• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小沢コージのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

なんでRVRなんだ?

なんでRVRなんだ? 先日行った三菱RVR試乗会、意外なる出来の良さにびっくりしてしまいましたが、なんでこの名前なのか? 往年のビッグネームの復活…

 今、出張中なので今度詳しく、インプレしますのでぜひよろしく…。宣伝でした(笑)
Posted at 2010/02/28 05:21:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月26日 イイね!

真央ちゃんがんばれ!

真央ちゃんがんばれ!今日は真央ちゃんが金メダルを取る日だ。たぶん(笑)。
去年WBCの決勝日と同じくらい楽しみにしている。多少色が変わっても別にいいけど、今はとりあえず考えないようにしよう。

ま、このキモチに反対する人は、よっぽどあまのじゃくか、普通でないのが好きなんだろうな。っていうかそれと同時に氷上のボンドガールことヨナちゃんのセクシーさに心動かされた人も多いはず。あの最後のBANG!! に「俺も撃たれてぇ〜」と思ったバカ男も多いんではあるまいか。(該当する方はハイ! と心で手をあげて ハイハイ!!(笑))

でも久々にオリンピックって物凄いコンテンツだと思った。たんなる氷の上のかけっこ、石滑らし、踊り、雪の上滑りなんだけど、モノの10秒で心を捉える。前置きなくてもね。実に不思議だと思った。バンクーバーが始まる前は、それほど気にしてなかったのに、始まると見事にワクワクする。映像の凄さってここにあるんだろうな。

どれほどの緊張感なのか、4年分の汗と涙、というのは言い尽くされた言葉だけど、それが画面から伝わってくる。視覚と聴覚の魔力を久々に痛感する。

ある種のバトルは見慣れてるはずなのに、一緒になって緊張できる。

これがクルマ媒体でも出来れば…と思っちゃうけど、ある意味MINIは凄く上手くやってると思う。見るだけで、ある種テンション上がるところはあるよね。

このJCW、今度のアンダーステアでもオリンピックとかけてご紹介してるので、ぜひどうぞ(笑)
Posted at 2010/02/26 06:34:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月25日 イイね!

現代の軽の本質とはなんなのか?

現代の軽の本質とはなんなのか?ただいま直下でやってるスズキ・パレットSWブログ。マジな話、気まぐれインプレションではなく、大まじめに現代における軽自動車の意義、を勝手に研究しています。

やや理屈っぽい部分もありますが、必見!! でございます。こんな企画が通るなんて…やっぱりスズキは凄い! なんて手前味噌すぎる?(笑)
Posted at 2010/02/25 09:41:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月19日 イイね!

どうなる?スバルの俊輔!

どうなる?スバルの俊輔! 一部新聞では既に報道されてるけどサッカー日本代表の中村俊輔のスペインから横浜マリノスへの移籍が決まったもよう。かなりの電撃度。ま、スペインで居場所が無くなったから…ってのが見え見えで、つくづくスポーツ選手の厳しさを思い知るが、余波がご存じスポンサー!
 
 そう、今俊輔君はスバル・エクシーガのCMキャラクターっていうか、CMに出てて、しかも売り上げを伸ばしてる。今年がWカップイヤーってのがあるのか、俊輔のドリブルがエクシーガを彷彿!? させるのかよくわからないけど、とにかく今回のキャスティングは成功! と見なされており、となると問題になるのが移籍先のマリノスのメインスポンサー(っていうか昔は親会社!)の日産。ライバル会社のCMに出てる選手でいいのか? CM打ち切りか? って話なわけだけど、

 報道によるとCゴーンちゃんは「OK」と言ったとか言わないとか。ってぇことは、しばらくCM出続けるのかなぁ、NISSANと入ったマリノスユニフォーム着て! だとしたら日本もすげぇ、寛容ないい国になったよねぇ…

 っていうかズバリ先日の東アジア選手権見て思ったけど…今年の日本代表は…とても…残念ながら…言いたくはないけど…○△。特に監督の岡ちゃん…△□…。

 といってもW杯は見るわけだけどさ。もうちょっとフランクかつ大胆にやって欲しいよな。選手の移籍のように…

 


Posted at 2010/02/24 08:41:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月15日 イイね!

学よ、若返れクリニークで!

学よ、若返れクリニークで!なんて後輩思いの俺なんだろうか(自画自賛!)。俺は、先日のアンダーステア収録で相棒である学にとっておきのものを渡した。そう、クリニークの男性用スキンケアセットだ! それも単なる試供品レベルではない。ちゃーんとした奴を。

「えっ、河口さんって小沢さんより?歳も下なんですか?」
取材でそう言われることも多い俺たち。うーん、確かに心なしか両サイドのコジワが目立つぜい学! 最近、ケアを怠ってるんじゃないのか? 別にY姉さんのように異次元なまでの若さはなくてもいいが、

40を越えたら男も自分の顔に責任を持たないと! かわいいミトが泣いてるぜ!

基本は洗顔保湿日焼け防止! この三つであーる。あとは自分の肌にあった良質の物を使うことを心がければよし。間違っても徹夜後に、石けんで顔洗うなよ。学!

えー、男が美容ですか!? なんていってたら遅いぜい、相棒!!

※ちなみに使用感インプレもテキトーによろしくね(笑)
Posted at 2010/02/16 22:50:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「BSフジ、トップギア担当は同級生だった!? http://minkara.carview.co.jp/userid/377988/blog/19239850/
何シテル?   08/12 07:54
 ハッキリ言ってスーパーカー世代超ど真ん中! 小学校5、6年の最も感受性が豊かな時期に、カウンタックや512BBなど、メチャクチャ味の濃いものをすり込まれてしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

お友達

一緒にクルマバカをテーマに酒を酌み交わしたい方、バカを絵に描いたようなスーパーカー好きな方、チューニングカーに憧れる人はどしどしご連絡を。ついでに知られざるクルマバカもご紹介いただけるとなお結構。
181 人のお友達がいます
み~た~ぶ~み~た~ぶ~ * イニシャルM・KイニシャルM・K *
《 ジャック 》《 ジャック 》 * BRA550BRA550 *
まっちーpapaまっちーpapa * lancia_deltalancia_delta *

ファン

194 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.