っておいて良かった~・・・・。。
Posted at 2011/01/12 23:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ一般・雑談 | 日記
2011年01月07日 イイね!

お化け!?  2011カレンダーに写ってはいけないものが・・・・

頂き物の2011年カレンダー










あれ?


何か違和感が・・・・







何か写ってる??




                    ↓   ↓   ↓



キャ~っ!! お化け!?






                   ↓   ↓   ↓









誰ですか・・・・・。













カメラのシャッター開放中に立ち止まった観光客が写り込んじゃったのかな・・・・f(^^;


ていうかカレンダーにする前に気が付かなかったのでしょうか・・・・? (爆笑!
Posted at 2011/01/07 17:04:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ以外雑談 | 日記

プロフィール

「祝!9周年♪ http://cvw.jp/b/377520/39537724/
何シテル?   03/30 23:06
Life With Sの"S"には車名、グレード名に"S"という文字が含まれている、そしてsport,special 等々の意味を込めました。これまでにLi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2017.2.27 不調のカングーと入れ替えで購入。予算100万円以下、ステーションワゴ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2009年7月新車購入!! ABARTH500 5MT 正規輸入の日本仕様。 インプレ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2010年9月21日 新車購入! Rider 3.5L 4WD 高速道路を快適に移動 ...
スバル サンバー スバル サンバー
2011年12月25日クリスマスに新車購入。 前車ベンツGクラスゲレンデワーゲンが故障 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.