• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小沢コージのブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

これもオススメ!

これもオススメ!あとはコレかな。バンパー&トリムジェル。これまたクリーニング&保護ツヤ出しが同時にできるもので、文字通りバンパーとかに使うんだけど、とにかく平滑な塗装面以外はどこ塗ってもよい! というサルでも分かる使い勝手の広さ(笑)。
 特にシビれたのは、ワイパーなどが収まる窓ワクの樹脂面で、ここがカスレ易い。写真のようにワイパー(ゴムそのものはダメ)のリンク等もいいけど、黒くて白っちゃけ易い部分が生き返る。それも過剰にツヤツヤにならないのがポイント。

その昔、洗車の鬼はいいました。「黒いところは黒く、光るところは光らせる」のがポイントと。実際、そうなのよね。でも、過剰に油塗ったようになるのは、やりすぎだから、そこんとこコイツはヒジョーに都合がいい。

コージセレクト、2本目でした(笑)
Posted at 2012/05/30 06:51:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

コレはキモチいい!

コレはキモチいい!数あるオートグリムの中でも、なんと言ってもキモチいいのはこれ! は〜スッキリ…
見ての通りのタイヤホイールクリーナーだけど、マジで汚れがこれでもか…というほど出てくる。初めて鼻の毛穴を掃除した時を思い出しました(笑)。
特にブレーキダストがこびり付いて、それも手が届きにくいところに付いている場合に最適。
しかも、それでもダメだったら、さらに上! もあります。
Posted at 2012/05/27 09:23:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月25日 イイね!

オートグリム、侮れじ…

オートグリム、侮れじ…実家に数ヶ月放置しまくってたiQを磨いてみました。詳しくは別にレポートしますが、オートグリムの各スペシャリスト達で。
詳細をここでも順次お送りしますが、マジでお掃除は快楽ですな。
溜まりに溜まった汚れを落とすのは、ある意味やり残した宿題や経費精算(いつもすいませんcarview様(苦笑))をイッキにやってしまうと同じぐらいのキモチ良さがあります。
で、洗車ってつくづく愛なのよね。汚れやヘコミを溜めていくと、なんか愛が…ちょっと…離れていくというか。
タマに乗ると余計いいです、iQ。
Posted at 2012/05/25 19:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月02日 イイね!

あえてハチロク残念…と

あえてハチロク残念…と賛否両論あると思うのですが、正直に感じたことを書かせて頂きました。もしお暇な時があれば、お読みください。
Posted at 2012/05/02 10:29:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「BSフジ、トップギア担当は同級生だった!? http://minkara.carview.co.jp/userid/377988/blog/19239850/
何シテル?   08/12 07:54
 ハッキリ言ってスーパーカー世代超ど真ん中! 小学校5、6年の最も感受性が豊かな時期に、カウンタックや512BBなど、メチャクチャ味の濃いものをすり込まれてしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

一緒にクルマバカをテーマに酒を酌み交わしたい方、バカを絵に描いたようなスーパーカー好きな方、チューニングカーに憧れる人はどしどしご連絡を。ついでに知られざるクルマバカもご紹介いただけるとなお結構。
182 人のお友達がいます
sa-erisa-eri * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
naruunaruu * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *
ほりまさほりまさ * びいびい *

ファン

197 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.