• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hana87のブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!3月30日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

と言う、お祝いを頂いたので久方ぶりの更新です。
8年ですか。自分でもビックリです。しかし中途半端な数字ですね(笑)
そして始めた日も、そこそこ中途半端。きり良く4月1日とかで良かったのに(笑)

この1年は本当に色んな事があって、充実したと言うより、気付いたら終わってた...と言う感じで、クルマゴトに参加する事が出来ませんでした。
なので残念ながら、みんカラの思い出はありません 。・゜゜(ノД`)

と、このまま終わるのも寂しいので、近況を少し。
新年のご挨拶でも触れましたが、色々ありまして、私もおうち建てちゃいました ☆⌒(*^∇゜)v ← こんな顔してる場合じゃないです。本当は。

引き渡しは既に終わっていますが、外構など、まだまだ此れからな部分もありますので、気長に作業を続けていきます。

最近のもっぱらの悩みは新しい業者さんが入る度に「奥様」と呼ばれる事です (´-ω-`)

思いの外、長くなりましたが、ここまで続けてこれたのも、みんカラで出逢ったお友達や、オフ会などを通じて関わってくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
そして、これからも、どうぞ宜しくお願い致します!

P.S. 狭いながらも楽しい我が家を目指しますので、良かったら遊びに来てください♪
Posted at 2016/03/30 23:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!

2016

2016あけましておめでとうございます

新年は万年青を生けることからスタート
昨年は大きな決断をしました
今年はその判断を弾みに飛躍を

そしてクルマゴトも充実した年にしていきたいです。
本年も宜しくお願い致します!
Posted at 2016/01/01 16:44:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハナゴト | 日記
2015年07月04日 イイね!

車検と彼是

車検と彼是とってもお久しぶりな更新です。なんと1年9か月ぶり!
正直ブログの書き方も忘れ気味で、書いては消えるを何度か繰り返してしまいました...(^-^;)

ここ最近はすっかり引き篭もり状態ですが、先々月にはLéaudくんを数週間かけて車検へ出しなんとか獅子党党首(懐かしい)のメンツは保っております。

車検に日数がかかっていたので、「PEUGEOT LION MEETING 2015」には参加が叶わず (>_<)
次回の開催を楽しみに待ちたいと思います ( ;∀;)

今回、長めのお預けになった理由は車検と同時に本革使用の宿命と言いますか、ダッシュボードの張り替えも一緒にお願いしたからです。後は細々した事もちょこちょこと。(小声)

糸が切れてる程度なら「まぁ良いか」となるんですが、革が捲れてしまいダッシュボードに敷物をしないと乗れないという何とも残念な状態で、このままではCCの魅力であるオープンが楽しめない!と決行しました。

DSC_0005
DSC_0005 posted by (C)hana87
それに合わせて運転席のGPSレーダーも新調♪
今の機種って自分でWi-Fi使って更新が出来るんですね!技術の進歩にビックリです。
ゆくゆくはフロントカメラを購入して、このレーダーとリンクさせたいな~と妄想中 ( *´艸`)

今年もあっという間に残り半年となりましたが、よろしくお願い致します。
Posted at 2015/07/04 00:56:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマゴト | 日記
2013年10月21日 イイね!

今年も・・・

fbm2013
fbm2013 posted by (C)hana87

参加 (と言えるのか?) してきましたフランス車のお祭りFBM!
土曜日は仕事だったので当日の朝、会場に向かったのですがその途中でトラブル発生。運転中に「冷たい!」と思ったら何と雨漏り。CCなので形状上多少の雨漏りは承知してますが、今回は窓枠からでは無くピラーの内側からボタボタと・・・一度SAに停まろうと車線変更する為にサイドミラーを確認したら「閉じてる!しかも開かない!」半泣きになりながら何とか到着( ;∀;)

エンジンを掛け直したりキーで開閉してみてもミラーは開かなかったので、ディーラーに問い合わせしたところ取り敢えず手動で開けて下さいとの事だったので「よっこらしょ!」と動かし雨漏りも雨が小降りになって収まってきたので、そのまま長野へ向かう事にしました♪
でも流石に会場まで登る事はせず、諏訪インターまで戻って来ていた皆さんとお昼とお茶をご一緒させて頂きました。

fbm2013_s
fbm2013_s posted by (C)hana87

高速道路が混む前にと早めの解散で中央道をひた走り帰ってきましたが凄い雨。あぁ雨漏り・・・
途中休憩したSAで参加者のhiko206さんと再開出来たのは嬉しかったです。
そのままディーラーに寄り雨漏りの原因究明と対策の為入庫となり代車で無事帰宅しました。
原因は勿論ですが、もう保証が切れているので少しでも安い修理費で戻って来てくれる事を願っています。そしてミラーはディーラーに着いて預けた途端動きました。プジョーマジック!!

前日は良いお天気だったみたいなので来年は是非オープンドライブを楽しみたいです。
少しの時間でしたがお会い出来た皆さんありがとうございました。また遊んで下さいませ(*´ω`*)ノ
Posted at 2013/10/21 22:33:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマゴト | 日記
2013年09月23日 イイね!

帰還

9月の頭にコーティングのメンテナンスや異音、ブレーキ時のショックなど諸々の症状により「実家で休ませて頂きます( ;∀;)」とディーラーへ里帰りしていた愛車が昨日帰ってきました♪

艶々のピカピカ!ルーフスポイラーの塗装剥げも綺麗に直り、カブリオレスタイルが気持ち良いこれからのお出掛けが楽しみです( *´艸`)☆

kikan
kikan posted by (C)hana87
Posted at 2013/09/23 21:45:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマゴト | 日記

プロフィール

「本日60000キロとなりました。これからも楽しく走ろう♬」
何シテル?   08/12 17:05
初めての輸入車にドキドキです。 もっと車について知りたくて登録しました。よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

PEUGEOT乗りの方 車がお好きな方 仲良くして下さい♪
61 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * kaz-pon.kaz-pon.
ミルクマンミルクマン 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー
みのしーみのしー なお5∞8なお5∞8

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) Léaud (プジョー 207CC (カブリオレ))
2009年 6月 納車 素敵な出会いにより憧れのCCに乗換えとなりました(*^-^)v
プジョー 207 (ハッチバック) 初代Léaud (プジョー 207 (ハッチバック))
2007年 7月 納車 出会いは一目惚れ☆ 昔は「輸入車なんて・・・」って言ってたのが今 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.