• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

36(さんろく)のブログ一覧

2014年05月29日 イイね!

2014 5 29 画像もなければ笑いもない、たまには真面目なブログでも書いてみようかな?

こんばんわん!

皆様
週の半ばも過ぎて
もうすぐ週末ですね?
おいらの今週は昼勤で、次の休みは本来なら土日なのに
土曜は出勤になって
日曜は休みだけど、深夜から出勤と言う。。。
まぁ~何ともな感じでして・・・

5月末にして夏の様な気温
体力の消耗にやられつつ。。。

そんな素敵な今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

自称好青年を邁進している36です○┓ペコリ


で、してからに
今日は職場の組合の活動にて

「心肺蘇生」の講習を受けてきました

今から9年前に普通救命講習を受けて以来です

今回の講習を受けて
9年前に受けた内容とは少し変わっている所がありました



要救助者の状態確認

周囲に人が居たら、119番要請、AEDの確保要請

要救助者の呼吸を確認。←鼻や口付近に頬を近づけて呼吸の有無を確認する

後頭部を後ろにそらせて顎を上げて気道の確保をする

口から直接息を吹き込む人口呼吸←胸の膨らみを確認しながら2回

胸骨圧迫の心臓マッサージ←1分間に「100回」の速さで30回

AEDが入手可能なら施す


こんな感じだったかな?

今回受けて変わってるなと感じたところ




要救助者の状態確認
周囲の安全確保

119番の要請、AEDの確保要請
「医師や看護師が居ないかの確認」、「周囲に沢山の人員を集める」
救命活動を開始する前の掛け声にこの二つが増えてました

要救助者の呼吸を確認←目視による確認

胸骨圧迫の心臓マッサージ←1分間に「100回以上」の速さで30回

AEDが入手可能なら施す


こんな感じになってました

前は口から直接の人工呼吸も重要だったのですが
今回受けた内容では

心臓マッサージが最重要だそうで

何はなくとも、どんな状態でも
胸骨圧迫による血液の循環が大切だそうです

胸骨圧迫による胸骨・助骨の骨折はほとんどの場合であるそうで、これに恐れず行い続けるのが大切です

口から直接の人口呼吸も大切なのですが
状況によっては躊躇が入ってしまったり
流血していての感染症があるので、口から直接の人工呼吸は省かれても良いそうです
出来る状況なら、行うのがベストですが!

実際にその場に居合わせたらこんな行動が起こせるかは分かりません
ですが、こう言う知識を備えておくだけでも尊い命が助かる可能性はもの凄く上がり
心臓マッサージを行い続ける事で、助かった後の後遺症も少なくなる可能性が上がるそうです

おいらの住まう地域では遅くとも7分で救急隊が到着するそうです

この時間に何ができるかで、救われる命はあります

地域によっては市民を対象にした心肺蘇生講習を行っている所も有ると思います
みなさんも
一度参加されてみてはいかがかしら???


っと
自称好青年36がお送り致しましたとさ



注!
間違ってる部分があるかも知れません、間違いがあったら補足をお願いしますm(_ _)m
Posted at 2014/05/29 22:06:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

2014 5 24と25 久し振りに土日満喫!!!めっさ車三昧なアラサー男子の休日編

どぅえっす!!!

久し振りに土日休みな36です○┓ペコリ

って事で

遊びまくりました♪

5/24

伊那と静岡からお友達が襲撃に来ると言うので

迎撃しときました(`・ω・´)

MG-A乗りになった「やまカラ」さん

ミニ乗りの「jun'」くん

迎撃するにあたっての助っ人・・・
息子さんのサソリで快適にやって来た・・・
「grandpa7」さんヽ(`Д´)ノ

お昼に岡崎某所で合流して




まずは

腹ごしらえ♪



うなぎ

ですっ!!!
ここはおいらのお気に入りの川魚屋さん
うな丼、2000円♪なり(・∀・)ニヤニヤ
これ安いのよ、美味いのよ、最高なのよ!!!

でで、、、(((((((っ´Ι`)ノ

岡崎観光でも。。。

っと言いつつ

岡崎で観光って言っても・・・

八丁味噌の「カクキュー」
味噌蔵見学



三河国 岡崎城 家康さんの生誕地だすよ



これくらいしか案内するところが無いと言う・・・
○| ̄|_ =3 プッ

残念な街だったりするのよね(;´Д`)

岡崎に詳しい御方、ここは良いって所があったらおいらにコソっと教えてちょ・・・
(おいら生まれも育ちも岡崎市だったりね・・・)

この後

「やまカラ」さんと「jun'」くんは浜松へ行くと言うので
岡崎ICまで先導して
お別れしました

うーん
最近手に入れたと言う「MG-A」
めっさ綺麗やったなぁ~(*´∀`*)




5/25

朝はゆっくり目に目覚めて

8:00過ぎに登頂

三ヶ根山スカイラインなり♪



今日の目的は!!!

