• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shadowblueのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます新年の言祝ぎを申し上げます。

さて、ご無沙汰してますが我が家は変わりなく、と言いたいところですが、昨年10月14日に家内が事故られました。
体は大丈夫でしたが、nightblue号は・・・



通勤中、国道を走行中に一旦停止を無視した軽自動車が脇道から飛び出してきて激突、nightblue号は90度左回転して橋の欄干にフロントバンパーをぶつけて停止。たぶんオートブレーキのおかげで欄干へは軽い接触で済んでいます。
修理見積もりは約95万円、車両保険は125万円かかってたので全損にはならず。でも修理代分の全額は保険で出るってことなので、ローン残額を返済し、少し余るお金を頭金にして、中古車を買うことにしました。新車に買い換えるのはちょっと財布に無理がありました。
修理して乗ることも出来るけど、Bピラーを切り取ってピラー溶接、そこまで大修理だと事故車になるってことが気に入らないし。穴が開いた左リアのタイヤは新品になっても右は古いタイヤのまま?自前で右タイヤ追加で付けるの?左ドアの開閉が完璧じゃ無くなったらいつまでも嫌な思いが消えないだろうし・・家内も嫌な思いを引きずりたく無さそうだったので。

やってきたのはHigh UP!、赤い4ドアです。
11月28日、22,217km走行の3年落ち(9月検切れで乗り替えられたクルマ)、車検は11月23日。
nightblue号は4万kmを越えたばかりでした。
名前はtornado号ってことで良いかな。スタッドレスタイヤにナビゲーション、ルーフエンドスポイラーまで付いたフル装備車でした。ヘッドライトのHID化(AXIS)までやってある(笑

残念だったのは取り付けてあったドライブレコーダーが正常に稼働しておらず、役立たずだったこと。ビートルに取り付けていたのも同じユピテル製品だったため信用がおけず、コムテックのものを2個購入してアップに取付、ビートルのも入れ替えました。ユピテルは安くて良いのだけど、故障で1回修理、2個買い換えた実績も有るので、今回のことで堪忍袋の尾が切れました。コムテックは日本製で3年補償を謳ってるのでまあ、ユピテルよりはましかな?と期待してます。

少しばかり弄ってみてます。マニアックスさんのじゃないベゼル(通常のベゼルだとキーカバー(シートの上に置いてる赤いやつ)に干渉してキーが回りにくかった)、ゴルフ7用ペダルセット(軽く加工してブレーキは両面テープ使用、アクセルはかぶせただけ)。あと、レー探を新調してユピテルGWR103d、OBD2ケーブルは手持ちの外車用(ビートルには国産車用を使ってます)でそこそこ表示するけど電圧がどうしても出せない。前述のドラレコはコムテックのHDR-251GH。
前車同様にボンネット前端下、ボンネットとバンパーのスキマにデイライト付けました。



まあ、事故も有りーのでこの秋は忙しくバタバタしてました。春に期待?うーむ・・村の用事は減る予定だけど会社が激務になりそうなヤカンです・・・。どうにかやりくりします、、たぶん。
Posted at 2017/01/01 18:17:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | Up! | 日記
2016年05月05日 イイね!

ツー告知

ツー告知毎度ご無沙汰しております。
一回サボり始めるととことんサボる・・


さて


今回はツーというより街散歩です。
Tattuさんから先に告知してもらってるのでコピペ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
開催日:5月28日 (土曜日)
集合場所:新神戸駅予定(詳細は聞いてね)
集合時間:10時

今回のルート
徒歩での神戸北野町散策。

何時ものごとく、車種不問ですのでお気軽に。
 ドタ参OKですが連絡頂けると幸いです。

今回は徒歩のため電車で参加された方が良いかも?
  うちは車で参加です(笑)

参加希望はこのブログかメールください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Tattuさんか私にご連絡を。



新神戸駅
https://goo.gl/8qDtqG
新幹線で来ると
2F改札出て右、新神戸オリエンタルシティ(ANAクラウンプラザホテル)・新神戸ロープウェイ方面へ駅舎を出た辺り集合かな。
在来線or私鉄(阪急・阪神)三宮駅から神戸市営地下鉄に乗り替えて新神戸駅へのルートも有り。新幹線方面へ向かうことになります。新幹線新神戸駅駅舎に入る手前辺り。

