• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

フロントとテールとトラックバックと

フロントとテールとトラックバックと たまには日記的に書いてみようか(^-^)


朝の8時半ぐらいに起床。


外を見たら天気は良いが強風で、花粉症持ちとしては外には出たくない天気(^_^;)


なので、午前中は車庫のシャッターを閉めたままで、前々から買っていたブツを取り付けようとフロントの作業に取りかかる。


途中でヘッドライトの中にポジを落としてしまい、初めてヘッドライトを外すハメに(汗)


ヘッドライトを外すにはバンパーを外さなければならないのは知っていたので、初めてバンパーも外す事に。


初めてヘッドライトもバンパーも外したが、意外と難しくなく外れました。


ヘッドライトを外して逆さまにして振って、難とか落としたポジを救出(笑)


ポジのソケットってあんなに緩いから、直ぐに外れるんだろうなぁ。


で救出した後で、買っていたブツを取り付けてみました。


結果、ヘッドライトを外した方が作業が早いことが分かり、反対側はハナからヘッドライトを外してから取り付け。


なかなかの満足の出来映え(^-^)b


その取り付けが終わったら丁度お昼になったので、昼食をパクパク。


昼食を食べてから買い物へ。


ちょっと前の某カーショップの新聞広告に、今月中に限り1000円以上お買い上げで500円引きの広告があったので、その広告を持って某カーショップへ。


1000円以上と言うことは、1000円の物を買うのが一番得だと思い1000円ぐらいの物を探します。


すると1029円のワックスがあったのでコレにしようと手に取りレジへ。


レジの店員に商品を出し新聞広告も出したら、「えっ、広告を使うのか」と言うような仕草を一瞬しましたが、しっかり500円は引いてくれました。


引くのは当たり前だろ。そっちが出した広告なんだから( ̄ヘ ̄+)


この広告が無いと、普段ならこの店には来ませんからね。


ワックスを買ってから、ダイハツのディーラーへ。


用事は夏タイヤの空気圧の調整と、夏タイヤに自分で交換したのでホイルナットの増し締めの確認です。


でも本当の目的は、ダイハツカフェのお菓子を食べるのが目的。


何も用事が無くても、行くだけでお茶とお菓子が出てきますからねぇ(笑)


お茶をしながら店長と話をするつもりでしたが、今日が日曜日だからかお客さんが入れ替わり立ち替わり次々と来るので、たいした用事の無い私に店長が付くのもほんのちょっとの時間だけ(^_^;)


用事の無い私が少ないテーブルを占領するのも悪と思い、お茶とお菓子を頂いて少ない話をしてから帰りました。


その帰りに某ドラッグストアへ寄りました。


このドラッグストアは日曜日はポイントが6倍なんですよねぇ~(^-^)b


その為、駐車場は半分ぐらい車が止まっていましたね。店内もわりとお客さんが居ました。


目的の品をカゴに入れて店内を歩いていると、特売のお菓子が目に止まりカゴの中へ(笑)


こうやって買うものが一つ二つと増えるので、こりゃマズイと思い、そそくさとレジへ。


レジは若い女性でした。ポイントカードを渡し読み取ってから返されるとき、ちょっと?と思いました。


「○○○円です。」と言うので薄い財布を見たらちょうど小銭がなく、一万円札を出します。


そのお札を渡してお釣りのお札を渡されるとき、また?と思いました。


この店員、私の手に触れるのを避けている?


次は小銭を渡してきます。


が、やっぱり触れるのが嫌なようで、差し出した手に小銭を置くのではなく、手のひらに落とすように小銭を返してきました。


やっぱりか。

そのお釣りを財布に入れて店を出ましたが、ちょっと嫌な気分。


何だよ、あの店員。感じ悪っ(`へ´*)ノ


それから帰宅しました。


帰宅すると妻が、待っていましたかのように、「昨日の雨でもの凄い汚れたからソニカを洗車して。水洗いだけで良いから。」と言ってきます。


普段なら車庫に入れるのに、昨日に限って買い物の荷物を家に持って帰るために車庫には入れず、家の下の駐車場に停めてそのままだったので、夜の雨でヤられてしまったのでした(汗)


洗車たいぎぃな。とは思いましたが、しぶしぶ洗車。


その洗車をする前から、あれだけ吹いていた強風もほとんど吹かなくなりました。


昼間はあんなに吹いていたのに、洗車する前から吹かなくなるなんて…、なんでやねん( ̄▽ ̄;)


洗車を始めたのは、夕方の5時過ぎから。もの凄い汚れを洗車していると、陽が陰ってきて手が冷たい冷たい(^_^;)


