• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キリ☆ポンのブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

買っちまった

 D足、購入しました。
 噂には聞いていましたが、本当に乗り心地がいいんですね。
 バネは元の足のものを流用したので、バネレートは同じ。
 でも、段差や路面の悪いところを走った時に、ハンドルに伝わる衝撃が別物でした。
 こんなに乗りやすくていいのか? って感じです。
 さらに足の剛性が高くなったためか、曲がる際、ハンドルが重く感じたというか、しっかり感がでたというか、とにかく普段と違う感じでした。

 あと、気のせいか、普段よりアクセルが踏めるんですよね。
 なんというか、車が速度を出しても、怖く感じないんです。
 さすがに下道で全開はできませんでしたが、高速だと気が付くと全開近くになっていて……。
 ガソリンの減りが、やばかったです(笑)。

 サーキットを走れるのは、おそらく10月になるので、それまでは街乗りで新しい足に慣れれるようにしていきます。

 あぁ、次走るのが楽しみだ。

 ではではー。
Posted at 2016/06/27 02:42:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月24日 イイね!

もう、カーナビを買う必要はないのか……

 昨日、走郎に参加してきました。
 で、その後、本厚木まで移動したのですが、そこでヤフーカーナビが大活躍!
 最新の地図で、わかりやすく道を案内してくれました。
 方向音痴の私が、迷わず初めて訪れる目的地に行けたんですよ。
 それが無料!
 時代を感じましたね。

 ちなみに走行会は、久々ということもあり、タイム的にはダメダメでした。
 だた、リアをリセッティングした感触を確かめられ、サーキットを走る感覚も多少は思い出せたので、良しとします。
 さらに、人生初のオレンジボールも体験できました(笑)。

 さぁ、2015年ももう少し。
 私の後厄も終わりに近づいたということで、来年はいいことがあると信じでいます!

 皆様よいお年を。

 ではでは~。
Posted at 2015/12/24 17:49:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

ベスト更新!

 昨日、筑波1000で走郎があったのですが、そこで念願のベストを更新しました。
 41.572
 やっとこさ、41秒台に入りました。
 今後は41秒台で安定して周回できるようになることを目指しつつ、"41秒切り"を見据えて頑張っていきます。

 それにしても、今回の足回りリセッティングはバッチリでした。
 あまり他人がやらないような仕様なのですが、結構いい感じです。
 私にはバッチリ合いました!

 あと、久々に会った友人が写真を撮ってくれたので掲載しておきます。


 ではではー。
Posted at 2014/10/13 18:08:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月19日 イイね!

参加できるかな……

 もうすぐ、走郎ですね。
 楽しみにしていた21日。
 普通のスケジュールなら、何とかなるはずの休日。
 んが、そんな予定はどこ吹く風。
 ここ2週間ぐらい、いやもっとかもしれませんが、まともに家に帰っていない。
 先週なんて、週末含みで家で寝たのは、たしか一日。
 日曜日なんて、19時30分ぐらいに編集部を出て家に戻り、なぜか24時までには編集部に戻ってた……。
 当然、今も編集部ですよ。
 明日も編集部ですよ。
 問題は、その翌日……。

 周りには、「月曜日は外せない用事があります」と言っていますが、大丈夫かな。
 まぁ、日曜日まで詰めるということは、月曜日の体調はおそらく最悪。
 超寝不足、というか睡眠という行為を忘れて筑波に行くことになりそうです。

 そんでもって予想は、昼飯食ったら撤退準備。
 家に帰ってシャワー浴びたら、編集部戻りかな(笑)。

 ……最後のお楽しみ抽選会、代理の人を頼めるだろうか。
 いや、それを考える前に、最後まで楽しめる方法を考えるべきなんだろうけど……。

 ではではー。
Posted at 2014/07/19 23:33:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月12日 イイね!

走郎・練習会にてリハビリ第二弾!

 3月の走郎にて一年以上ぶりにサーキット走行に復帰したのですが、結果は惨敗。
 「次のリハビリは、夏かなぁ~」と、考えていたところ、5月10日に練習会を開催するということで、参加してきました♪

 結果は、上々!
 やっと、普通に走れるようになりましたよ。
 前回は本気で落ち込んでいたので、嬉しかったです。
 タイム的に自己ベストを更新したわけではないのですが、やはり42秒台で安定して周回できると、普通に戻れた感がします。

 練習会でのベストは、第1ヒートに出した42秒318でした。
 自己ベストから約0.3秒落ちなので、まずまずかと。
 第2ヒートは42秒699でしたが、4周ほど回って撤退。
 仕事の関係で徹夜で参加したので睡魔に襲われ、ちょっと休憩のつもりが……、気が付くと第3ヒートが終了し昼休みに入ろうとしていました……。

 気を取り直して第4ヒートに挑んだんですが、昼休みにモナークで食事したところだったので、なんだかまったりモードに。
 タイムも43秒406でしたが、食後のよい運動になったと自身に言い訳。
 そして第5ヒートでは、山田英二選手に乗ってもらい、色々アドバイスを受けました。
 秋のプチ改修では、"踏んで曲がる車"を目指していこうかと。
 とはいえ、私の車についているATSのカーボンデフでは、クスコの様にはいかないんだろうなぁ~とは思っているので、そこはDランゲージに相談しつつ、懐事情の許す範囲でセットアップしていきたいと思います。

 で、大満足な結果だった練習会でしたが、走った後はメンテナンスが必要!
 今回でブレーキローターの終わりが見えてきたので、相談しないと。
 オイル関係も2回走っているので、一通り取り換えかな。
 エンジンとミッション、トランスファー、リアデフ……、意外とかかるんですよね(笑)。
 今回はAYCを酷使した印象があるので、フルードも交換するかは、相談して決めようかと思います。

 さて次は7月21日!
 秋の本番までにもう少し練習したいので、熱いですけど参加したいと考えています。

 ではでは~。
Posted at 2014/05/12 01:17:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「続けるか、やめるべきか…… http://cvw.jp/b/377815/39159274/
何シテル?   01/10 19:43
 ども~♪ CP9A乗りのキリ☆ポンです!  20世紀最後の年に誕生した我が愛車も、2010年の4月に無事10歳を迎えました。  でも平日に乗れないため...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

12/21TC1000 こんどこそシェイクダウン クリスマス走郎♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 10:57:22

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
【仕様】 エンジン:2.3L タービン:GT2835R カム(IN):V CAM SYS ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.