• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nenekoのブログ一覧

2012年01月13日 イイね!

東京オートサロンに行ってきました車(RV)

東京オートサロンに行ってきましたあけおめです~。(遅い冷や汗2


毎年恒例のオートサロンです。

平日にも関わらず、メッセの駐車場は満車状態・・・。
なんで??



みんな、仕事してないんですかねぇ・・・。



さて、あんまり車を写すとこれから行かれる方に悪いので、カメラジジイの聖地と穴場をご紹介~。

こちらは、毎年恒例のあの過激なブース・・・。


今年は、HINOのトラックが穴場。
人垣が少なめで目の前で撮影可能。
こちらも水着風コスチューム指でOK



そして、いろいろ見ているとこんなモノを発見目がハート

冗談かと思ったら、24Kだそうです~。



FIATの時にお世話になったエニーズさんの所で一休み・・・。

縦じま入れたら、タイガース仕様やっ!!



そして、お友達のすぐえぼMRサンが、Optionのブースに出展されているということで、見に行ったのですが・・・ご本人にはお会いできず泣き顔

中を見たらステアリング外れてたけど、なんで~??
前に見た時と、半分しか同じ色じゃない・・・ぴかぴか(新しい)
凄過ぎです!!
モチロン、これで公道走ってるんですよね??



ちなみに、AUDIはS5が2台、S4が1台、R8が1台でした~(見逃しあるかも?)。
少なっっ!
でも、R8は・・・冷や汗是非見て欲しいです~。
これから行かれる方は、楽しんで来て下さいね。

では。
Posted at 2012/01/13 21:12:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年12月03日 イイね!

やっぱり面白くなかった・・・

やっぱり面白くなかった・・・東京モーターショーに行ってきましたバッド(下向き矢印)
ほとんど市販車で、目新しい物はナシ・・・。
(電気自動車コーナーは興味無いので行っていませんが。)



時期候補のQ3は・・・
MMIとパーキングブレーキとエンジンスタートボタン(?)以外は、A3と同じでした・・・。
エアコンのスイッチは変えて欲しかった~。
もうちょっと新鮮味がある内装なのかと思っていたのですが・・・。
コレがSラインで500万前後になるなら、ちょっと買う気が失せてしまいそうです冷や汗


Q3で500万出すなら、こっちの方がお買得かな~(笑)

JUKEは何度か試乗してるのですが、CVTがネックですねぇ・・・。
コレはnismoチューンなんですが、外装だけなのかな??


A1スポーツバック
なかなか良かったです♪



今回の目玉!86!!
トヨタのブースでは

人多すぎて、近づけず・・・。

スバルは空いてるのに。



2年前、「もうモーターショーは行かない。」って言ってたのに、また行ってしまった・・・。
不景気のせいか、オネイサンもキレイどころが少なめのような・・・。(日給ケチったの?ウッシッシ
あくまでも私の感想ですので、これから行こうと思ってる方は楽しんで下さいね~。

あ、年明けたらオートサロンですね。
チケット余ったら、声かけて下さいあっかんべー


では。
Posted at 2011/12/03 16:27:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | S3 | 日記
2011年11月06日 イイね!

純正ローターの怪exclamation&question

純正ローターの怪こんにちは~。


この間、ローターをふと覗いたら・・・
何か違和感が・・・
こんな窪みがあるんですが。

この画像は左フロント。




これは右フロント。


そして右リア。
左リアは未確認ですが・・・。


Dラーに行ったついでに聞いてみたら、理由は分からないけど他の車もこうなっているとのこと。
リフトに上がっていたA4で確認して貰いました~。
今まで、営業の方もサービスの方も知らなかったようです・・・。
ちなみに、サービスの方の話ではフロントだけだということでしたが、リアも同じでした・・・。

ってことは、みなさんのもこうなってるんでしょうか??
窪みの大きさもバラバラだし、なんだか気になる~~~猫2

社外ローターは、こんな風になっていませんよねぇ?
何か理由があるのに違いない・・・。
誰か教えて下さい~



話は変わって・・・

買ってしまいました!スタッドレス!!

画像のお値段は定価ですので、もうちょっとお安かったんですが・・・
このサイズ、今はGZしか設定がないようで・・・夏タイヤより高いとは思いませんでしたげっそり
純正ホイールに装着します~。


では。
Posted at 2011/11/06 14:37:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | S3 | 日記
2011年10月23日 イイね!

第2の故郷が・・・泣き顔

第2の故郷が・・・皆さん、お久しぶりです。

さて、私の第2の故郷「タイ王国」が大変なことになっています。
ニュースによると、水は首都バンコクの中心部にまで迫っているようですが、タイの人たちは普通にお店を開いて営業しています。
日本企業の工場の大部分も水没しているようで、一日も早く水が引くことを祈るばかりです・・・。
当分タイには行けないような・・・。



さて、コレはある建物の一部分なのですが・・・



そう、トイレ



サムイ国際空港内のトイレには、熱帯魚のいる水槽が・・・黒ハート
めちゃくちゃキレイです。
アジアのトイレって汚いイメージですが、ここは特別ですね~。

頑張れ!タイランド!!



画像を整理していたら・・・

本物発見!!
ゲッコーちゃんです。


話は変わって・・・
ワイパーのビビリが気になっていたので、BOSCHの Import Master に取り替えてみました。
まだ使用していませんが、きっとビビらないはず。

が、ワイパーをサービスポジションにするには、いちいちMenu画面出さないといけないんですね~。
整備手帳へ→
ゴルフみたいに、裏技があるのかと思ってましたが。
A3のナビ無しモデルなら、裏技ができるようですね。


では。
Posted at 2011/10/23 16:35:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | S3 | 日記
2011年09月21日 イイね!

最高の贅沢

最高の贅沢東日本では台風が猛威をふるっているようですね~。
皆さん、お気を付けください。


というわけで、neneko家は恒例の・・・
シルバーウィークです~晴れ



南国より愛を込めて、画像をお送りします。
牛飼いと牛と犬・・・
海辺で牛を散歩させてます・・・初めて見ました~。

オーシャンフロントのお部屋のテラスから撮影。

では。


Posted at 2011/09/21 17:24:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「♪」
何シテル?   09/15 10:07
GOLFⅤGTI+FIAT500からAUDI S3に乗り換えました~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

週末に出没します・・・
50 人のお友達がいます
S&amp;FS&F * NANAsokuNANAsoku *
品川500品川500 * 93R93R *
italiaspeeditaliaspeed * ユダ会長ユダ会長 *

ファン

13 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.