• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギンクロのブログ一覧

2016年04月10日 イイね!

ドラレコの調子が…

ドラレコの調子が…昨年の夏に、本体のスペックに引かれ、発売前に予約してまでして買った、パナソニックのドラレコ。


そのドラレコですが、気が付いたら、日時を設定する画面が表示されたまま固まっていた。


取り敢えず日時を設定し直したら録画が開始され、直ったかのように見えました。


しかし、エンジンを切り再度エンジンを掛けると、また、日時設定画面が現れる。


なんで?ほぼ毎日エンジンかけているのに、設定が消えるのか?


そのままOKにすると録画は始まるが、日時がめちゃくちゃ。これじゃダメだ。


毎日、日時の設定をしないといけないのは面倒なので、この症状をパナソニックにメールで問い合わせてみた。


翌日に返信があり、私が購入した機種のアップデートがあるので、ダウンロードしてインストールしてください。との内容だった。


早速、ダウンロードし本体にインストール。更新中の表示が現れて消え、アップデートは終了。


エンジンを切り、再度エンジンをかけ日時の設定をしようとしたら、また、アップデートしますか?の表示が現れた。


あれ?何で?もうインストールしたはずなのに。


で、またパナソニックに問い合わせ。


返信には、バージョンアップファイルだけをmicroSDに入れ、バージョンアップ後に取り出し、別のmicroSDを本体に入れてください。そうしないと、電源を入れるたびにバージョンアップを行う画面になります。


との内容だったので、その手順どおりにバージョンアップをし、microSDを入れ換えた。エンジンをかけ直し、その後、日時を合わせ。


これで直ると思ったが、エンジンをかけ直すと、やっぱり日時設定画面になってしまう。


なんでやねん!!


またパナソニックに問い合わせメールを送る。が、受け付けましたメールは自動返信されたが、回答は土日は返事はないようだ。


どうしたものだろうか。故障してるのなら、保証期間があるうちに修理してもらいたいんだけどなぁ。まぁ、明日には返事が来ると思います。


先日、何シテル?に書いたが、画像はこちらの車線にはみ出してきた、対向車。


まだ少し薄暗い明け方で、少し前を走る車が変な動きをして、気になって減速していたら、対向車がこちらの車線に(×_×)


間一髪、避けれました(^ー^;A


画像は分かりにくいですが、PCで再生途中に止めて撮ったものです。動画を貼る技術は持ち合わせていませんので。


多分ですけど、右前のタイヤがパンクしていたのが見えたでの、走行中にパンクしてこちらにはみ出したのではないかと思います。4車線の道路だったので避けれましたが、これが2車線だったら…。


こんな事があるから、ドラレコは必要だと思いますが、調子が悪いので早く正常に直したい。


果たして、どうなるか?
Posted at 2016/04/10 17:47:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月06日 イイね!

スマホをお使いの方へ

スマホをお使いの方へズバリ、月に何GB位使われますか?


また、その使用内容は?


今、お試し500MBで試しているのですが、どれくらい使えばどれくらいデータ通信したか感覚がわからず、出先ではあまり使っていない状況です。


家ではWi-Fiにしてるのですが、それでも先週土曜に開通させてから今日まで、データ通信を確認したら91MBは使っていました。


今は出先では、動画は落としていません。


このお試し500MBが無くなれば、どこかの通信会社と本契約をしようと思っているのですが、何GBで契約しようか迷っています。


各社、色々プランがあり、通信状態が安定してるかどうか、解約時に違約金が発生するか、データ繰り越しできるか、等々。


取り敢えずは、このままIIJmioで契約すれば手っ取り早いのですが、そこより、こっちが良いなんて情報をお持ちなら、あわせて教えていただけたら幸いですm(..)m

Posted at 2016/04/06 18:23:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月02日 イイね!

