• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちゃんさんのブログ一覧

2008年12月10日 イイね!

や、やっちゃいました

や、やっちゃいました苦節1年

絶対日本で一台

ニヒヒヒヒ


出来た! ヤッタゼ!!
Posted at 2008/12/19 03:16:23 | トラックバック(0) | さめくん | 日記
2008年12月08日 イイね!

つ、ついに完成なのか??

つ、ついに完成なのか??ウレタン塗装も終わったのでちょっとテスト組み込みやってみました。

ちょっとカーボン失敗したけど、、、いいじゃん

これぶっちゃけ

純正っていってもわからない仕上がり

だぞ(あほ


そしてこんなところで
どなたかお願いがあります・・・・・

私の1.9のインパネのボタン類
(シートヒーターとかASCとか換気とか電動屋根オープン)
は、四角いやつです・・・・・

一部のZ3はスイッチが丸いですよね?(Mとか・・後期Z3とか・・)
このインパネも、丸いんです。
どうやら中心にアナログ時計があるタイプは、ボタンが丸いみたいです。
あのボタンを探しています。
探しているのは。
・シートヒーター(左右)
・電動屋根オープン
の3つです・・

どなたかパーツカーや、みかけたぞ、いらないぞ(おぃ)な方は
ご一報くださいませ

何卒何卒宜しくお願いしますです。
Posted at 2008/12/08 18:28:42 | トラックバック(0) | アルピンホワイトに恋して | 日記
2008年12月07日 イイね!

そういえば

そういえばちょっと合間にやっているイカリングのワンショット

いいでしょ?むふふ

また、変な調理を考えてます。

乞うご期待あれ~
Posted at 2008/12/07 09:57:58 | トラックバック(0) | さめくん | 日記
2008年12月07日 イイね!

相変わらずやってます

相変わらずやってます

インパネ2枚目をベースコートからやりなおしてます。
昨日登場のインパネはあれだけ手をかけたのにごみになっちゃいそうです。



カーボンブーメランの続き

カーボンを張った裏をホットボンドではがれてこないように接着

光沢クリア(グンゼスプレーUV仕様)二回塗り

ここからが秘密兵器
クリアグレー(グンゼスプレー)

魔法の技です。
先の工程のクリアの層を作る途中で、一回だけ「スモーク」を
吹くのです。スモークとは田宮やグンゼの模型用のスプレーに
必ずラインナップされている半透明のグレーの塗料の事です。
これが効くんです。
(私はグンゼのNo.101:スモークグレーを愛用)
これをクリア層の間に挟むことによって表面とシート面の間に
距離感が生まれ、まるでリアルカーボンの様に見えるのです。
騙されたと思って一回お試し下さい。それから、スモークは
均一に吹かないと、まだらになってしまいます。
そのためスプレー缶をお湯で暖めてから、なるべく遠くから
吹くのがコツです。
少しづつ、均等に、様子を見ながら吹いて下さい。

http://www.tommykaira.com/tkoct/recomend/carbon.htm

さてさて、本当にこれでカーボンに立体感はでるのでしょうか?

グンゼにUVクリアなんてのがあるのをみて、
ウレタンクリアを吹くのを迷い中

でも室内40度くらいになるしやっぱり吹いたほうがいいんだろうな。
Posted at 2008/12/07 03:07:50 | トラックバック(0) | アルピンホワイトに恋して | 日記
2008年12月05日 イイね!

カーボンをちょちょっと

カーボンをちょちょっと今日はEricからの待望の荷物が届いた
なにが届いたかは秘密。


それはそれとして

張ってしまいました!

あるピンホワイトにカーボンのブーメランですよ


ここまで分解してるやつはそうはいるまい・・・

なにせ

OFFでついたあだ名がこのZ3、2DINですから。
エアコンの上下がなにもありません。

今週末にはウレタン塗装できそう

ルンルン
Posted at 2008/12/05 18:35:54 | トラックバック(0) | アルピンホワイトに恋して | クルマ

プロフィール

猫好き服好き靴好き音好き。 なにより車好き。 白い愛車さめくんと わてくしもんちゃんとの、 徒然なる日常。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

Z3好き/乗りの方
スポーツカー/オープンカー好きな方
白い車が好きな方
BMW/輸入車乗りの方
ご近所様サマ
そして猫を愛してやまないわれこそはにゃんこ様。

仲良くしてやってくださいませ。
10 人のお友達がいます
88108810 なおisなおis
G.A.(╋|ξ)G.A.(╋|ξ) しょこしょこ
ひなこひなこ すぱむ@すぱむ@

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
もんちゃん(主人公その2) 人間様の前での仮の姿。一心同体。 え、ワシのこと?なんか ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
さめくん(主人公その1) またの名をZ3。ずっと憧れてました。 外見は美人だったけど ...
スズキ その他 スズキ その他
SKYWAVE250 通称スカブー 普段の足です。 CJ41は電装系がどうも弱いらしい ...
スズキ その他 スズキ その他
Lets2 DX 原チャリ 普段の足パート2

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.