• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pressoのブログ一覧

2011年10月12日 イイね!

アヤシイ新米の季節

アヤシイ新米の季節あの日以来、最悪の毎日。
魚も怖くて食べられない。
野菜も怖くて食べられない。
さんまの刺身なんて、もう思い出の中だけの食べ物。
買い物してくるたびに、全品放射線測定。
売り物が全品検査なんてしている訳はないから、時々CS-134,137が検出できる。
一通りγ線を見た後に、ベータ線の測定を同じ手順で。
この先何年続くのか、こんな生活・・・・・
一生?

画像は、知人から依頼を受けた新米のγスペクトル。
測定限界以下(2Bq/kg )、良かったね。
もう1枚の画像は、某所で採取された自生キノコの依頼品。(60Bq/kg)
Posted at 2011/10/12 19:51:40 | トラックバック(0) | 日記
2010年09月03日 イイね!

久々のサーキット

2ヶ月ぶりのサーキット。
暑い・・・・
暑いの嫌い・・・・
トランクから工具を降ろすだけで汗をかく。
不快。
テンション上がらない。
NA最速ハンバーグ屋さんの走りを見て
余りの次元の違いにさらにテンション降下。
エキシージ、やっぱり速い。
スゴク速い。
凄くかっこいい。

午後一の4A枠、なんとかコースインしてゆっくり周回。
ちょっとペースを上げながら2周。
クーリング1周。
ヘアピンの立ち上がりからまたペースを上げてアタック開始。
集中しているせいか,暑さが気にならない。
1コーナー侵入、2コーナーに目をやると思いっきり砂利が・・・・・・

結局、タイム変わらず・・・・・

こんなもんか・・・・
Posted at 2010/09/03 21:44:09 | トラックバック(0) | サブの車で | 日記
2010年06月09日 イイね!

2部山の08ネオバ

2時間休でちょっとだけ走ってきました。
見事にタイム落ち。
滑って前に進まない。
タイヤが妙にタレるの早いし、前に進まないから油温も水温も上がるの早い。
帰りにショップに行って聞いてみましたよ。
「もうこのタイヤダメなの?こんなに溝があるのに?」って。
一つ利口になりましたよ。
初めて知りましたよ。(忘れていただけ、物覚えが悪いだけ)
グリップコンパウンドというものがあって、それが無くなると山があっても食わなくなるって。
そう言えば、07ネオバの時「ネオバは7部山までが美味しい」とか聞いたような?
知り合いに聞きかじりでエラソーな事言ってて、ふと自分のタイヤを見たら
4輪ともスリップマーク寸前で、「どおりで滑るはずだわ」って納得した記憶が・・・・
またやってしまった?
それでヘアピンで止まらなかったのね・・・・
正直、怖かったのよ・・・・・
シケインでも変な方向向きたがるし・・・・
スプーンはドリフト状態だし・・・・
貧乏性(ホントに貧乏)だから、山が無くなるまで使う気でいたのに・・・・
ずっとずっと一緒だって約束したのに・・・・・
パトラッシュ・・・・ひどいよ・・・・

追記。
トレッド部分は0部山でした。
って、ショルダーまん丸です。てへ

さらに追記。
車載カメラでヘアピンのオーバーラン部分を確認。
ギャギャギャギャー「と、と、と、とまんねー」w
Posted at 2010/06/09 21:14:51 | トラックバック(0) | サブの車で | 日記
2010年06月05日 イイね!

仙台ハイランド

去年の今頃から、仙台ハイランドに時々通っている。
皆さん楽しそうにしているのを横目に見ながら
走行準備をしていると、とても不思議な気分になる。
サーキット走行経験3年目、それまで車でスピードを出して走るだなんて
思いもしなかった。
オッサンだし、走り屋経験なんて無かったし。
未だ慣れない。
怖い。
限界が解らない。
覚えたことをすぐ忘れる。
正直向いてないと思う。
でも、たった20分間の現実逃避のために払う代償は大きいが
すべてを忘れることができる時間は何物にも代え難い。

後ろ向きの理由で走るなんて不毛だなぁ・・・

天候に恵まれれば,また来週も走ります。
こんな遅く走って、周りは迷惑しているだろうなぁと思いながら。
おかしなマグネットシールをリアに貼っていますので
見かけた皆さん、できるだけ邪魔にならないようにしますので
片隅を使わせてやってください。
Posted at 2010/06/05 21:46:49 | トラックバック(0) | サブの車で | 日記
2010年05月23日 イイね!

久々のサーキット

半年ぶりの高速コース。
出走枠まで待っている時間、緊張で気持ちが悪くなってくる。
走り出すと、去年の事なんてすっかり忘れている。
とにかく怖い。
バックストレッチの終端、恐怖で右足が勝手にブレーキ。
コーナーも怖い。
ゼブラを踏む度吹っ飛びそうな気がする。
チョンブレってどれくらいで踏んでたんだっけ?
俺の右足って、こんなに勝手に動いてたっけ?
逃げるな、俺の右足!
10周程度で疲労困憊・・・・・
リハビリに後何回通えば良いんだ?
Posted at 2010/05/23 17:14:57 | トラックバック(0) | サブの車で | 日記

プロフィール

いろいろ弄るのが好きです。 が、失敗も結構多くて・・・・ 雑な性格なのかな(悲 最近、ボロボロのヴィヴィオを買ってしまったので 時間ができたら修復記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
足車として買いました。 だいぶ状態が悪くて、ドコまで治していけるか・・

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.