• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんちゃん555のブログ一覧

2010年05月06日 イイね!

皆様一年振りです・・・(汗)

お友達の皆さんこんばんは・・・。

そして、ご無沙汰してました・・・。みんからのブログ更新するのもここに来るのも約一年半振り!?でしょうか・・(汗)
この、一年半色々ありました。

最近の近況を軽く報告すると・・・。

長男は、この四月で四年生に進級しました♪

長女は、この七月で二歳になります♪ ただいま、イヤイヤ時期突入してます。そして、やんちゃ度が益々パワーアップして目が離せません。(笑)


そして・・・・。


この四月に次男(第三子)が誕生しました~♪ なんだかんだ言って三人の子持ちママになっちゃいました♪ 今は、この子のお世話に毎日追われてます。毎日が睡魔との闘いです。(笑)
約二年ぶりの赤ちゃんは、やっぱり可愛いですね~♪大変だけど、見てるだけで幸せになります。
やっぱり、赤ちゃんって癒されます。


なかなか旦那様所有のインプのハンドル握る暇がありません。このままだと・・・・。サーキット遊びも出来ない。って言うか、MT自体運転も危ぶまれる(汗)
たまには、近所でもいいから借りて運転の練習しなきゃな・・。


また、気が向いたら赤ちゃんの話題でもちょこちょこ載せたいと思います♪


では、おやすみなさい。
Posted at 2010/05/06 23:29:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月16日 イイね!

やっぱしか・・・汗

こんにちは

先週末よりうちの十ヶ月になる娘サマが、外出先から帰ってくるなり体熱感があり、なんだか元気がない様子・・。

すぐに熱を計測する母・・。


・・・んっ!?


・・・体温計が示した数字は・・・、38.4℃・・・!?


・・・げっ!?熱がある。すぐに小児科へ連れて行かなきゃって・・、準備をし上の子を公文へ連れて行き近くの小児科へ飛び込んだ。

・・・診断は・・・。「扁桃腺が赤い・ただの風邪です。しかし、今の時期突発性とも考えられるから様子みて。」とドクターより。


・・・はぁ~よかった。新型インフルではなくて・・。汗

公文を終えた息子を迎えに行き帰宅。


娘サマは、高熱にも関らず最初はとても元気な様子。だが・・・。次第にやはりあの小さい体で高熱には耐え切れず、ぐずりがでてきた。まっ、仕方はない。脱水にならぬようこまめに水分補給させ・冷えピタをおでこに貼る。
熱があっても食欲だけは普通にあり助かった。

最低限の看護の結果・・・。昨日ようやく37.0℃に解熱しました。

良かった・・・。泣


・・・一時は熱が中々下がらず、とても家族が心配をしました。初めての高熱だから、私自身もビックリしたけど・・。本当解熱してよかった。


・・・解熱と同時に昨日より顔・体幹部に発赤疹が広がり・・・。


・・・はい。やはり、突発性発疹でした。


先月の水疱瘡に始まり今回の突発性発疹・・・。



娘も赤ちゃんから幼児へ一歩脱皮してる証拠です。


これからも色々と病気をすると思うけど、母は負けずに見守るよ♪
Posted at 2009/06/16 13:50:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月06日 イイね!

皆さんご無沙汰でした・・。

こんにちは~♪

みんからから離れたこの数ヶ月色々と忙しく生活してた私・・。

すっかり、ここの存在を忘れてました。苦笑

ただいま十ヶ月になる娘の育児中心なので特に車の話題もなく・・汗

娘のこともブログに書こうかと思っても疲れて書く気もおきず・・・今日の今日まで放置プレー。

ゆっくりですが、またブログなんか書いていこうと思います。

みなさんまたよろしくお願いします♪


PS 自分が立ち上げときながらグループ放置プレーでした。本当入って頂いてたみなさんごめんなさい。

また、近々第二回オフ会でも開けたらと思ってます。泣
Posted at 2009/06/06 14:13:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月24日 イイね!

今日で・・・★

今日で・・・★今日は朝から嫌な雨。

あ~っ。憂鬱だ★



しか~しっ!!!!!



今日は、下のお姫様の祝♪100日記念★です。生まれてから丁度今日で100日。お祝いしなきゃなぁ~

最近は、首の据わりも完全になってきた。マダマダ、寝返りは見られないけど・・。表情も以前よりぐっとしっかりしてきたし、よくお話してくれ笑ってくれる。本当、見てて飽きない。女の子ってやっぱ可愛い♪

さっ!お祝いの準備しなきゃな~♪
Posted at 2008/10/24 11:23:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2008年10月23日 イイね!

お久しぶりです♪久々の登場~

お久しぶりです♪久々の登場~みなさまお元気でしたか?ここでのある方の発言内容で少し憤慨し傷心旅行へ徘徊してました。。。

だから、ひさびさのブログです。

最近、家のパパに起きた事件を書きます。

夜勤明けで自宅への帰路についている時、信号のある交差点で右折しようとした所、信号無視して来たおばちゃんの軽自に追突されたと私に言ってきた。


パパ*「あのさ~、車事故にあった(苦笑)。」

私*「はぁ~?何言ってんの?あんたがぶつかったん?」

パパ*「いやいや、おばちゃんの軽がインプにぶつかってきた・・・。」

私*「えぇ~~!!!! そんで~。車はどうなったん?警察には届けたの?」

パパ*「なんか、相手がボーッとしてたみたいで仕事に支障がきたすと言うことで警察へは届けたくない、保険は使いたくないって・・。」

私*「なんだそれ~!!あかん、あかん。きちんと届けた方がいいって・・・。」

パパは修理してもらえばいいからと、なんか示談みたいなことしてきたから、私は思わずそれじゃあダメだと思い相手に電話しました。

相手の方は、とても動揺しまくってるけど私は冷静に事の真相を聞き、きちんとした対処をこちらでとらせてもらうことを一言伝え、近くの派出所へパパを行かせることにした。
幸いパパは無傷、クルマもそんなにライト破損・バンパー無キズだったけど・・。

派出所からパパが帰宅し一言。

パパ*「自分はそんなに怒ってないし、普通に接してるつもりだったのになんか一人じゃ心寂しいということで、うちのマンションの組長のおばちゃんを連れてきたょ。」

私*「はぁ?何で一人で来ないの?なんか、感じ悪いね・・。」

そうです。家のマンションの組長やってるおばちゃんと知り合いらしく、おまけによくよく考えてみたら、家の子の子供会の役員やってる方だと判明・・。私とは一回だけ掃除でお会いした事ある。多分面は割れてないはず・・・。

しかし、夕方また2人で今度は菓子折り持ってきた。私は、会いたくなかったから会わなかったけど、パパが対処してた。
なんか、私が相手にきちんと警察へ届けるよう促したのが、結果こんな形で返ってくるとは・・・。本当にむかつく。私は、本当自分が悪いことしたみたいで気分が悪かった。


後日、任意保険会社から連絡あり。
過失割合10:0でいいそうなのでバンパー交換になった場合、社外品にしようかなと計画中。
どこのメーカーにしようかなぁ。

みなさんはどこのメーカーのバンパーがいいと思います?

もらい事故には気をつけましょうね~。

Posted at 2008/10/23 22:29:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お久しぶり~」
何シテル?   05/06 23:32
みなさま はじめまして♪ あんちゃん555です。晴れて「みんから」デビューが果たせました♪ これから少しずつではありますが、沢山の仲間がここで出来た...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

WRCとインプレッサをこよなく愛しております♪

よろしくぅ~♪
24 人のお友達がいます
takashi44takashi44 インプ2011インプ2011
せなパパせなパパ サブロ~サブロ~
のぶ.のぶ. はじかみはじかみ

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBEのフルチューン車★ しいて言えば後は、デフを交換して完璧かも(笑 サブカーで ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ZZR70です♪ GDA-Fから夏に第二児誕生の為泣く泣くこの車に乗り換えました。今は中 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
過去、とても愛したクルマでしたが、事情によりH20、3月に売却しました。 いいクルマだ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.