• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今月のレブスピード

 なんだか、我が愛車がちょこっと掲載されてたりします。
 まぁ、そのこと自体は嬉しいのですが、書かれている内容が……。
 微妙にスペックが違うんですよね。

 エンジンの排気量がHKSの2.3と書かれていたのですが実際は東名の2.3ですし、VカムもタイプBと書かれていたのですが実際はタイプAですし……。

 オーナー以外は気にしないところなのですが、オーナーゆえにちょっとだけ気になりました。
 初校を確認できるわけではないから仕方ないというか、あきらめるしかないのですが。

 それとCPやCTのLSDって、リアから換えるのがいいのかな?
 個人的にはインプレッサならリアからで、エボはフロントからのほうがいいと感じていたのですが。
 実際はどうなんだろう? 記事のほうが正しいのかな?


 ではではー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 08:31:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付けてみた^ ^
蒼8@F23さん

整備手帳で1位に〜😄
りらこりらさん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

雨ばっか~( ˘•ω•˘ )
たまちゃんさんさん

衝動買い
白二世さん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2011/08/28 11:23:22
実は、自分の車もDVDで
紹介されていたのですが、
車高調がHKSになってました。^^;

本当はOHLINSなのですが。(笑)

自分もエボのLSDは、
フロントからと思ってましたよ。
コメントへの返答
2011/09/02 03:38:44
 雑誌に間違って掲載されるのって、微妙な気持ちになってしまいますよね。
 まぁ、修正しようがないんで、仕方ないんですが(笑)。

 でも、エボのLSDがフロントからだった場合、今回の掲載のミスは痛い気がしますね。
 雑誌の信頼度もですが、店のほうも……。
 雑誌の言うことを鵜呑みにしない客ばかりだといいのですが、そうじゃない人も多そうなので。
2011/08/28 13:22:31
オレもキャラバンやバイクで記事になったりしましたが、取材記事の場合で正しく書いてもらったことは一つも無いです。

排気量が2.4Lなのに2.0Lだとか

キャラバンの足回りもオーリンズの加工&流用なのにワンオフみたいになってたり・・・

書きとめ、記憶の中で記事を書き直すのですから仕方ないのでしょうが、オーナーとしては「違うよ」ってなってしまうんですよね。

なので、「雑誌」の内容はあてにしてません。

交換部品のお勧め順に関しても、出入りのショップがあるならばそこのお勧め順で良いと思います。
そのお店の車作りにも理由があってのことでしょうから。
後は自分で判断でしょうね・・・・・わたしのKA24DEというエンジンもチューニングしているショップは限られていますから、自己判断です、ましてやATだったりしますから^^
コメントへの返答
2011/09/02 03:44:13
取材記事で正しく書いてもらったことが一度もないなんて……。
 き、厳しいですね。

 ジャンルは違うけど雑誌(出版)業界にいる者としては、本当のことを書けていなくても、うそは書いてほしくないです。
 自分も、意図的な嘘だけは書かない努力をしてきましたから。

 まぁ、関係者に初校を出せていない段階で、努力不足なんですけどね。

 雑誌は参考程度ということで軽く見て、基本はお店でしっかり相談つつ、自分の造りたい車のビジョンを明確に作り上げてチューニングしていくことが、一番安心できて安上がりなんだろうなぁ~。
2011/08/28 16:08:08
レブスピードは普段購読していないのですが、走行会の記事があるのならば立ち読みでもと思ったら、付録があるせいで立ち読み出来ませんでした。

知っている方が多数出ていそうなので、購入すべきか迷っています。
コメントへの返答
2011/09/02 03:45:00
 オプション、購入しました、
 よっしーさんの勇姿、確認させていただきましたよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「続けるか、やめるべきか…… http://cvw.jp/b/377815/39159274/
何シテル?   01/10 19:43
 ども~♪ CP9A乗りのキリ☆ポンです!  20世紀最後の年に誕生した我が愛車も、2010年の4月に無事10歳を迎えました。  でも平日に乗れないため...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

12/21TC1000 こんどこそシェイクダウン クリスマス走郎♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 10:57:22

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
【仕様】 エンジン:2.3L タービン:GT2835R カム(IN):V CAM SYS ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.