• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギンクロのブログ一覧

2016年06月25日 イイね!

サラバ、i-mode

2カ月前にSIMフリースマホを購入し、ガラケーからの通信を徐々に減らしていってました。

知り合いや家族には事情を説明して、i-modeを今月中に解約すると連絡済み。

今月になってからメールもほぼ来なくなり、ネットのアクセスもガラケーからは止めていました。

そして、今日、ネットからi-modeとパケホーダイを切ろうとしたが、店舗に行くか電話しないとないと出来ないようで、先ほどドコモショップへ行き手続きをしてきましたよ。

これで、十数年使用してきたi-modeともオサラバ。

携帯電話二台持ちはちょっと不便ですが、月の使用料が通話だけとデータ通信だけに別けて、2000円以下。安い!今までの3分の1の料金です。

妻も、来年早々には、先月に機種変更したばかりのXperia Z5をSIMロック解除して、格安シムにする予定。

こうやって少しずつでも固定費を減らして、他にまわしたいですね(^^)


しかし、読み返してみると、私のブログの文章力は、子供並みだな、、、、、、(-_-;)
Posted at 2016/06/25 17:42:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月13日 イイね!

今日は、有給消化のリフレッシュ休暇でした。

午前中にはいつもの歯科医で、尾根遺産の胸圧を感じながら歯のチェック。若干、炎症があるようで経過観察となりました。

その歯科医からの帰りに、畑に咲いていた秋桜。



秋の桜と書いてコスモスですが、まだ6月なのに咲いてるなんて、長崎は季節を先どっているようです(笑)

帰宅後、昼食を取り、暇なので、思い出したように某公園に菖蒲を見に行ってみました。

今日の天気は、夜中から朝までは雨が降っていましたが、昼過ぎからは雲も取れて陽が射して蒸し暑くなり、今年初めてコペンのエアコンをONしました。

某公園に着きましたが、もう菖蒲の見頃は過ぎていて枯れ始めてました。思い付くのが遅かったようです(^o^;)



管理の方が、枯れた菖蒲を刈っていましたね。







紫陽花も咲いていました。









菖蒲も紫陽花も綺麗だったんですけど、見頃を過ぎていたので、余りテンション上がらず。


でも、今日の一番のテンションが上がった華は、、、、、、、、、




この二人(笑)


いやぁ、若いって素晴らしい(ノ´∀`*)タハ




Posted at 2016/06/13 16:16:12 | コメント(3) | トラックバック(1)
2016年06月05日 イイね!

テストです。

ブログの間に写真が貼れるか、ちょっと試し。



お、何か貼れそうな感じ。


今日のウォーキング中に見つけた、ジャンボタニシの卵。

もう一枚。



もう一枚。



多分、貼れたと思う。



よし。

慣れたら、ガラケーより写真のアップは楽かも。

でも、文字を打つのが慣れてないのが苦痛だな(;・ω・)
Posted at 2016/06/05 20:55:50 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「健康診断質問票の「日常生活において歩行又は同様の身体活動を、一日一時間以上実施していますか」の、質問の意味がいまいちよく解らない。歩行又は同様の身体活動って何?🤔」
何シテル?   12/17 10:12
前々から欲しかったコペンの生産終了を聞き、清水の舞台から飛び降りた気持ちで10thを衝動買いしてしまいました。契約日があと2日遅かったら買えませんでした。そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

メッキハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 08:36:31
白ナンバー(ラグビーナンバー・図柄ナンバー)の入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 22:52:06
ブレーキマスターの補強を(^。^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 08:34:47

お友達

こちらからお誘いすることはありませんが、全く絡みの無い突然のお誘いはお断りしています。
コペン乗りの方やダイハツ車にお乗りの方、また他車種にお乗りの方、変な奴ですが仲良くしてやってくださ~い(^O^)
※お友達登録後、長期に渡り足跡も付かない等の交流が無い方は、申し訳ありませんが削除致します。
47 人のお友達がいます
TENPUHTENPUH * まいろっちまいろっち *
マサゴローマサゴロー * アルフアルフ *
やすらっぴやすらっぴ * 紅龍@GK5紅龍@GK5 *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月12日、生産完了。 色々あって、8月4日にやっと納車。 長崎県なのに、 ...
スバル トレジア スバル トレジア
5年半、約87500km乗ったソニカからチェンジ。 2012年1月15日納車。
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
軽自動車のATのダラダラした加速が嫌で、きびきび走るMT車を探したらエッセにたどり着きま ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
妻に買った車です。 発表されて直ぐに見るだけでディーラーへ行ったつもりが、試乗したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる