車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年06月07日 イイね!
金額の大小とか関係なく騙しとる行為に怒りしかありません。
もう対処されているとは思いますがとりあえず口座情報を公開

振込先:ゆうちょ銀行
店名:八一八(店番818)
取引種類:普通
囗座番号:2034190
記号番号:18170-20341901
受取人名:オウ ホウ
Posted at 2015/06/07 08:18:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2015年05月16日 イイね!
少し長めの自由時間も終了のカウントダウンに入りましたので、Dラーが混雑しない平日の日中を狙って噂の軽オープンスポーツカーの試乗をしてみました。

今回の試乗車は「α」 6MTでした。
こういう車にのるならやはりMTしかないでしょう。
CVTなら比較的近くのお店にも試乗車の用意があるようでしたが少し遠征しました。

本題に戻ってまず重厚感溢れるドアの開閉は「軽」とは思えないこだわりようで、
作り手の意図を感じさせます。

車に乗り込んで車高の低さに懐かしさを覚えた、と同時に身長180cm前後で天井に接触する感じです。(ルーフを外して試乗のため確かではないが)

クラッチを踏み込んでいよいよエンジン始動!
エンジンの鼓動が後方から響きテンションが上がります。
久しぶりのMT車を運転でも安心して走行できる程、ギアはスムーズに入ってくれるため乗っていても非常に気持ちが良いです。

対面走行の1車線道路が大半を占める試乗コースのためほぼ4速2000~3000rpmまでで楽に走れてしまいましたが、幹線道路での立ち上がりは結構楽しかったです(笑)

乗降時と窮屈さを除いて難はなく(スポーツカーにそれを言ってはいけませんが)
エンジン(サウンド含めて)、シフト操作、トルク感、ハンドルのクイックさどれもよくまとまっているのではないでしょうか。
ホンダらしい(万人に)乗りやすく、軽自動車とは思わせない仕上がりと感じました。

20分足らずの試乗でましてや上記で挙げた試乗コースなので多くは語れませんが、
「流石はホンダでした」の一言につきます。

※余談ですが、今回の試乗でハンドルの電子制御のスムーズさには技術の進歩に驚きました。
Posted at 2015/05/16 16:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2015年03月23日 イイね!
先日の点検時に発注していたライトを白色化して取り付けします。

分解、交換方法は他でも多数公開されているので割愛します。

カプラ加工は手間なんで配線を直接つける仕様にしました。
Posted at 2015/03/24 00:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | Car Life | 日記
2015年02月19日 イイね!
大阪オートメッセ2015【レポ追記】今年も例の如く招待券をGETできたので恒例行事の一環として行ってきました。

ただ今回は「トレンド視察」、「ポートレートのレベルアップ」、「グッズ類のGET」どの目的も未達成で残念感が否めないオートメッセと終わりました・・・・・orz

とまぁ個人的な主観ですが唯一撮影した画像を入れて感想をアップします。


↓↓↓↓↓↓↓↓宜しければご覧ください↓↓↓↓↓↓↓↓


例年見られるカスタムカーが多かった今回のオートメッセですが、若干スポーツカーが多くなった印象を受けました。自動車業界が上向きなことが影響しているのかな??そして個人的にも興味深いライト関連のカスタムについては、やはりLED化がどんどん進んでおりました^^
少し脱線しますが、AUDIはついにレーザー搭載車を市販しますからLEDはもはや標準と言ってもよい時代なんでしょうかね。

で、LEDの話に戻りまして
フォグやHiビームに関しては多くのLED製品が登場しているが、LEDヘッドライトについては(一部販売しているものもあるようですが)純正のみという現状

今後注目を浴びるであろうH4形状の発売についていくつか出展されているメーカーさんに尋ねてみたところ各メーカー共、近々発売の予定はあるとのことでしたが、
やはり遅れている原因はカットラインの模様です。

上記にも挙げたように純正ならヘッドライトにも搭載されているわけですから
光量には問題はないでしょう。となれば配光もしくは、構造に関する問題が考えられたので最近発売されている専用品「ASSY交換」の製品登場が理解できました。

ということで今後の動向に注目してみたいと思いました。(自己完結でスミマセン)

続いて気になった車編

個人的にD車は興味ないんですが、これならいつかはオーナーになってみたいと思わせたNEWコペン


ホンダブースで気になったのは近未来的なコンセプト?にカスタマイズされた新型N/


今回のオートメッセで一番ワクワクしたのがこの車。新型アルトワークス


続いて今回は激少なくなりましたがキャンギャル編




人がハンパなく多かったんでパスしたキャンギャルさんもありますが、
それ以前にキャンギャルの数が随分減ったような気がしたのは私だけだろうか。
※ただ単にタイミングが悪かっただけなのか(^^ゞ
Posted at 2015/02/16 22:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2015年01月27日 イイね!
ついにこの日がH20.1~色々お世話になってきました愛車のサンバーディアスワゴンがついにドナドナされて行きました。

1700kmのロングドライブもR2の時よりも快適な旅をさせてくれたり、数回しか行けなかったがトランポにも大いに活躍してくれましたが、
最近では車上荒らしの被害に合ったことに始まり大掛かりな修理が立て続けに必要となったこと、車生活スタイルの変化に伴い泣く泣く手放すことを決意しました。

そのため「ディアスdeトランポする生活」から「あるといいなEco Life」にブログタイトルを変更、その他愛車紹介、プロフィールも修正致しました。
Posted at 2015/01/27 14:56:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | Car Life | 日記
プロフィール
「久しぶりのキリ番逃す(~_~;)」
何シテル?   12/07 18:32
根っからのSUBARU好き(通称スバリスト) 車がいろんな意味で特殊すぎた事、居住周辺環境、生活スタイルに合わずサンバーからD製OEM車のステラに乗り換えです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
燃費記録 2017/03/12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 13:44:36
 
燃費記録 2017/02/05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 22:10:49
 
燃費記録 2016/03/09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 17:13:53
 
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ スバル ステラ
サンバーは車がいろんな意味で特殊すぎた事、居住周辺環境、生活スタイルに合わず3年内に純ス ...
スバル ディアスワゴン スーチャー箱 (スバル ディアスワゴン)
トランポのためにH20年1月に購入。 さて、この車を選んだ理由ですがスバル・ホンダ・スズ ...
スバル R2 スバル R2
初のマイカーとして購入して約1年所有。 旅行で1500kmの大移動では大活躍しましたが、 ...
ホンダ XR100 モタード ホンダ XR100 モタード
公道走行可なモタードレーサーを目指します(笑) H25.11まで通勤号としても活躍したが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.