• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月07日

アイミーブを作ったのは大阪府知事だった!?

アイミーブを作ったのは大阪府知事だった!?  ってのは全くのガセ(笑)で、単に橋元徹知事との同姓同名(漢字違い)です、三菱アイミーヴ事業統括室長の橋本徹さん。

 でも話は面白くて、とうとう発表されたアイミーヴ、最大のキモは値段なのよね。車両価格459万9千円で、EV購入補助制度を使えば消費税抜きで299万円! 十分高いが、燃費がガソリン換算でリッター40キロだっけな? 確かそれ前後でそれなりに割安感があるという。

 そしてそれ以上の問題はどこが採算分岐点かって話。聞けば少なくとも1万台売れなきゃ話にならないということで、少なくとも3年後になる。大抵のビジネスは3年が勝負だっていうけど、ホントにそう。

 どちらも戦うハシモトさん。ご武運をお祈りしております…ってちょっと違うか(笑)

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/08 00:07:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

エコカーの減税」 From [ ナイロンblog ] 2009/06/08 07:53
もう方々で取り上げられているのでご存知でしょうがエコカーの売れ行きが好調だそうです。 話題の中心はハイブリッド車ですが遂に国産で100%電気を動力源とするEVなるものも登場しました。 エコカーの話題 ...
ブログ人気記事

タイミングベルト交換準備①
KP47さん

Z 団 関東オフ &みんカラ山中湖 ...
あいこで 翔byゆうさん

雨の関西舞子サンデー
otakuppoiさん

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2009/06/08 07:50:29
どう考えても燃料積んでる車より使えないし、軽自動車だし100万円位なら…。
コメントへの返答
2009/06/11 18:44:54
率直なところですね
2009/06/08 08:46:12
『i』ファンクラブ会員?としては、とにもかくにも市販にこぎつけたことを素直に喜んでます。

はじめまして!!

こちらをはじめとしてコージさんの寄稿されている記事は欠かさずに読ませていただいてます。

楽しいですもん。

今朝のNHKの7時台のニュースでも『i-MiEV』およびEV関連の特集をやってましたね。

EV、課題も多いでしょうけど、まだうぶ声をあげたばかりですもの、温かい目で見守ってあげたいですよ。

3年先、いや5年先って変革がおきている?それとも変わっちゃいないですか?




コメントへの返答
2009/06/11 18:45:34
エネルギー問題はかなり深いみたいでホント読めないですね。私的にも電気には期待ですが
2009/06/08 19:30:25
私は三菱iを発売後「衝動買い」した一人で、もちろん我が家の「下駄くるま」として日々大活躍中であります。

そのiも近々車検でこの際「i-MiEVか?!」などとディーラーでちょっと訊いてみたんだけど「当面の販売台数分は官公庁、役所、企業などに決まっててありません」との事でしたよ。

ま、もっとも300万でも高すぎて買えません!
200万切ったらインサイト、プリウスと同じ土俵に乗れてかなり現実的かな?
コメントへの返答
2009/06/11 18:47:05
距離乗る人にはいいんでしょうけど、いかんせん航続距離ですよね
2009/06/08 20:29:44
う~ん、やっぱ320万円でも高いですね~。ライバルとなるのは、プリウスだとするととても太刀打ち出来ません。プリウスのプラグインが出てきた日にゃ…。
それでも私は、アイMiEVを応援しているのですが…。(^_^;)
コメントへの返答
2009/06/11 18:46:19
期待の高さはホントに凄いですね

おすすめアイテム

 
 
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「BSフジ、トップギア担当は同級生だった!? http://minkara.carview.co.jp/userid/377988/blog/19239850/
何シテル?   08/12 07:54
 ハッキリ言ってスーパーカー世代超ど真ん中! 小学校5、6年の最も感受性が豊かな時期に、カウンタックや512BBなど、メチャクチャ味の濃いものをすり込まれてしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

一緒にクルマバカをテーマに酒を酌み交わしたい方、バカを絵に描いたようなスーパーカー好きな方、チューニングカーに憧れる人はどしどしご連絡を。ついでに知られざるクルマバカもご紹介いただけるとなお結構。
181 人のお友達がいます
鷹尾恭介鷹尾恭介 * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
lancia_deltalancia_delta * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *
びいびい * 森川オサム森川オサム *

ファン

194 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.