• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギンクロのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

Xデーは?

Xデーは?今日は曇り空、時々雨が降っている長崎です。


さて、先日ディーラーから電話があり、別に発注していた部品が届いたとのことで、取りに行ってきました。


注文した部品は、コペンに取り付ける部品になります。トヨタ部品ですがコペンにも付くようで、コペン契約時にその部品三点も同時に注文してました。


ディーラーについて部品を確認していると、「注文頂いているコペンの出来上がる予定が、7月12日になります。それから搬送されてきますのでも、うしばらくお待ちくださいね。」と、教えてくれました。前に聞いた時は7月納車予定だったので、予定どうりに生産ラインに乗るようですね。


私が注文したのは10thアニバーサリーなので、一台づつシリアルナンバーが付くのですが、シリアルナンバーは車が出来上がり車体番号が付いた時点での順番になるとかで、現時点ではシリアルナンバーは解らないそうです。


注文が4月上旬で納車が7月中旬。コペンは手作りな部分もありますので仕方ないですが、納期は3ヶ月ぐらいってことになりますね。


私が注文した二日後に注文された方は、8月納車予定なんだとか。たった二日で1ヶ月も納車が変わるのは、月の生産台数が限られているので仕方ないんでしょうねぇ。


まぁ、コペンには早く乗りたい気もしますが、まだ2ヶ月も先の事なので、またパーツを物色しながら気長に待ちますかね(^.^)
Posted at 2012/04/30 11:38:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月30日 イイね!

都市伝説

都市伝説本当なんだろうか(^o^;)
Posted at 2012/04/30 09:33:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2012年04月29日 イイね!

エッセ?

エッセ?某所を走行中に、対向車でオレンジの車が走ってきます。


あの色は、エッセのオレンジだなぁ、なんて思っていたら、すれ違うときに気がついた。


あ、普通のエッセじゃないと。


なんと、ヘッドライトも交換するタイプのエアロを付けたエッセでした(^.^)


すれ違いなので写真は撮れませんでしたが、見掛けたこのエッセです♪





このエアロが有ることは知っていましたが、実際に見たのは初めてです。


もしかして、デモカーを買ったのかな?


なんて思いながら走っていると、今度はゴルフIIとすれ違い。


高齢者マークを貼られた男性の方が運転されてました。この型のゴルフも20年ぐらいたつよなぁ。維持が大変なんだろうなぁ。


と思いながら、目的のお店に付いて駐車場に止めたら、たまたま横がこの車。


ホンダCR-Xです。





この車も私的には懐かしい車で、最近は全然見なくなりましたねぇ。


長崎はチョロチョロ走ると、たまに面白い車に出会う街ですね( ´∀`)
Posted at 2012/04/29 16:00:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月29日 イイね!

おまけに釣られて

おまけに釣られて普段はジョージアの缶コーヒーはエメマンしか飲まないのに、寄ったコンビニで見つけてしまい買ってしまいました。


車とコースが付いていて、8種類を集めたらトラックコースが出来るようです。


さすがに8種類も集める気はないので、付いている車で選んでコレにしてみました。


スカイラインGT-R(C10)とスカイラインGT-R(R32)です♪


買ってから気がついたのですが、NSX-GTもあったんですね。次にコンビニ寄った時に有れば買おうかな。


とは言え、飲まない缶コーヒーを、ついついおまけに釣られてしまいました(笑)


Posted at 2012/04/29 14:19:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日 イイね!

昔は乗れた

昔は乗れた小学生の頃は普通に乗れたが、今は乗れるかなぁ(^o^;)
Posted at 2012/04/29 11:06:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「この作者の作品、私は好みだなぁ。これも面白かった~( ゚∀゚)」
何シテル?   10/22 21:03
前々から欲しかったコペンの生産終了を聞き、清水の舞台から飛び降りた気持ちで10thを衝動買いしてしまいました。契約日があと2日遅かったら買えませんでした。そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

メッキハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 08:36:31
白ナンバー(ラグビーナンバー・図柄ナンバー)の入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 22:52:06
ブレーキマスターの補強を(^。^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 08:34:47

お友達

こちらからお誘いすることはありませんが、全く絡みの無い突然のお誘いはお断りしています。
コペン乗りの方やダイハツ車にお乗りの方、また他車種にお乗りの方、変な奴ですが仲良くしてやってくださ~い(^O^)
※お友達登録後、長期に渡り足跡も付かない等の交流が無い方は、申し訳ありませんが削除致します。
47 人のお友達がいます
xちゃむxxちゃむx * サイコパス。サイコパス。 *
紅龍@GK5紅龍@GK5 * やすらっぴやすらっぴ *
アルフアルフ * マサゴローマサゴロー

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月12日、生産完了。 色々あって、8月4日にやっと納車。 長崎県なのに、 ...
スバル トレジア スバル トレジア
5年半、約87500km乗ったソニカからチェンジ。 2012年1月15日納車。
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
軽自動車のATのダラダラした加速が嫌で、きびきび走るMT車を探したらエッセにたどり着きま ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
妻に買った車です。 発表されて直ぐに見るだけでディーラーへ行ったつもりが、試乗したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.