• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギンクロのブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

あぁ、スッキリ!

あぁ、スッキリ!何週間か前から、土曜の夜10時半頃になると、近くの駅に電車が停止するようになった。


その電車は、時間になると普段とは違う雰囲気で走り去っていく。


が、部屋からは遮断機の警報音は聞こえるが、駅は住宅が邪魔をして微妙に見えない。まして、夜なので暗くて、暗闇を走り去っていく電車の側面しか部屋からは見ることができない。


普通の電車がなら、夜なら室内の明かりが窓から漏れて明るいのに、その謎の電車はほぼ明かりが見えないので、雰囲気さえわからない。


長崎本線は単線なので、貨物列車でも対向列車の通過待ちでもしてるのだろう。


と、思っていたが、妻も前々から気になっていたとかで、今日は何が走っているのか見てやろうと、時間前に二人で近くの駅まで歩いて行った。


すると、駅にはカメラを持った男性が数人居るではないか。


撮り鉄?こんな時間に?


少しして警報音が鳴り、遮断機が降りてきた。向こうから電車がライトを照らして走ってきた。


撮り鉄がシャッターを切っている。。。走ってきたのは、何と、七つ星だった~(* ̄▽ ̄)


毎週気になっていた電車の正体は、豪華列車の七つ星in九州でした♪


以前は土曜の昼1時過ぎに長崎方面に走っていましたが、時間が変わったようで、この駅に停車するようになったんですね。


普通の電車みたいに窓から明かりが漏れてないのは、窓にサンシェードがしてあったからで、そりゃ明かりは漏れないよね(^o^;)


鈍行と特急が通過したあと、汽笛を鳴らして佐賀方面に走り去っていきました。


時間が変わったなんて知らなかったから、まさか七つ星だったとは。


あぁ、これで、何週間ももやもやしていた謎がとけて、スッキリしたよ(*^▽^)/
Posted at 2015/04/25 23:48:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月19日 イイね!

うん、美味い♪

うん、美味い♪販売休止の情報をYahoo!ニュースで見てから、気になっていたこの商品。


昨日、セブンに行ったらあったので買ってみた。


見た目は無色透明で、普通の水みたいに見える。


前に、いろはすのみかんが出たときに買って飲んでみたが、私的にはいまいちな味でリピートはしませんでした。


その頭もあったが、販売休止になるくらい売れるのだから、たぶん美味しいんだろう。


早速、飲んでみた。







































うん。こりゃ美味い。売れるのも納得。


飲むヨーグルトが好きな方は、違和感なくごくごく行けるでしょう。


土の味がすると話題で売れて販売休止になった「レモンジーナ」も以前に飲みましたが、不味くはなかったですがリピートするにはいたりませんでした。


でも、これは美味いのでリピートしたい。


昨日飲んでリピートしたい味だと妻に言ったら、買い物に行ったときに「スーパーにあった」と、三本買ってきてくれました。


先程、給油した後で某ディスカウント店に行ったらまだ箱で売っていた。


一瞬、箱で買おうかと思ったが、給料日前なので二本で止めておいた。


安定生産出来て販売休止が終わるまでには、売り切れてしまうかもしれませんね。


某国のような爆買いは無理ですが、給料日後でもまだ箱で売っていたら、箱買いしちゃおうかなぁ(´ψψ`)
Posted at 2015/04/19 14:47:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年04月04日 イイね!

フル〇ン…

フル〇ン…いつからか履いていたトランクスがだいぶよれてきたので、何処かで買って買い置きしていたトランクスを出して履いてみた。


買い置きしてあったサイズはM。


履いてみたのはいいが、太ももの付け根やウエストがきつく感じて、何か違和感がある。少しサイズが小さいようだ。


このまま履けなくはないが、どうもしっくりこないので、ユニクロで買ってきた。


買ったサイズはL。


Mで小さかったのでLにしてみた。


昨日の風呂上がりに、早速履いてみた。


ん?


何だ、ブカブカだぞ。


太ももは楽になったが、ウエストも緩くなった。


その場でジャンプしてみた。履いていたトランクスがずり落ちて、フル〇ンに(・・;)エ


楽にはなったが、フル〇ンは不味い。


よれていたトランクスのサイズはM。特に太ももに違和感もなくウエストも普通。


買い置きのトランクスは、サイズはMだが履くと違和感がある。


Mが小さいのかとLサイズにしたら、ブカブカ。


女性下着みたいに試着出来ればぴったりのサイズが買えたのでしょうが、お買い得2枚セットなのでそうもいかない。


とりあえずトランクス一枚でうろうろすることはないので、ずり落ちることはないからこのLサイズを履くとするが、もしかしたらユニクロのMサイズだったら、ちょうどよかったのかなぁ。


上着もメーカーによってMがぴったりだったりキツかったり、Lがぴったりだったり大きすぎたり。


私の体のサイズが、どっち付かずのボーダーラインなんだろうか(^_^;)
Posted at 2015/04/04 13:47:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月01日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに4ヶ月ぶりに、ブログを更新してみた♪


今日で、みんカラを始めて7年がたちました。早いね。


今までは毎日更新してましたが、今年になっていざ更新を止めたら楽になった(笑)


何かあっても更新するのが、「ま、いいか」って思うように。


そんな感じの、エイプリルフールな一日です(*´∀`)♪





































久しぶりに更新したら、ブログの書き方も内容も、支離滅裂だなw
Posted at 2015/04/01 17:53:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「勤労感謝の日?休まず、しっかり勤労してますけど(((^_^;)」
何シテル?   11/23 13:20
前々から欲しかったコペンの生産終了を聞き、清水の舞台から飛び降りた気持ちで10thを衝動買いしてしまいました。契約日があと2日遅かったら買えませんでした。そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

メッキハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 08:36:31
白ナンバー(ラグビーナンバー・図柄ナンバー)の入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 22:52:06
ブレーキマスターの補強を(^。^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 08:34:47

お友達

こちらからお誘いすることはありませんが、全く絡みの無い突然のお誘いはお断りしています。
コペン乗りの方やダイハツ車にお乗りの方、また他車種にお乗りの方、変な奴ですが仲良くしてやってくださ~い(^O^)
※お友達登録後、長期に渡り足跡も付かない等の交流が無い方は、申し訳ありませんが削除致します。
47 人のお友達がいます
紅龍@GK5紅龍@GK5 * こぺ長こぺ長 *
マサゴローマサゴロー * やまっちAPやまっちAP *
のんきなはるのんきなはる xちゃむxxちゃむx

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月12日、生産完了。 色々あって、8月4日にやっと納車。 長崎県なのに、 ...
スバル トレジア スバル トレジア
5年半、約87500km乗ったソニカからチェンジ。 2012年1月15日納車。
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
軽自動車のATのダラダラした加速が嫌で、きびきび走るMT車を探したらエッセにたどり着きま ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
妻に買った車です。 発表されて直ぐに見るだけでディーラーへ行ったつもりが、試乗したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.