難とか、ざっとだけ水洗いは済みましたよ。


ワックスまではとてもかける気にはなりませんでしたが、あのもの凄い汚れからしたら大変身ですよ。


終わってから直ぐにお風呂に入って、死にかけていた手は復活しました。


はぁ、助かった~('∇`)


風呂から上がって夕食を食べた後で、今度はテールの方の作業へ取りかかります。


テールはネジ二本だけで取れるので簡単ですね(^3^)


車庫の電気だけではちょっと暗いので懐中電灯を当てながらの作業でしたが、難とか完成。


で、出来映えを確認しましたが…、ん~、何かイマイチ(; ̄ー ̄A


私が思っていたのとは、ちょっと違うんだよなぁ…。


でも今日はもう部品は無いし、取り敢えずはこのままでも良いや('∇`)シカタネェ


そして、いつの間に着ていたメールを見たら、「トラックバックされました」の文字。


ん~、大丈夫かコレ?


トラックバックはこれで二回目だけど、何かいい気はしないんだよねぇ。


拒否にした方がいいのかな?


そして、このブログを書いていたらこんな時間(笑)


とまぁ、これが今日一日の出来事でした(^-^)b


明日は、また強風が吹くのかなぁ?


では、こんな時間なのでそろそろ寝るとしますか。


明日の朝は寒いらしいので、暖かくして寝たいと思います。


それでは、お休みなさ~い(^-^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:37:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:56:57
1000円以上で500円引き?( ̄~ ̄;)

おいらの手元にあるのは1000以上は10%引きで、3000円以上は500円引きなんですが・・・。

なぜだろう?( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010/03/22 08:31:13
その割り引きのはYハットのですよね?

私が使ったのは、Mカルロの新聞広告に付いていた割り引き券ですよ(^-^)b
2010/03/22 00:02:12
(*≧▽≦)ノ チャオ♪

スーパーの娘はギンチャンに触れると子供が産まれると思っているなり(@´゚艸`)ウフウフ
うぶな娘をいぢめちゃ、だめようれしい顔

今日はネタがみんカラしとるねっexclamation×2

ステキぢゃわ黒ハート

次回は納得のいくいじりが出来たらいいね芽
コメントへの返答
2010/03/22 08:33:59
(*^▽^)/オハー★*☆♪

昨日は久しぶりに、エッセをイジイジしてみました(^-^)b

あの店員はそんな理由で、私に触れるのを避けたのかぁ。なるほど。

お嬢さん、俺に触れると妊娠するぜ(爆)
2010/03/22 08:53:54
触れるだけで妊娠!?


なんて羨ましい…(´Д`)
コメントへの返答
2010/03/22 09:37:54
常に、手のひらや指先に忍ばせてますから(笑)
2010/03/22 13:11:05
こん○○は♪

え~、手で妊娠?
それじゃ気持ちよくないじゃ…以下略
コメントへの返答
2010/03/22 13:42:55
大丈夫。めっちゃ気持ちいい…、はず( ´∀`)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「よろしくお願いしま~す!」
何シテル?   08/18 22:48
前々から欲しかったコペンの生産終了を聞き、清水の舞台から飛び降りた気持ちで10thを衝動買いしてしまいました。契約日があと2日遅かったら買えませんでした。そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メッキハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 08:36:31
白ナンバー(ラグビーナンバー・図柄ナンバー)の入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 22:52:06
ブレーキマスターの補強を(^。^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 08:34:47

お友達

こちらからお誘いすることはありませんが、全く絡みの無い突然のお誘いはお断りしています。
コペン乗りの方やダイハツ車にお乗りの方、また他車種にお乗りの方、変な奴ですが仲良くしてやってくださ~い(^O^)
※お友達登録後、長期に渡り足跡も付かない等の交流が無い方は、申し訳ありませんが削除致します。
45 人のお友達がいます
紅龍@GK5紅龍@GK5 * マサゴローマサゴロー *
のんきなはるのんきなはる * アルフアルフ
まいろっちまいろっち ★マルさん★★マルさん★

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月12日、生産完了。 色々あって、8月4日にやっと納車。 長崎県なのに、 ...
スバル トレジア スバル トレジア
5年半、約87500km乗ったソニカからチェンジ。 2012年1月15日納車。
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
軽自動車のATのダラダラした加速が嫌で、きびきび走るMT車を探したらエッセにたどり着きま ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
妻に買った車です。 発表されて直ぐに見るだけでディーラーへ行ったつもりが、試乗したとき ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.