つ、つ、遂に…

つ、つ、遂に…スマホデビューしてしまいました。


ずっとガラケーでいるつもりでいたのですが、格安SIMとSIMフリースマホで料金を押さえたら、今より数千円安くなるので買っちゃいました。何ヵ月かしたら差額で元が取れるでしょう。


MVNOの会社は、たまたまコンビニに行ったときに目について買った雑誌「家電批評」に付いていた「IIjmio」とのコラボSIM。注文して、昨日SIMカードが届き先程開通させました。雑誌とのコラボSIMなので、通常なら発生する初期手数料3000円が無料。プリペイドのお試し500MBですが、どんな感じで使えるのかはわかるかと思います。


ネットであれこれMVNOの会社の評判を見ましたが、ここなら大丈夫かなと思います。まぁ、ダメなら、他に移るだけですけどね。


端末は、Amazonでポチって、コレにしました。「Xperia J1 Compact」です。




画面サイズや性能、あれこれ機種は検討しましたが、やっぱり日本のメーカーに決めました。中華系の端末は、どうも気分的に敬遠。これは、中身はちょっと古いですが端末は新品です。美品とはいえ傷のある中古端末や、サポートの不安な海外モデルを輸入して使うのは止めました。スペックは魅力だったんですけどね。


取り敢えず、色々と弄くってみます。早速、みんカラのアプリは落としました(笑)


あ、でも、ガラケーは止めませんよ。ガラケーは通話のみに契約変更して、スマホはデータ通信のみにしますから。


携帯電話2台持ちになりますが、電話はめったに掛かってこないので大丈夫でしょう。こちらからもあまり掛けませんし。


これで、データ通信料にもよりますが、計算では月2000円以下になるはずです。


この更新はガラケーですが、スマホのフリック入力は、慣れるまではかなり時間が掛かりそうですな(^o^;)


端末代金の初期費用は掛かりましたが、月の通信料の支払いを押さえれるので、まるで、高いハイブリッド車を買って、ガソリン代金を押さえてガソリン車との車体代金の差の元を取る。


みたいな感じですかね~。あとは、ソニータイマーが発動しないことを願うばかりで~す\(^O^)/
Posted at 2016/04/02 14:02:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2016年04月01日 イイね!

8年目凸乳

8年目凸乳今日は4月1日。


私は、8年前の今日、みんカラを始めました。


思えばあっという間でしたね。


ESSEを買って弄るための情報を得るために登録し、長崎に引っ越しCOPENに買い換えて今に至る。


初めは毎日更新していましたが、昨年からは、たまにしか更新しなくなりました。


何故かって?


それは、更新するのが、ちょっと面倒くさくなってきたから(^o^;)


ムキになったように、1日8回以上も更新していた頃が懐かしい…(遠い目)


今では、何シテル?の更新がメインになってしまいましたね。まぁ、更新する時間もあまり取れないのもありますが。


これからも、たまにしか更新しないと思いますが、みん友の皆さん、myファン登録して下さっている方、よろしければ今後もお付き合い下さいませ(@゚▽゚@)































さて、次の更新はいつになることやら(σ*´∀`)
Posted at 2016/04/01 06:34:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「は、あ、あぁ、夢だったのか。う〜ん、残念。さらば巨乳ちゃん(;´∀`)」
何シテル?   11/19 07:56
前々から欲しかったコペンの生産終了を聞き、清水の舞台から飛び降りた気持ちで10thを衝動買いしてしまいました。契約日があと2日遅かったら買えませんでした。そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メッキハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 08:36:31
白ナンバー(ラグビーナンバー・図柄ナンバー)の入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 22:52:06
ブレーキマスターの補強を(^。^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 08:34:47

お友達

こちらからお誘いすることはありませんが、全く絡みの無い突然のお誘いはお断りしています。
コペン乗りの方やダイハツ車にお乗りの方、また他車種にお乗りの方、変な奴ですが仲良くしてやってくださ~い(^O^)
※お友達登録後、長期に渡り足跡も付かない等の交流が無い方は、申し訳ありませんが削除致します。
47 人のお友達がいます
アルフアルフ * 紅龍@GK5紅龍@GK5 *
マサゴローマサゴロー * のんきなはるのんきなはる *
こぺ長こぺ長 『ユゥ☆』『ユゥ☆』

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月12日、生産完了。 色々あって、8月4日にやっと納車。 長崎県なのに、 ...
スバル トレジア スバル トレジア
5年半、約87500km乗ったソニカからチェンジ。 2012年1月15日納車。
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
軽自動車のATのダラダラした加速が嫌で、きびきび走るMT車を探したらエッセにたどり着きま ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
妻に買った車です。 発表されて直ぐに見るだけでディーラーへ行ったつもりが、試乗したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.