• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小沢コージのブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

ZOKU復活!?

ZOKU復活!?詳しくは言えないが、写真のような集会!? に参加した。
ぜひとも次回か次々回のベストカー、愛のクルマバカ列伝を読んで欲しいが、ZOKU文化、根深いですこのニッポン!
Posted at 2010/11/29 06:26:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月28日 イイね!

さびしくない牛丼屋

ふとハラが減ったので、さっき近所のS屋に行ってみた。去年、わりと住宅地なのに出来た牛丼屋。それも日曜の夜…。そしたらあまりのファミリーの多さにびっくり! お父さんお母さん娘息子はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんまでが…
俺が気づくのが遅いんだろうけど、これほどまで牛丼のファミリー化が進んでいたとは…
昔は牛丼と言えば、独身男性あるいはビジネス男性のるつぼ。カネのない学生、忙しいサラリーマン、肉が求める肉体労働系…そういう人達のアイテムだったのに。どこか悲壮感!? というか、ラインワーカーの友的なところがあったはずなのに。

俺は時代から取り残されたのだろうか…なんてーことはないんだろうけど、とりあえず本当に喜んでいいのか迷ってしまったのです。
Posted at 2010/11/28 19:00:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月20日 イイね!

意外と似合うねジュークとソニーとアップル(笑)

意外と似合うねジュークとソニーとアップル(笑)置いてみて意外と似合うんで驚いた。ジュークとソニーの水筒型ドッグスピーカー、サウンドマグ。ついでにiPhone。

たまたまセンターコンソールの色がメタリックなピンクだったからだけど、これまたオオゲサに解釈すると、自動車の質の変化だと思う。

ある意味、ますます玩具化してるのかもね。いわゆるクルマらしいクルマではなく、オモチャっぽく、ロボットっぽいテイスト、質感…。

iPhoneもね、まさか将来電話がこんな風になって、音楽までおさめられるとは…10年前は思いも寄らなかったでしょう。

これもクルマの進化のひとつ!? なのかもね。

ジュークインプレ
Posted at 2010/11/20 08:52:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月18日 イイね!

これはいい! クリプレに(笑)

これはいい! クリプレに(笑)こんなレゴがあったとは…。マジ作りたい(笑)
Posted at 2010/11/18 09:12:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月09日 イイね!

いま西部警察キブンを味わいたかったら…

いま西部警察キブンを味わいたかったら…迷わず向かってくださいYOKOHAMAへ! 特に近未来的なみなとみらいがオススメです。なぜならただいまAPECが行われており、これ以上ない厳戒態勢!! 四六時中パトカーやら護送車みたいのがそこらを走り回っており、ご丁寧に交差点1つ1つに警官様がおられます。

ここをクルマで走ったらキブンは間違いなく大門団長! むろん、常識外れのスピードで走ればレッドカード一発間違いなしですが、普通の神経ならばまずそんな気すら起きないはず!

でもホント、日本もこれくらいの規模で映画撮影とかできれば、いい作品が撮れるんでしょうねぇ…

Posted at 2010/11/09 20:08:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「BSフジ、トップギア担当は同級生だった!? http://minkara.carview.co.jp/userid/377988/blog/19239850/
何シテル?   08/12 07:54
 ハッキリ言ってスーパーカー世代超ど真ん中! 小学校5、6年の最も感受性が豊かな時期に、カウンタックや512BBなど、メチャクチャ味の濃いものをすり込まれてしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

一緒にクルマバカをテーマに酒を酌み交わしたい方、バカを絵に描いたようなスーパーカー好きな方、チューニングカーに憧れる人はどしどしご連絡を。ついでに知られざるクルマバカもご紹介いただけるとなお結構。
182 人のお友達がいます
sa-erisa-eri * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
naruunaruu * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *
ほりまさほりまさ * びいびい *

ファン

197 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.