元セブン乗りの
「twins-tochan」さんが・・・
なんか最近・・・
オヌーなマッシーンを手に入れたそうなので

綺麗過ぎる(;・∀・)



お馬さんにオーナーさまが写り込んでおりまする



今日のセブンは
2台だけ(´Д⊂グスン



ほんで
本日のエロマッシーン!!!

「RC-30」




アルフィーさ~ん
やっぱりVFRはかっこええね???(・∀・)ニヤニヤ




「KP」



自分でレストアされたそうな
ピカピカなり


「S1 エキシージ」



生で見たのは初めて
このクビレがたまらんのぉ~(´∀`*)


うーん
最近の三ヶ根って
変態度が増してる様な・・・
気がする(;・∀・)



それからそれから
主治医のところへ
京都の変態が来ると言うので

襲撃に行ったら?
なんか知らんけど作業を手伝わされたりして?
汗だくにされて?

で、
ニコニコ顔で京都の変態は帰って行ったとさ。。。





ほんでほんで
最後に?

やっぱり??

おれの???

セブンは!!!





かっこええぇーーーー!!!ヽ(´▽`)/


Posted at 2014/05/25 20:13:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月16日 イイね!

2014 5 16 そろそろいいんじゃない?メッチャ気持ちええのよ(;・∀・)

ほいっとね♪

先週の大人のツーリングから

はや一週間

アントキにちろっとあった
キャブの感じ・・・

なかなか気持ちよくなくて。。。

ツーリングから帰った翌日

キャブをもう一回降ろして・・・

ゴソゴソとやって見て・・・

で、組付の時に

「ニュルッ」と嫌な感触(;・∀・)

やっちまいました
スタッドボルトのネジ山がぁ~ ヽ(´Д`;)ノ

インマニのネジ山が・・・ (;´∀`)

いっちゃいました( ̄◇ ̄;)

ってな事で
プロにお願いして
インマニのネジ山全てにヘリサートを突っ込んで
スタッドボルトも新品にしてやったのだ!!!







ついでに
プラグコードとデスビキャップも新調してやったよ♪


ほんでほんで
今日

ぷらっとね♪





やっぱかっけーなぁ~
おいらのセブン(・∀・)ニヤニヤ


久し振りにカメラで遊んでみたり?




(ちゃん?とカメラは?固定してますよ?ちゃんとね・・・)


160kmほど
近所のお山を走り回って

帰宅してから
プラグの確認





うんうん
ええんでないの?

どっかの領域で濃い感じが出てるけど
まぁ~
まぁ~

めっさ気持ちの良い感じになったので
良しとしよう!!!

あとは
ミッションとデフのオイルを交換したら

とりあえず良いでしょう(∩´∀`)∩ワーイ



Posted at 2014/05/16 22:16:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月11日 イイね!

2014 5 7 / 8 の事 いやいや、いいんです今回はの目的は。。。

ほいっとな♪

みんながゴールデンウィークを楽しんでいる間
庶民のおいらは普通に働いてた訳で・・・ (つд⊂)

で、
ゴールデンウィークの終わった翌日がお休みと言う・・・

まぁ~
今年は何ともな勤務な週だった訳で・・・

休みに何しようかと考えてたところに

一本の入電が・・・

「水・木と連休にするからどっか行くべぇ~」っと♪

って事で

5月7日(水)午前10時

こんなお人との



「一泊。ムフフ。大人の階段上がって見ちゃう?ツーリング」
がスタートしたのである。

まず向かったのは
三重の聖地



天気は文句の付け様の無い程の「快晴!」



2台でまったりペース
そんな急ぐ旅でもない訳さ♪

のんびりと流しながら

ココを見てちょ♪



琵琶湖方面へ

琵琶湖と言えば、滋賀県。
滋賀県と言えば、、、

「近江牛!!!」 (大人の階段1段目)



ランチにこんな贅沢をしてもよいのでしょうか? (;・∀・)

いやいや
いいんです、今回の目的は大人の階段なんだから。。。


で、
次に向かったのは

「クラブ ハリエ」のできたて



「バームクーヘン!!!」 (大人の階段2段目?)



カップルや女子会ばかりの店内・・・
そこへ
おっさん二人でティータイムです・・・


いやいや
いいんです、今回の目的は大人の社会見学なんだから。。。

まったりとテータイムを満喫して
ココは見なきゃ♪
カメラ男子の練習もね♪


まったりツーリングは走り出す

滋賀の山を抜け

京都へ♪

三千院の前を通過し

今回の「大人の階段上がっちゃう?ツーリング」宿泊地


XIV京都 「八瀬離宮」 (大人の階段何段跳び目?)



