• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

36(さんろく)のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

ちょっと!そこのお兄さんお姉さん達!!おせーてm(_ _)m 配線について・・・

新規配線の手配もせずに

はい、今ある配線をばらしました(^◇^;

切れ端を近所の電装修理屋さんに
持って行ったら

おいちゃん 「1.25sqの太さだねぇ~」
        「最近の車は0.75sqくらいの太さだからあまりおいてないなぁ~」

おら     「・・・」

おいちゃん 「0.75sqならメーターで売ってあげてもいいけど」
        「15色くらいしかないよ」

おら     「20色欲しいんですけど・・・」

おいちゃん 「メーカーに聞いてあげるよ」
        「・・・・ ・・・・ ・・・・」
       「100m単位しか出ないってよ!」

おら     「1色あたり10mもいらないんですけど・・・(T-T)」


どーーーーーしよーーーー!!!!

この時代、配線の質も向上してるから
0.75sqでもいけるらしいね?

いけるの!?
ねーーーーいけますのぉーーーー???

どなたか教えて下さいましm(_ _)m

みんなはどうしてるの???
Posted at 2011/02/28 16:35:00 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月27日 イイね!

とうとう・・・やっちまった・・・(^◇^;

インフルの診断を受ける前の火曜日
熱でフラフラしながら
勢いだけでやっちまった・・・

世間は春めいて来たからね

整備の時期ですよ!!!(えっ

寒いとね、なんもやる気の起きないおら
やっと温かくなって来たから

やります!
配線の交換を・・・



って、勢いでばらしたからさ
元に戻せるかな・・・(-。-;)

ついでにキャブのサービスキットも注文してみた
上手く発注出来てればそのうち海外から届くでしょう(^^)d


さぁ~て
暫くの間、お不動決定!!!
イチバン気持ちのイイ季節に乗らないおらって・・・
イカレテル♪


おまけ
メーターの裏側です♪
Posted at 2011/02/27 16:45:48 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月26日 イイね!

ま、まさか自分の身体まで・・・orz

先日の「YAHA菌」感染情報を上げている最中

実は、おらの身体をインフル菌が蝕んでいた模様(^◇^;

感染情報をヘロヘロと上げたてた訳だが
ただの風邪だと思ってました
〇〇は風邪を引かん!!!
よって、おらは〇〇じゃない(^^)/
なんて、おばかなメールを某氏に送ったりしてたんだけどね

火・水曜は元々休みで
2日ノンビリ休めば治るでしょ♪
って、思ってたら・・・

水曜になったら更に身体がおかしい(-。-;
マジ!でっ!!!シ・ン・ド・イ♪orz


某オクにてポチリンコしてた物の入金の為に、ゆうちょ銀行へフラフラしながら行き
その足でお医者様の所へ・・・

1時間程の待ち時間
その間も椅子の上で寝とりました

検査の棒を鼻の奥深くまで突っ込まれ、グリグリされて、涙・・・(T-T)

出ました!!!
   A判定♪

そのまま、速攻で帰宅して
隔離状態を貫いてました。。。

身体を起こすだけで冷や汗が・・・
そんな状態でみんカラ徘徊も出来ず
ヘロヘロと時間だけが過ぎたとさ(^^)d


昨日の晩くらいからダイブ良くなってきたから

速度計のODO計とかが動かなくなったのをチェックしてみた

速度は動くけどODOやらが動かん理由
 

おれてーる!!!
今のおらの心の様にポッキリと・・・orz

黒矢印の所が動かなくなってて、赤丸の棒が折れたらしい・・・

これって、どっかで直してもらえるん???

誰かぁ~おせーーーてm(_ _)m
Posted at 2011/02/26 17:01:07 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

緊急速報!!! 相継ぐYAHA菌感染情報・・・

緊急速報!!! 相継ぐYAHA菌感染情報・・・本日、夕方過ぎから

相継ぐ感染情報が報告されていました

YAHA菌大量感染の恐れがあります

充分にお気を付け下さい・・・


感染を防ぐ為には
即携帯の電源を落としてください
数時間は延命出来るかも知れません

しかし、電源を入れると感染すると思われます


私の場合は

お気に入りの i-Phon4にてみんカラを徘徊中
突然フリーズしたと思ったら
感染していました・・・


※このブログには妄想が含まれています(^^)d

あぁ~
風邪引いてヘロヘロしてんのに何やってんだろ・・・orz
Posted at 2011/02/21 23:12:36 | コメント(12) | トラックバック(1) | 日記
2011年02月20日 イイね!

