• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギンクロのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

一年間ありがとうございました。

一年間ありがとうございました。みん友の皆さま、Myファン登録をして下さっている皆さま、今年も一年間ありがとうございました。


今年は皆さまのおかげで一年間毎日更新することが出来ました。


くだらない更新にコメントを下さり、励みになりましたよ。


来年も毎日更新を目標に頑張り鯛と思います。


皆さまも良いお年を迎えてくださいね♪


来年もよろしくお願いいたします( *・ω・)ノ


ガキ使見て年を越したいと思いま~す(^-^ゞ
Posted at 2009/12/31 18:51:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月31日 イイね!

末期症状

末期症状私は、もう永くはないのかもしれません。末期症状です。


昼御飯を食べて流しに食器を持っていくと、流しにウニが一個あるではないですか。


おせちにウニとは豪華じゃないですか~。


妻に、このウニおせち用か?と聞くと、「ウニ?何言ってるの?ウニなんて買ってないわよ」なんて言う。


は?無いって、ここにウニが…。と、もう一度流しのウニを見ると、流しのウニを見ると…。


ウニと思ったのは、濡れて黒くなった「亀の子たわし」でした(汗)


妻に事を話すと大爆笑(爆)


亀の子たわしがウニに見えるなんて、もう永くはないな(; ̄ー ̄A
Posted at 2009/12/31 14:56:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月31日 イイね!

楽しみにしていたのに

楽しみにしていたのにそんな理由で中止だなんて…
Posted at 2009/12/31 11:07:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2009年12月31日 イイね!

ソフトバンクCMの家族の由来

ソフトバンクCMの家族の由来メルマガで着ていた記事です。


これは「首都神話」と言う噂なのですが、ちょっと面白かったので書いてみました。


「お父さん犬CM」で兄が黒人で父親がなぜに犬なのか?


これはホークス球団の歴史に由来するという。
ホークスはダイエー時代の弱い頃から黒人メジャーリーガーがチームを牽引してきた。ウィリー・アップショーやトニー・ミッチェルなどたくさんいました。
そこで「家族を引っ張る」お兄ちゃん役に黒人が起用された。そして家族にとって父親と言えば、球団では監督です。
ホークスに一番貢献した監督と言えば、王貞治前監督。そして王監督の愛称と言えば…。
そう「ワンちゃん」なのです。




と言うものでした。


もし、この話が本当だとしたら面白いですね~( ´∀`)/
Posted at 2009/12/31 00:46:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2009年12月30日 イイね!

セルボ生産終了!

セルボ生産終了!車の雑誌を立ち読みしていると気になる記事が。


「スズキ セルボ生産終了」の文字。


他の生産終了には、プレサージュ、エディックス・イプサムの文字も。


数年ぶりの車名復活と騒がれたセルボでしたが、ハイトワゴンには勝てずに販売台数が低迷し、今年で生産終了なんだそう。


今年はソニカも生産終了し、軽自動車はスペース追及のハイトワゴン系しか売れないようですね。


新型の軽自動車が発売されても、各社ハイトワゴン系ばかり…。


ミラやアルトのようなセダンタイプが、この先も何代も続くか怪しいものです。

昔の旧規格の頃のように、アルトワークス・ミラアヴバンツァート・ミニカダンガンのような、走りを求めて尖ったモデルは、この先は望めないのだろうか?


コペンも生産が怪しそうだし…。


最近はターボモデルでも、NAの走行性能を補うだけのように感じて、私的に走りにあまり魅力があるとは言えなくなりました。


人間は横着や楽を覚えるとMTはめんどくさく感じて敬遠し、軽自動車のMTグレードは皆無に近い状態です。

セダンタイプのMTターボの復活をと願っても、燃費や安全面から無理な話しなんでしょうね(^_^;)


Posted at 2009/12/30 19:06:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「レンタルを借りる前に、原作を購入。草津で海苔が取れてたなんて知らなかったよ(^.^)」
何シテル?   09/23 11:00
前々から欲しかったコペンの生産終了を聞き、清水の舞台から飛び降りた気持ちで10thを衝動買いしてしまいました。契約日があと2日遅かったら買えませんでした。そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メッキハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 08:36:31
白ナンバー(ラグビーナンバー・図柄ナンバー)の入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 22:52:06
ブレーキマスターの補強を(^。^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 08:34:47

お友達

こちらからお誘いすることはありませんが、全く絡みの無い突然のお誘いはお断りしています。
コペン乗りの方やダイハツ車にお乗りの方、また他車種にお乗りの方、変な奴ですが仲良くしてやってくださ~い(^O^)
※お友達登録後、長期に渡り足跡も付かない等の交流が無い方は、申し訳ありませんが削除致します。
47 人のお友達がいます
のんきなはるのんきなはる * TENPUHTENPUH *
アルフアルフ * 紅龍@GK5紅龍@GK5 *
マサゴローマサゴロー * ふぁぢふぁぢ

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月12日、生産完了。 色々あって、8月4日にやっと納車。 長崎県なのに、 ...
スバル トレジア スバル トレジア
5年半、約87500km乗ったソニカからチェンジ。 2012年1月15日納車。
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
軽自動車のATのダラダラした加速が嫌で、きびきび走るMT車を探したらエッセにたどり着きま ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
妻に買った車です。 発表されて直ぐに見るだけでディーラーへ行ったつもりが、試乗したとき ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.