今回のツーリングの最大の目的地

メッチャ素敵なリゾートホテル
いやいや
いいんです、こんないい宿でも
だって、今回の目的は大人の階段なんだから。。。

青スリッパな御方から
たまには財布の中身なんて気にせず、大人の休日を味わって見なさいと
↑ってか、万年金欠のおいらは財布の中身はいつでも気にしとるっちゅうねん!!!

あ、もとい
いやいや
いいんです、今回は大人の・・・ま、いいや。。。

贅を尽くしたおもてなし
無駄に贅沢な館内
庶民のおいらは終始緊張の連続

何年ぶりってか、初めてこんなホテルに泊まったぞな( ̄▽ ̄;)

でも、
結局は庶民の宴なのね(;´∀`)
ココも見てみるかい?


5月8日(木)

朝ごはんもこんな豪勢な感じで。。。


ココ参照♪

とにかく
夢の様な時間を過ごして
ココもカメラ男子の練習♪


ツーリングは再開

京都市内は激込みが予測されるので

またまた滋賀県方面へ舵を向ける

みんなのブログで一度行って見たいと思っていた場所へ


「メタセコイヤ並木」



ここもええねぇ~♪

絵になる!!!
やっぱりカメラ男子としては
練習に禿げむわなwww
誰が禿げやねん!!!

メタセコイヤを後にして

次は

「奥琵琶湖パークウェイ」



ここの道路は気持ちええねぇ~
ライトウェイトのセブンはメッチャ楽しい!!!


この日もまったり
流しながら

ゆったりと時間は流れていく

おいらの希望で日没までには帰宅を目指して

お昼のランチに
びわこ食堂の
「とりやさいみそ」



やっぱり
庶民の味が一番なんです!!!
これマジ美味!!!
滋賀県のB級グルメだそうです♪


このあと

基本庶民のオイラ達は
関ヶ原ICまで下道利用
少しでも高速代をケチろう・・・

いやいや
今回の目的は。。。もういいや・・・

最後にココも見とけって!


って事で

二日間による
大人のツーリング

マジで楽しかった!!!

普段平日休みのオイラ達
なかなか複数台でのツーリングなんて味わえない
だから
たまにこうやって2台でのツーリングでも
マジで、メッチャ、楽しいのだ!
ってか
楽しまないと損なんだ!!!

あ、
損とか言っちゃったwww
どんだけ、いいホテルとか食事しても
結局は庶民なのよね(;´д`)トホホ…



カメラ  CANON 60D
レンズ TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC B005E
Posted at 2014/05/11 15:38:29 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月01日 イイね!

2014 5 1 大掃除の後の・・・楽しみ?楽しくなってきたか?まだまだめんどくさい。。。

先日から

キャブのお掃除を施してたんで

ココ



ココ



ココ

参照


本日、昼勤が終わってから
速攻で試乗

・・・

(´ε`;)ウーン…

カブリ気味・・・

帰宅が17時

日も暮れてきて



エロエロと試行錯誤するも
じぇんじぇんダメで。。。

タバコをふかしながら
しばしの沈黙・・・

ここに何を察したか知らんけど
TAMO氏から入電がっ!(;・∀・)


エロエロな意見を聞いて

最後の最後の一発で

何とかアイドルジェット域でのセッティングができた!

のか?

たぶん大丈夫・・・

低速から3,000回転までは

まぁ~
いい感じになったかな?



はぁ~・・・
DCOE

めんどくせーーーーーーー゚(゚´Д`゚)゚
Posted at 2014/05/01 23:31:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まえ十 おっ!なかなかええじゃないですか♪」
何シテル?   11/17 20:29
愛知県西三河に生息してる36(さんろく)だす。 自転車・オートバイ・車を趣味とするおバカさんだでね。 だけどお金に余裕がないからなるべくお金をかけずにいじっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

朝起きたら。。@XSR900&Seven 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 23:07:56
人間を超えるとき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 13:47:23

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
時代の流れに身を任せ・・・w インジェクションのバイクなんて初じゃww なんかさ 時代 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
91歳のじーじが免許を返納するとな って事でじーじが乗ってたワゴンRを おいらが足に使お ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
平成26年3月3日 初乗り♪ クラム化 ナイトロン前後投入 エンジンはバランス取りまで ...
カワサキ ZZR600 ZZR (カワサキ ZZR600)
1992年12月 初年度 ZX600D!!! ZZ-R600!!! 日本じゃ相当珍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.