• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小沢コージのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

ぜんぜん日本車を見ないパリ…

ぜんぜん日本車を見ないパリ…イカン…いろいろあってネガティブ思考になっているのだろうか…全然日本車を見ない…パリで。
そうではなくて、凱旋門でアウディR8を見た。いろんな問題があるが、ますます日本が世界に取り残されていく気がする。がんばって外に出ねば!

実はいろんな交渉ごとはリクツ通りには行かない。問題の前に、日本と海外の温度差は既にあった。伊達公子級の政治家が、日本にいるといいんだが…
Posted at 2010/09/30 11:16:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月28日 イイね!

さらば、Macよ〜!?

さらば、Macよ〜!?さらば〜地球よ〜!? じゃないけど、気まぐれMacくんに別れを告げるべく…ってのもウソだけど、緊急事態に備えて、iPhone用ブルートゥースキーボードを早速購入。いろいろ悩んだ末、今結構売れてる折りたたみのリュウドくん。
 
早速この原稿も書いてるんだけど、意外とイケるね。写真の載せ方はイマイチわからんのだが、いきなりキーボード開いて暗証番号入れるとこから認識してくれるのは助かるし、キータッチもわりといい。

厳密にいうと、分割式構造による剛性不足をたまに感じるけど、だからといってどうということもない。

ただ、カット&ペーストのキーとか、操作取り消しとか、いまいちわからん。

あとね。iPhoneのエディタソフト、純正っぽい(ではないかも?)のとATOKのとどっちがいいんだろうか? ATOKのは900円ぐらいするし、少々悩む。だれかいい方法あったら教えてくださいな。

それとやっぱりマウスも欲しくなるね。これは…

Posted at 2010/09/28 04:46:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月27日 イイね!

カルロス・ディアスさん知ってますか?

カルロス・ディアスさん知ってますか?前も言ったけどね。なぜか本日月曜日、大阪の某大手時計店のオープンイベントに登場いたします。
元上司でもあるエンジン編集部のスズキさんと。

果たしてどんな話になるんだか。頭の良さと知識量ではまるで敵わないので、こちらは上手くクチを差し込めるスキを虎視眈々と狙うしかないが、しかもネタはロジェ・デュブイという高級ブランド。

ただ、こちらで面白いのはカルロス・ディアスさんという人が元祖CEO(今は違うかも)なのだが、実は例のカルロス・ゴーンさんと生い立ちが似てるのだ。というかほぼ同郷?

世の中のとあるエスタブリッシュメントというか、セレブリティには妙な共通性があって、そこでも追求してますか? ツウすぎる?(笑)

Posted at 2010/09/27 12:03:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月23日 イイね!

リリーさんの天才具合について…

先日リリー・フランキーさんと対談する機会に恵まれました…ってわかってるよね(笑)。carviewGREENTALK。
で、本文には書いてない、というか書けない感想ですが、正直、会ってるときは緊張もあって、なんとも雲を掴むようなところがありました。

いろんな人に毎月会う私ですが、中でも不思議具合は格別。

が、さらに驚いたのは収録が終わってテープ起こしをしてる時で、私の質問はさておき、リリーさんの話が完結してる! 考えて無いようで考えてるというか、非常に起承転結、しっかりしてるのだ。

さすがは一流のストーリーテラー! と感嘆次第させられた次第です…
Posted at 2010/09/23 23:11:31 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2010年09月21日 イイね!

Mac分解! これはクルマだ?

Mac分解! これはクルマだ?遂に…思い切って…ってほどじゃないけど、Macを分解してみた。
いつなんどき、止まるのかよくわからん…ファンが回ってないという話もあり、トライしてみた。詳しい人がたまたま隣にいたからできたんだけどね。

でも分解すると、中国産パーツとか、いろいろ。これまたクルマと一緒なんだなぁ…いろんなスペシャルパーツの集合体。でもまあとにかく、作る側、プロデュースする側にならないとイカンね。ライバルが強すぎる! 
 大変だわさ、これは。
Posted at 2010/09/22 17:48:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「BSフジ、トップギア担当は同級生だった!? http://minkara.carview.co.jp/userid/377988/blog/19239850/
何シテル?   08/12 07:54
 ハッキリ言ってスーパーカー世代超ど真ん中! 小学校5、6年の最も感受性が豊かな時期に、カウンタックや512BBなど、メチャクチャ味の濃いものをすり込まれてしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

一緒にクルマバカをテーマに酒を酌み交わしたい方、バカを絵に描いたようなスーパーカー好きな方、チューニングカーに憧れる人はどしどしご連絡を。ついでに知られざるクルマバカもご紹介いただけるとなお結構。
182 人のお友達がいます
whit&ブリティシュグリーンwhit&ブリティシュグリーン * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
OLIVE PASTAOLIVE PASTA * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *
万葉万葉 * BRA550BRA550 *

ファン

196 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.