車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
カンフレの帰り
カンフレの帰り、阪神高速を走っている時、
前走する車が急に左に寄ったかと思うと、
目の前に三角状のH50センチくらいの物が…
よける余裕はなし、また、オイルパン…
それだけは避けたくちょっと右に。
ボコンと嫌な音。でも、ちょっと軽そうな音。
高速を降りて確認してみると、ボディーにはそんなに傷はなく、
冷媒用パイプの保温がはぎ取られてました。
どうも、段ボールだった感じです。





このまま、ではということで、
冷媒用の保温と言えば、家庭用のクーラーの保温材。
それに、家にあったアルミテープで応急処置。





見た感じいい感じにできましたが、
ちょっとアルミテープの粘着が弱ってるので、
また、新しいテープを買ってこなきゃ!!
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2016/10/15 17:54:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:01:37
こんばんは☆

柔らかい?ものでよかったですね!
前走車の陰になっていて見えないこと
ありますもんね。
高速だとスピード高いので避けきれなかったり
横に車いたら本当に危険ですし。
ほんとよかったです。
コメントへの返答
2016/10/15 20:45:39
前の車は、咄嗟に判断して横に逃げたけど、うちは無理でした。

本当に、段ボールでよかったです。
2016/10/17 01:58:16
不幸中の幸いというか・・ダンボールでよかったですね(^^;;

確か僕のみん友さんが、同じく高速道路上でエライな落下物に遭遇(接触)して大変なことになってたことがあったような・・・(汗)
コメントへの返答
2016/10/17 21:11:21
一瞬、やばいと思ったけど、段ボールで安心しました。

昨日のトリマルに行く時にも、
バーストしたトラックのタイヤが追い越し車線に落ちてました。
追い抜いて行った、スーパーカー達も、
焦ってました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「トリマル 前オフリベンジ!! http://cvw.jp/b/377639/38962428/
何シテル?   12/05 21:03
プジョーを205&206に乗っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
山陽欧州 第1章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 17:02:45
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
3だいめのプジョーです。
プジョー 205 (ハッチバック) プジョー 205 (ハッチバック)
1.6復活です。
スズキ その他 スズキ その他
免許を取って、初めての車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目マイカー スカイラインがもともと好きだったので購入 排ガス規制をもろに受けて、活気 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.