車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
前回の続きです。

訳のわからない回答が来たので、もう一度、不具合情報の公開やユーザーへの情報展開をなぜ行わないのかPanasonicに聞いてみました。

すると、戻ってきた回答がコレ

今回の現象につきましては、バッテリー交換時など限られた特定の条件下で
集中して発生しているため、同じ要因ではないかとのご心配を
いただいておりますが、この現象は対象機種においても全ての機器で
発生するものではございません。

弊社では、現象が発生した機器を個別に、現物点検したうえで、
判断・対応をさせていただいております。
そのため、ホームページなどでの公開をいたしておりませんこと、
何卒、ご理解ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


(゚Д゚)ハァ?
全てで発生しないなら、なおさら情報公開する必要があるのでは?

個別に点検して対応とか当たり前だし、それ以外にどうやって対応するんだ?

そのため~ って書いてあるけど、情報公開をしない理由に全くなってない。

Panasonicのサポートは日本語が使えないらしい。

もしかして、適当な文言を登録しといてプログラムで回答を作ってるんじゃないのか?
(これぐらいの回答文章ぐらいならプログラムで作れそうだしな。)

話が通じない相手と話しても時間の無駄なので、自分なりに解釈して納得することにしました。

1. 結局、不具合が起こったのは、Panasonicの技術力の無さ、または、品質の悪い部品で作っても大丈夫だろうとユーザーをなめた態度で開発しているのが原因。

2. 情報を公開しないのは、黙っておけば保証期間外の不具合として修理費を請求できるし、ゴネる奴だけ対応しとけば、損失は少ないと考えているため。

こんなメーカーの作る製品なんて到底信用できないので、
二度とPanasonicの製品は買わないことにしよう。

Posted at 2016/10/10 23:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月28日 イイね!
先日、ディーラーにてエアバックのリコール修理を行ったところ、
車につけているカーオーディオ(ナビ機能のおまけ付き)の
CN-HW830Dが起動しなくなったと連絡が。。。

ディーラー担当者:「ナビが起動しないんですけど、動いてました?」

普通に動いとったし、使ってたっちゅーねん。

ディーラーがやらかしたのかとも思ったけど、もしやと思いネットを調べてみたら、
出るわ出るわ、CN-HW830D起動せずの不具合報告が。

なのに、公式HPの方には何の情報もなし。

さらに、ユーザー登録もしているが、何の連絡もなし。

この件について、不具合情報の公開やユーザーへの情報展開をなぜ行わないのかPanasonicに聞いてみたところ以下のような回答が来ました。

本不具合につきまして解析の結果、回路基板上のある特定のICチップが
経年変化で劣化したことが原因であると判明致しました。
このため、バッテリー交換作業および移設作業に起因する不具合ではないと
判断いたします。

回路設計上、今回の不具合はカーナビゲーションに電気が供給されている
状態では発生致しません。
このため本件が原因で、お車を運転中にカーナビゲーションが動作しなくなる
などの不具合に発展する可能性はございません。

しかしながらバッテリーの交換時など、一旦カーナビゲーションへの電気の
供給が絶たれた後に再度電源接続した場合、上記の原因により本不具合が
発生するケースがございます。

今回の現象につきましては、バッテリー交換時など限られた特定の条件下にて
集中的に観測されるため、他の不具合よりも発生率が高く感じられるという特徴が
ございます。


誰も不具合の内容を説明しろとは言ってないのだが。。。
(全然、説明になってないけど。)

電源をつないだら発生する不具合なのに、バッテリー交換作業に起因する不具合ではない???
言ってることも矛盾してるんだが。

要は、設計が糞なんで、電源つないだら起動情報が飛びましたってな感じでしょ。

まぁ、聞きたいことについての回答がないので、もう一回聞いてみることにしよう。




Posted at 2016/09/28 22:53:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月11日 イイね!
休みの日、駐車場の自分の車を見てみたら。。。



なんじゃぁ 
| `Д´|ノ こらぁ!

 
ボンネットまでヘコんどるやん。




駐車場に入れてるのになんで。。。 _| ̄|○ 



この状況で当てる奴って、どんだけ下手糞やねん。
 

 
埼玉に転勤で、いやな事ばっかりだったけど、最後にコレかい。


さすが全国ひき逃げ No.1 の県だけあって、当て逃げなんぞ、日常茶飯事ということか。。。



まぁ、4月から横浜に戻るので、こんな最低な人間が住む県とはさっさとオサラバ。


 
もうこんな所、二度とゴメンだ。
Posted at 2012/03/11 17:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月17日 イイね!
通勤中の帰り道での出来事。

右折では入れない(右折禁止と言う意味ね)路地に突っ込んでくる4,50代と思われるおばはんドライバーと鉢合わせ。

当然、そんな路地なんで道幅も狭いわけで、しばらく様子を見ていると、

こちらに下がれとばかりに止まる気配もなく突っ込んでくるではないですか!!

頭にきたので、(-_-#) ピクピク

「ここは、右折禁止じゃ!!」

と、キレ気味に注意したら、

「あら、そう?」( ゚Д゚)ハァ?

と、何が悪いの?と言いたげな顔で言いやがった。

ほんと勘弁して。

こんなドライバーは、人をひき殺して後悔する前に、ぜひ、運転免許を返納することをお勧めしますよ。

まぁ、こんな人は事故を起こしても人のせいにするんだろうけど。。。
Posted at 2009/12/17 19:32:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月27日 イイね!
エアロワイパー装着&iMiEV試乗iMiEV用エアロワイパーの装着とiMiEVの試乗のためディーラーへ行ってきました。

試乗している間にワイパーを交換してくれることで早速iMiEV試乗へ。

発進までの操作方法は i と同じキーを回します。
すると、1秒弱ぐらいあとに「ポーン」という音とともにREADYランプ点灯。これで準備OK。
家電製品のスイッチを入れる感覚です。

ただ、ガソリン車のセルを回す位置まで持っていかないとREADYにはならないのですが、この時点ではなんの反応もないので、「ん?大丈夫かな?」って感じになりました。
(この時点で何か反応がほしいなぁ。)

で、走り出したところ、すごい静か!!
ロードノイズはするのですが微々たるものでした。

それと、モーターの加速感はいいですね。
(エンジンとは、まったくの別物でした。)
アクセルON/OFFで多少ギクシャクした感じになるのかなと思いきや、アクセルをゆっくり踏めばそれなりに静かに加速していくし、ぐいっと踏み込めば一気に速度が出ます。でも、0発進からドンッっていう感じの加速ではなく、スゥーっと加速していくって感じでした。

試乗から戻って来たら、ワイパーの交換が終わってました。
見た目はすっきりしてやっぱりいいですねエアロワイパー。
ワイパーとしての性能の方はどうなんでしょうね?
帰り道で、「はやく雨が降らないかなぁ」なんて思っちゃいました。

Posted at 2009/09/27 16:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
最近は組み込みのエンジニアやってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
情報交換しましょう。
1 人のお友達がいます
くろアイくろアイ
愛車一覧
三菱 アイ 三菱 アイ
3台目にして初めての軽。 Gの4WDです。 軽自動車とは思えない安定感で気に入ってます。
フィアット ウーノ フィアット ウーノ
初めて買った車です。 どっかんターボの面白い車でした。 でも、クラッチ、ハンドルが重かっ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
えぼ3です。 中古で購入。 なかなか使いやすい車でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.