• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギンクロのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

新作入荷!

新作入荷!帰りに本屋へ寄ってみた。

新しくクロスワード雑誌を購入するためです。


売場に着いて、ざっと見ても10種類以上あります。


適当に何冊か手に取り、中をざっと見てあれこれ比べて、今回はこれにしました。


さぁ~て、また頑張って解いて、懸賞に応募するぞぉ。


…………当たるかな?
Posted at 2008/04/30 20:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月30日 イイね!

何年ぶり?

何年ぶり?福山には時々来ているが、【サファ福山】に来るのは久しぶり。


特に用事はなかったのだが、どうなっているか行ってみた。


ここに来るのは何年ぶりになるだろうか?

以前は、セガワールドやオートバックスやデオデオがあったが、変わったなぁ。

オートバックスが中古品リサイクル店になってるし、デオデオは100円ショップになってるし。


ただセガワールドだけは、相変わらずタバコ臭かったが(笑)


店をぶらぶらしてみたが特に欲しいものはなく、そこを後にした。


今度は、手持ちにあるウーハーとアンプ売りに行ってみようかな?


さて、帰ろう(^-^)
Posted at 2008/04/30 16:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月30日 イイね!

マーチが……。

マーチが……。こんにちは(^-^)

今日は福山に来ています。

GWが始まっているせいか、いつもより車が多く感じます。


サンデードライバーが多いと思いますので、車を運転される方は注意してくださいね。



ここに来る途中で、プチ渋滞にあいました。


前には、一代前の初期型のマーチが止まっています。

そのとき、ふと前の車をよく見ると運転席のシートのヘッドレスがメッシュ状になっているのに気が付きました。


助手席は普通のヘッドレスなので、どうやら運転席のみシートを交換してあるようです。


改めて車をよく見ると、いい音のしそうなマフラー、ニスモのリアウイング、ピラーバーが付いていて、適度にローダウンされてます。


どんな人が運転してるのか気になりよく見たら、白い髭を生やした初老の男性と、その奥さんと思われる女性でした。


この車は運転者の物だとは思うが、この車の仕様からして、初老の男性が買ってからこのように替えたとは思いにくく、おそらく息子の車を借りたかあるいは、中古車を買ったときに既にこのようになっていた。


の、どちらかだと思います。


やがて信号が青になり車が進み始めます。


前のマーチも進み始めます。やはりマフラーはいい音がします。


車の挙動からして、車高調のようです。


そのうち途中で右折されて見えなくなりましたが、やはり適度にローダウンしてイジってある車は、車種や年式にかかわらず格好がイイなぁ。


私も年を取っても車イジリは続けたいなと思いました。





ただ、思っているだけなので、将来はどうなるか解りませんが……(;^_^A

Posted at 2008/04/30 10:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月29日 イイね!

ほ、惚れた(●´∀`●)

ほ、惚れた(●´∀`●)今日は朝に帰って速攻でゴミ袋を出しに行き、文句を言われる前にさっさと寝てしまいました(;^_^A


昼過ぎに起きて給油に行き、前回よりも燃費がのびてるのが解り、ニヤニヤしながら帰ってきました。


今回の燃費はリッター24.5キロでしたo(^∇^o)(o^∇^)oイヤッホーィ


通勤の渋滞の無いほぼ平坦な道を、60キロの2000回転ぐらいで運転した結果です。

気分よく家に帰り、洗車することにしました。


この前点検でディーラーへ行ったときに水洗いはしてあったが、まだワックスもガラスの撥水剤も塗ってなかったので、塗りたかったのです。


洗車中に飼い猫が、遊んでくれと擦り寄ってくる誘惑にも負けず、着々と洗車は進んでいきます。


シャンプー洗車が終わり水気を拭き取り、初ワックスと撥水剤を塗りました。


ワックスの拭き取りは多少疲れますが、やはり濃い色は艶が出ると綺麗ですね(^-^)


ワックスの拭き取りが終わり、ボディに移る景色を見ながらコーヒータイム。


ヤバい、エッセに惚れ直しました(爆


さて、次回の燃費はどうかな?
Posted at 2008/04/29 16:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月29日 イイね!

頑張れ私!

頑張れ私!おはようございます。
今日もいい天気になりそうです。


昨日の夜勤の出掛けに妻に、「明日は燃えるゴミの日だから、途中で出してきて。」


と頼まれ、「いいよ」と軽く引き受けた。


二階の部屋からゴミを持って降り、下の部屋に準備してあったゴミ袋の中に入れた。


ほぼ一杯で、袋がちぎれないように口を結んだ。


「今夜で仕事終わるし明日から連休だから、シューズや服を持って帰らないとなぁ。」


などと思いながら靴を履き、弁当を持って玄関を出た。


車庫に止めてあるエッセにエンジンをかけ、CDを聞きながら軽快に走り会社まで来た。


そして駐車場に止めたときに、ふっと思い出してしまった…………。


そう、出してきてと頼まれたゴミ袋の存在を(*_*)


ヤバい、すっかり忘れていた。袋の口を結ぶまではちゃんと覚えてたのに、靴を履いたら忘れてた(笑)


おぃおぃ、どんな記憶力してるんだ?
私はニワトリ以下か?


いま言えることは、あのゴミ袋は下駄箱の横にどっしりと置いてあり、ゴミが一杯のゴミ袋だと主張しているという事
(☆。☆)


帰ったらこっそり玄関を開けて、即効で出しに行かないと。


でも、妻に何ていわれるかなぁ………。


こりゃ、今夜はお仕置きだな(笑)
Posted at 2008/04/29 06:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@マサゴロー
広島だから、そこは多目に見てくださ〜い(^^)/」
何シテル?   09/24 19:38
前々から欲しかったコペンの生産終了を聞き、清水の舞台から飛び降りた気持ちで10thを衝動買いしてしまいました。契約日があと2日遅かったら買えませんでした。そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

メッキハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 08:36:31
白ナンバー(ラグビーナンバー・図柄ナンバー)の入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 22:52:06
ブレーキマスターの補強を(^。^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 08:34:47

お友達

こちらからお誘いすることはありませんが、全く絡みの無い突然のお誘いはお断りしています。
コペン乗りの方やダイハツ車にお乗りの方、また他車種にお乗りの方、変な奴ですが仲良くしてやってくださ~い(^O^)
※お友達登録後、長期に渡り足跡も付かない等の交流が無い方は、申し訳ありませんが削除致します。
47 人のお友達がいます
やすらっぴやすらっぴ * ゴーヤゴーヤ *
アルフアルフ * 紅龍@GK5紅龍@GK5 *
まっちゃん@プリンまっちゃん@プリン * xちゃむxxちゃむx *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月12日、生産完了。 色々あって、8月4日にやっと納車。 長崎県なのに、 ...
スバル トレジア スバル トレジア
5年半、約87500km乗ったソニカからチェンジ。 2012年1月15日納車。
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
軽自動車のATのダラダラした加速が嫌で、きびきび走るMT車を探したらエッセにたどり着きま ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
妻に買った車です。 発表されて直ぐに見るだけでディーラーへ行ったつもりが、試乗したとき ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.