喫茶矢作 今日も大盛況の巻♪

今週も行ってきました
喫茶矢作支店♪

今日は何やら西の方から・・・刺客が!?
「YAHA菌」に感染する為に訪れると・・・

おいおい・・・

凄い事になってーるw(°°)w

今日の朝食はなぁ~に???
 
(wwwちょっ!だれ?箸でクッキーを食う奴は!?)


・・・・・・・?・・・・・!!!めっちゃあるんですけど♪
洋菓子の詰め合わせ(ユーボ夫妻より)
タモウサクッキー(友花ちゃんより)
大根の炊いたやつ(TA☆MO妻より)
黒米大福(わっ!貰って帰るの忘れた・・・)
チョコまぶしマシュマロ(ゴンちゃんより)

コーシー飲んで、食って、駄弁って、騒いで、踊って!?

こちらでは、キャブ調講座が開かれたり

本人、たっての希望により黒髪にしときました(爆

そこへ登場!

JKパイロットによる華麗な空中ショー♪
今回は、機体にデジカメを取り付けて動画を空中撮影!!!
メッチャ上手に操縦していただいたおかげで
凄い動画が撮れた模様(^^)

動画に群がる変態集団(笑


今日の喫茶も盛況だったねぇ~
っと、解散のお時間が・・・

ここからが何時もとは違う・・・
西からの刺客のお方達とランチへ♪
総勢19名!!!
おらの日曜定番になった
お好み焼き&焼きソバ(^^)d

お店のシェフにご無理を聞いてもらい (本当にありがとうございましたm(_ _)m)
奥座敷へ押し込まれ(^^;

みんなでカンパーイ!(流石に日曜昼間、酒類を入れる訳にもいかずノンアルコールで我慢の子達)

食い散らかしすみません・・・

ここでも、みんなの話は尽きずに・・・
ダラダラと、グデグデと駄弁りまくり!!!
あっ!と言う間に時間は過ぎ
お腹も満たされた、この後はどうするかねぇ~・・・(って、何も決めていないおれorz)

ま、こうなったらとことん駄弁りましょう♪

って、ことで
愛知のソウルフード

シロノワール!!!
美味いのよこれ

あーでもない、こーでもない、やいのやいの、わっしょいわっしょい♪
と、駄弁りまくって
時間はすーぎていくぅ~

ゲストに愛知の観光なんてさせません!
(ってさ、観光させる所が思い付かないだけですが・・・何か?)

ココで、皆様お帰りのお時間に
せめて、お土産だけでも何処かへ・・・とゲストに言われたから
近くの、ハイウェイオアシスに案内

イイねぇ~、最近はお土産が集中している所に
簡単にいける、楽やね~♪


高速手前までお見送りをして
名残惜しいですが、しばしのお別れです・・・(T-T)
また、遊びましょう(^^)d


いや~、楽しい時間ってさ本当に早く過ぎちゃうよね
もっと、沢山お話ししたかったけど仕方ないね
今度は中間の三重くらいに襲撃しましょう♪

今日、一日遊んでくれたみんなに愛を込めて!!!(込めるなって言うな!)
楽しかった!ありがとう♪


※スペシャルサンクス
 ユーボさんご夫妻
 TA☆MO家ご一同
 韋駄天sevenさん
 そ~ぜんさん
 喫茶矢作常連さん
        (到着順にて)

で、たまには自分撮り・・・
Posted at 2011/02/20 23:17:48 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まえ十 おっ!なかなかええじゃないですか♪」
何シテル?   11/17 20:29
愛知県西三河に生息してる36(さんろく)だす。 自転車・オートバイ・車を趣味とするおバカさんだでね。 だけどお金に余裕がないからなるべくお金をかけずにいじっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

朝起きたら。。@XSR900&Seven 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 23:07:56
人間を超えるとき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 13:47:23

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
時代の流れに身を任せ・・・w インジェクションのバイクなんて初じゃww なんかさ 時代 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
91歳のじーじが免許を返納するとな って事でじーじが乗ってたワゴンRを おいらが足に使お ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
平成26年3月3日 初乗り♪ クラム化 ナイトロン前後投入 エンジンはバランス取りまで ...
カワサキ ZZR600 ZZR (カワサキ ZZR600)
1992年12月 初年度 ZX600D!!! ZZ-R600!!! 日本じゃ相当珍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる