• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえっちぃの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

内張吸音

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 遮音
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
ミッドバスの音がどうもボワァーンとしたしまりのない感じで、音量上げるほどモッサリする感じがしたのでドア対策やってみました。取り敢えず制御シートを貼ってみました。子供寝かした後夜な夜な地味な切り貼り作業です。しかしレジェットレックスは粘着のゴムが手に張り付いて(;´Д`A
2
6/13ニードルフェルトを貼り貼り。家族には何この埃の塊?汚そうとか言われる始末。取り敢えずこの段階で取り付けてみましたが効果は☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
放置してて2年半正直早くやっとけばと思いました。ミッドバスの音にギュッと圧縮した感覚と低音の伸びが感じられるようになりました。不満部分の6〜7割くらいが解消されました。

6/19運転中内張に触れてみるとニードルフェルトを貼った部分とそうで無い部分での音圧でのモコモコとした振動?の違いに気づく。ニードルフェルトをほぼ全面に貼ってみると☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何故か中高音で若干煩わしく感じてたキンキンする部分が解消。ようやくmw162の素直な音が聞けてきた感じになりました。不満部分の8割〜9割解消。ちなみにスピーカーの網部分周辺はアウター化するんで放置。後スピーカー裏の背圧対策の強化もしたいけどいつになるやら。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2017/10/01 Apple TVミラーリングとSoftbank Air

難易度:

パワーアンプ(X-A70F)取付

難易度: ★★

フリップダウンモニター取り付け

難易度:

X-180S施工しますー

難易度:

X-180S取り付け段取り

難易度:

ALPINE SWE-1200取付♪

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ヴォクシー フロントグリルガーニッシュ http://minkara.carview.co.jp/userid/377727/car/1818895/8817247/parts.aspx
何シテル?   11/09 21:02
(・∀・)小さな弄りで大きな喜びを をモットーにちょこちょこ弄ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HONEST ワンオフ フューエルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 12:30:05
アイアム、profiヽ(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 15:41:49
フロントバンパー取外し → ラジエータグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 13:45:00

お友達

お友達大歓迎です。
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
125 人のお友達がいます
ue55ryo@yahoo.co.jpue55ryo@yahoo.co.jp * ロンリーパパロンリーパパ *
ゴーリゴーリ * KKPAPAKKPAPA *
わっち@かすみパパわっち@かすみパパ たくNOAHたくNOAH

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初トヨタです。 のんびり理想の姿に変えていこうかと思います。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
スタイルの良さに一目惚れしました (^ ^;)
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる