• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KeNちゃんの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

第2回 整形手術

カテゴリ : その他 > その他 > その他
作業日 : 2008年06月13日
1








前回の車高調とマフラーそしてホイール交換からはや2ヶ月

当初は全部一気にやってしまうハズだったフルエアロ装着ですが
やっと完了しました☆

フロントです☆
フロントバンパーは悩みまくった結果
ジータのオプション『ユーロスタイルバンパー』に決定!

そこまで大振りでないので段差は気になりません☆

バンパーだけだとなんかノッペリしてるので
先日頂いてたアイライン装着でキリっと引き締めます☆

2








斜め前からのアングルです☆

この角度から見てもフロントバンパーのデザインが
立体的にキレイなラインを構成しています♪

いずれHIDフォグでもいれようかなぁww?
なんて考えてたりします☆

サイドステップもジータ用をチョイス☆

フロントもサイドも言えることなんですが
アルテッツァ用は男っぽい厳つい感じがして
ジータ用は女性らしい優雅な感じのデザインではないかと?

自分の好みはマイルドな大人なアルテッツァなので
こちらの選択が正しいかと☆

ラインのつながりもフロント&サイド共にジータなので
全く問題なしです!
3








リヤです☆

さすがにココだけはどうしてもジータ化できないので
アルテッツァ用の純正リヤアンダーを選択☆

そのまま装着すると全体にポテっとするし
せっかく凹んでいるので定番化しているブラック化です☆

こうする事によってサイドの厚みは確保
そしてセンターも白を外す事によってスッキリさせる事が可能です!

色は艶消しの黒
これはジータバンパーのグリルネット上の黒い部分に合わせました☆
4








斜め後ろからのアングルです☆

当然ですが純正フルエアロで統一しているので
つながりは問題なしです☆

自分的にはかなり気に入ってます♪

純正も一工夫すればまた違った表情を作れるんですね♪

この組み合わせしてるアルはまだ見た事ないので新鮮です♪

これからエアロを組みたい方の参考になればいいなぁwww☆

という訳で2回目の整形手術も大成功です♪

さらに愛着が湧きました☆

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ジャッキオイル交換

難易度:

ガレージ清掃

難易度:

パワーステアリングフルード添加剤投入(軽ワザ) 657,032km

難易度:

通勤仕様に戻し、備忘録

難易度:

カバー交換。

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/10/09 12:57:43
いろんなアルテを見てきましたが、このフロントマスクはいかついですね☆
穴が二つあるのでぜひともVIP系ではよくあるフォグランプを左右二つ入れてる姿を拝見させてください。。。ぜーーーーったいやばいぐらいカッコいいはず、、、
コメントへの返答
2008/10/10 12:10:02
いかついんかなぁ??
自分的に流線型基調で比較的マイルドだと思って購入したので・・・

いろいろ妄想中です☆

かなりのパターンが候補なんでお楽しみに♪
2008/10/09 13:01:22
すいません追加で私の妄想ならはじっこはLSフォグで内側は、、、透明系のクリスタル系ならなんでも合いそうですね。  みんなの視線を釘付けではないでしょうか
コメントへの返答
2008/10/10 12:13:32
そうきますか☆

しっかりとしたビジョンお持ちのようですが
自分の好みとはまた別ですねぇ・・・

隣のトトロさんご自身でされてみてはどうですか?
きっと視線釘付けですよ♪

トトロ号の進化期待してますね☆(圧)
2009/04/01 00:18:34
誰よりもカッコいいアルだと思います。
先日ブログにコメントを頂きましたが、この整備手帳は今日初めて気付きました。
機会があれば、是非現物を拝見させて頂きたいものです。
では。
コメントへの返答
2009/04/03 17:43:10
うわぁwww☆
めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか♪

しかしもっとカッコイイのはウチのメンバーにいっぱいいますよwww☆

9月に愛知でオフするのでその時にでも是非☆

プロフィール

憧れだったアルテッツァを購入し ドレスアップの参考にみんカラに参加してみたKeNです♪ コメントなどでは ”さん”付けなしで気軽にKeNちゃん♪って呼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種・年齢・性別問わず
明るく楽しく情報交換できる方は是非ポチっと押して下さい☆
110 人のお友達がいます
ぐっち~ぐっち~ * シマチュ~シマチュ~ *
若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士 * 雪の助雪の助 *
ヒロテッツァヒロテッツァ * よしアル☆カンターラよしアル☆カンターラ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
発売当初から憧れでした☆ 敢えて静かなASをチョイスしました☆ 大人らしくをコンセプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる