• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小沢コージのブログ一覧

2010年10月27日 イイね!

無工事車線規制、どう思いますか?

無工事車線規制、どう思いますか?今、無工事車線規制について書いてますけど、どう思われますか?
無工事車線規制の愚
Posted at 2010/10/27 09:48:44 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月26日 イイね!

それはないだろう!

さっき見たら「宮里藍が3位転落 女子ゴルフ世界ランク」だと。ネットニュース。これだからね。日本のマスコミは。海外でもそういう部分はあるが…。でも転落という表記はないと思う。

1位から3位になることがそんなに悪いことなのだろうか。それもポイント制のランキングである。想像すればわかると思うが、スポーツ選手は日々メンタルの戦いであり、シーズン中はまさに上がったり下がったり、波の中でもがき苦しみ、栄冠を勝ち取るわけである。そんなことは自分の仕事、体調を考えたってわかることだろうが!

こういう無神経な書き方をすることが、どんなに選手を無意味に傷つけるか。スポーツ選手がスポーツ新聞を読みたくなる気持ちがよく分かる。

もちろん私もクルマに対して悪口を書くことはある。そういう批判なり批評を多少なりとも商売にするものではある。だが、批評と単なるこきおろしは違うと思っている。書き過ぎも時にはあるが…自戒するとともに…

昔、和夫さんが教えてくれたが宮里藍は、「日本でパットを外すとため息が漏れ、アメリカで外すとナイストライ!と声がかかる」と言っていたそうな。そこには小さくも大きな違いがある。

良くなると持ち上げ、悪くなると叩く。それが報道の基本と言えば基本であり、傍目に違いはわからない場合がある。だが、そこにいかに愛を込めるか。それがプロの仕事ではないだろうか。

藍ちゃんがんばれ! 気持ちはみんな一緒だと思うんだけどな…
Posted at 2010/10/26 04:20:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月24日 イイね!

トヨタはカレーも作っていた!

トヨタはカレーも作っていた!のは賢明なみなさんならご存じですよね(笑) トヨタ博物館プレミアムカレー!
まとめて手入したので今回はビーフカレー辛口から食してみました。すると…

感想は…今後食べる人のために公表しないとして、納得出来る味です。いろんな意味で(笑)。

インターネットで買えるかはわかりませんが、博物館サイトにも載っております。欲しい人はぜひ! ま、国会議事堂で買えるお菓子のようなもの…とは言っておきましょう(笑)
Posted at 2010/10/25 09:50:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月19日 イイね!

カダフィ大佐がデザインしたクルマ!

知らなかった…こんなクルマがあり得るとは…。リビア共和国が作った、その名もリビア・ロケット! ななんとあのカダフィ大佐がデザインしたそうである。詳しくは以下のサイトで!!
Posted at 2010/10/19 23:42:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月18日 イイね!

病人に励まされる俺(笑)

病人に励まされる俺(笑)人で最も大切なのはある種のメンタルパワーだと私は考えている。危機に陥ったとき、人が困ってるとき、余裕がないとき、人生に迷ったとき、そういうときに真価を発揮する。しかもそれはことのほかコントロールできない。
だから人はスポーツに感動するのだ。特に大舞台、その能力は単純な運動能力以上に光り輝くのだから。

実はビジネスというか特に営業はそうだったりする。特に宝飾品ビジネス…。

例えばこの時計業界で知られた愛知の八神の神谷社長もそう。面白いエピソードは数々あるが、先日も病気の見舞いに行って…逆に励まされてしまった(笑)

いわゆる大病だ。でもカンケーない。病気は気から…とはよくいったもの。結局は、仕事も、病気も、恋愛も、スポーツも、人生もすべからく気力なのだ。

それは上手にコントロールしなければならない。もちろん本番ではできないが、なるべく存在を意識する。それは意外と伝染するから会う人も大切だ…ってなんか風水かフォースみたいな話になってしまったが、よく分からなければ店で社長に会ってくるといい。たぶんなにかがわかると思う。ついでに時計も買ってしまうかもしれないが(笑)
関連情報URL : http://www.hassin.co.jp/
Posted at 2010/10/19 02:48:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「BSフジ、トップギア担当は同級生だった!? http://minkara.carview.co.jp/userid/377988/blog/19239850/
何シテル?   08/12 07:54
 ハッキリ言ってスーパーカー世代超ど真ん中! 小学校5、6年の最も感受性が豊かな時期に、カウンタックや512BBなど、メチャクチャ味の濃いものをすり込まれてしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

一緒にクルマバカをテーマに酒を酌み交わしたい方、バカを絵に描いたようなスーパーカー好きな方、チューニングカーに憧れる人はどしどしご連絡を。ついでに知られざるクルマバカもご紹介いただけるとなお結構。
182 人のお友達がいます
sa-erisa-eri * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
naruunaruu * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *
ほりまさほりまさ * びいびい *

ファン

197 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.