• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

アニマル

new lion
new lion posted by (C)hana87
今日、仕事中にパートさんから「hanaちゃんが乗ってる車って、何て言うメーカーだっけ?」と、質問を受けました。
「(ライオンマークがカッコ良い)PEUGEOTですよ~v」とニマニマしながら答えると、他のパートさんからも「あの車はカッコ良いね」とのお褒めの言葉を頂き、とっても嬉しくなりました(*^_^*)

質問されたパートさん曰く、「うちの娘がね、同じメーカーに乗りたいんだって。トヨタのBbみたいな型は有るの?」と言う事だったので、「う~ん、Bbと言うよりは、ポルテに近いのが1007って言うので有りますよ♪」とお答えして、「でも、1007は生産中止になっているので、探すなら中古車で~」と続けようとしたところ・・・

パートさんより「ね、馬のマークの車」と、衝撃的な一言が!
「え?!(@_@;) う、馬ですか?馬ならフェラーリやポルシェ、マスタングとかじゃないですか?」と、うろたえるhanaに対して、「あれ?違ったっけ~」とドコ吹く風のパートさん(^_^;)

「違いますよ~。PEUGEOTはライオンのマークですぅ!(>_<)」と主張するも、「え~どっちも動物やん」の一言で、あっさりと片付けられてしまいました(T_T)

確かに同じ動物だけど・・・違うもん(p_-)
ブログ一覧 | クルマゴト | 日記
Posted at 2010/04/09 23:50:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

WRXS4の会・・当日編!(#^^ ...
アマンド7さん

100均のDAISOでランボルギー ...
marveric740さん

ROWEN 19周年アニバーサリー ...
ROWEN JAPANさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
3kさん

この記事へのコメント

2010/04/10 00:03:55
こんばんは(^^)/

私の会社も車に興味のある人は誰もいないので、「どこの国の車だっけ?」「なんていう車だっけ?」とよく聞かれます(笑)
外車=高級車って概念があって、外車はみんなひとくくりみたいなんですもんね(笑)
でも私も興味なかったらそうなのかもな~なんて思ったりしてww
今は自己満足で乗ってるような感じになってきました(笑)
でもライオンマーク素敵ですよね~♪♪
コメントへの返答
2010/04/11 00:19:24
こんばんは(*^_^*)

外車=高級車、そうなんですよね~。田舎に住んでいるので、町内からは勝手にセレブだと思われているようです(笑)

207は一目惚れの車なので、hanaは完全に自己満足ですw
でも、大好きで大事に乗っていこうと気が、しっかり出来るので良い事だと思ってます♪

ライオン、カッコ良いですよね~(>_<)
2010/04/10 01:13:54
よくある話ですよね^^;

ボクもクルマに詳しくない人から
よく、ペウゲオット??とかウジョー??とか言われますorz

ライオンが犬になったりもします(汗

知らない人に説明するのが難しいですよね^^;
コメントへの返答
2010/04/11 00:25:01
ね~(p_-)

犬ですか!?
同じ動物でも、まだそれは無いな~(笑)

いつも「フランスの車で、ライオンのマークです」で、通してます(^_^;)
または、「206」の名前を知っている方はいらっしゃるみたいなんで、その後継と言うと判り易いみたいです♪
2010/04/10 01:40:50
友人はライオンと馬を「新しいのと古いの」って言ってました…アハハッ。

私のはボロカスワーゲンだそうです。
コメントへの返答
2010/04/11 00:27:37
あはは。ライオン→馬ですか?
どんな進化を遂げたのでしょうか(笑)

あんな素敵なポロちゃんに、なんと失礼な!
(`ε´)プンプン
2010/04/10 06:37:18
え〜動物で一括りですかぁ?

だったらフェラーリ、ランボ、ポルシェ、ジャガー、ダッヂなど選択肢は広がりますけどねぇ、、、。

そういう方にはbBに乗ってもらいましょう。ラセルタカラーもあるしね。
コメントへの返答
2010/04/11 00:30:50
そうみたいですぅ(^_^;)

欲しい娘さんは、ちゃんと知っているのかも知れないですけどね。
パートさんには、全部一緒みたいでした(笑)

ラセルタカラーのBbを、おススメしておきますね。
2010/04/10 06:56:42
ウマのマークでbBみたいなの・・・、ってあるのかどうかを心配いたしました(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 00:32:19
残念ながら、hanaの知識にはありませんでした(笑)

実際に有るんでしょうかね?(^_^;)
2010/04/10 07:52:53
よくあることですね(笑)
車に興味の無い人だと、エンブレムとか名称はどうでも良いみたいですけど……
そんな人でも、「かっこいい」と思ってくれるところは誇りに思ってます。
コメントへの返答
2010/04/11 00:34:09
そうなんですよね~♪

名前は知らないけれど、ちゃんと「カッコ良い車」って認識されているので、とても嬉しいですね(*^_^*)
2010/04/10 10:17:17
プジョーのデザインはみんなに
人気なんですね^^
嬉しくなります^^

今度女の子をドライブに誘うときには
"馬のマークがついてるよ♪"
って言っても大丈夫そうですね♪

いつもは”マーチの少し大きいような車♪”って
感じで言ってます(笑)

プジョー乗ってる!って言いたいけど
何だか恥ずかしい!^^
コメントへの返答
2010/04/11 23:46:36
お褒めの言葉を頂くと、なんだか自分の事の様に嬉しくなっちゃいますよね(*^_^*)

あはは。皆さんから頂いたコメントを拝見すると、車にあまり詳しく無い子で有れば大丈夫みたいですよ(笑)

HBの時は「日産のティーダみたいな感じ」って、説明してたと思います。
今は・・・ライオンマークでオープンにもなる車って説明します(笑)

乗ってる!って言わなくても、田舎ゆえ余り同じ車が走っていないので、何処に居ても車でバレるのが恥ずかしいです(=_=)
2010/04/11 23:11:28
初コメ失礼致します~。

確かにプジョーのデザインはカッコいいですよね。
タクシーって映画を見て以来ずっと気になっているメーカーです(笑)

今日、晴れて、207ccを親と共同で購入となりオーナーとなりますw
プジョーのってるお友達が居ないので仲良くしてください~♪♪
コメントへの返答
2010/04/11 23:53:09
初めまして~。
コメントありがとうございます♪

カッコ良いですよね~(*^_^*)
タクシーには、いっぱいPEUGEOTが出てきますよね(笑)

お~おめでとうございます☆
お車はMC後ですか?
こちらこそ、これからも同じCC乗りとして、仲良くしてやって下さいねヽ(^o^)丿

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@フジペ そうだね。ありがとう。予約日に緊張しながら行ってきます!」
何シテル?   11/12 12:42
初めての輸入車にドキドキです。 もっと車について知りたくて登録しました。 よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

PEUGEOT乗りの方 車がお好きな方 仲良くして下さい♪
61 人のお友達がいます
〒Akko〒Akko * まきをまきを
hiko206hiko206 ミルクマンミルクマン
kaz-pon.kaz-pon. 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) Léaud (プジョー 207CC (カブリオレ))
2009年 6月 納車 素敵な出会いにより憧れのCCに乗換えとなりました(*^-^)v
プジョー 207 (ハッチバック) 初代Léaud (プジョー 207 (ハッチバック))
2007年 7月 納車 出会いは一目惚れ☆ 昔は「輸入車なんて・・・」って言ってたのが今 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.