2016年10月10日
前回の続きです。
訳のわからない回答が来たので、もう一度、不具合情報の公開やユーザーへの情報展開をなぜ行わないのかPanasonicに聞いてみました。
すると、戻ってきた回答がコレ
「今回の現象につきましては、バッテリー交換時など限られた特定の条件下で
集中して発生しているため、同じ要因ではないかとのご心配を
いただいておりますが、この現象は対象機種においても全ての機器で
発生するものではございません。
弊社では、現象が発生した機器を個別に、現物点検したうえで、
判断・対応をさせていただいております。
そのため、ホームページなどでの公開をいたしておりませんこと、
何卒、ご理解ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。」
(゚Д゚)ハァ?
全てで発生しないなら、なおさら情報公開する必要があるのでは?
個別に点検して対応とか当たり前だし、それ以外にどうやって対応するんだ?
そのため~ って書いてあるけど、情報公開をしない理由に全くなってない。
Panasonicのサポートは日本語が使えないらしい。
もしかして、適当な文言を登録しといてプログラムで回答を作ってるんじゃないのか?
(これぐらいの回答文章ぐらいならプログラムで作れそうだしな。)
話が通じない相手と話しても時間の無駄なので、自分なりに解釈して納得することにしました。
1. 結局、不具合が起こったのは、Panasonicの技術力の無さ、または、品質の悪い部品で作っても大丈夫だろうとユーザーをなめた態度で開発しているのが原因。
2. 情報を公開しないのは、黙っておけば保証期間外の不具合として修理費を請求できるし、ゴネる奴だけ対応しとけば、損失は少ないと考えているため。
こんなメーカーの作る製品なんて到底信用できないので、
二度とPanasonicの製品は買わないことにしよう。
Posted at 2016/10/10 23:48:58 | |
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