クルマの場合
ANAクラウンプラザ神戸の駐車場だと 一日最大料金土・日・祝日(24時まで)¥2,400
30分300円なので上限いっちゃいます。でも結局これがお得かも。ホテルか新神戸オリエンタルシティでお買い物すれば割引有り。

http://goo.gl/yytmUK
5館ハッピーパスあたりが妥当なところか・・一応うろこの館入ってるし。(大人2,100円)
お昼に少し坂下ってまた上ることになるかも。
うろこの家グループとは別系統の異人館もあってちょっと悩むところで、
うろこの家と風見鶏の館あたりを単体で行くか・・(大人1,050円+500円)
まあ、当日ってことで。
どっちにしてもちょっと坂を登ったり下ったりになりそうかも。

お昼はにしむら珈琲を予定。いすずベーカリーでパン買って、あとスイーツに立ち寄れたら良いかな。それまでにスタンドでいろいろ買い食いしてなきゃだけど・・。
地下鉄三宮駅あたりで解散。新神戸駅へはひと駅です。そごうとか丸井とか近くにあるのでそちらでお買い物して帰るのも有りかな。
解散後の自由行動については各自下調べよろしく(笑

この記事は、徒歩で行く、春ツーリング告知について書いています。

Posted at 2016/05/05 22:07:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビートル | 日記
2016年03月05日 イイね!

神戸北野町を歩いてみました

神戸北野町を歩いてみましたお久しぶりでございます。

前回恐竜ツーの時に、次回は神戸?って話になってたので、久しぶりに行っとかないと。

2月27日には生田神社の駐車場にクルマを置いて、某カフェでお昼を食べて(たいしたことなかったのに超満員、場所が良いとこんなんでも流行るんだなー)散策しながら新神戸駅方面へ。地下鉄で戻って、西村珈琲本店でお茶して。その後は再度山(ふたたびさん)ドライブウェイに上がってビーナスブリッジから都会と海を眺めて帰宅。異人館には一歩も入らず。入館料結構高いし。










3月5日には新神戸駅となりのホテル駐車場に駐車して、北野町方面へ。神戸の繁華街周辺だと駐車料金は30分300円が基本。安いところは30分200円も無くはないけど、車輪ストッパー式のコイン駐車場が基本になるのでシャコタンの人には向かない(汗、都会は何かと物入りです・・・。今回はうろこの家だけ入館してみました。お昼は西村珈琲本店でサンドイッチランチ、これはおいしかったし、ティータイムは入店順番待ちが出るけどお昼時間は空いてるし、雰囲気もあるからオススメ。イスズベーカリーでおいしいパンを買って早々に帰宅。









まあ、こんな感じかな?
Posted at 2016/03/06 20:16:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビートル | 日記
2015年12月09日 イイね!

告知・・

さて、もうじきです。

当日のお天気は少し雨が降るかも・・・
いずれにしても雪の心配は全くありません。今年も暖冬みたいですね。
うちは当然夏タイヤで参加。冬タイヤ減らしたくないし(笑

集合は10時。10時半ぐらいには出発するかな。
集合場所ですが・・・

越前竹人形の里
〒910-0331 福井県坂井市丸岡町上久米田63−1
0776-66-5666
9:00~オープンしてるはずなので、早く着いても入館すれば土産物も買えるし、いろいろ見れそう。
工房入館料:一般 300円 中学生以下 150円
土産物店とかは無料で入れますが、下記のような記載がありましたのでご参考まで。
----------
越前竹人形の里内でも福井恐竜博物館のチケットを販売しています。
ご来店時購入希望の方は、売り場スタッフにお声かけ下さい。
特典として、福井恐竜博物館のチケットご提示(半券も可)にて、工房・黎明展示館の入館料が無料になります。
Posted at 2015/12/10 21:43:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | ビートル | 日記
2015年11月21日 イイね!

生存報告とツー告知

生存報告とツー告知ご無沙汰しています。

ブログはすっかりサボりまくり・・

村の役員として毎月2回の定例会議に加えて専門部会と別立ての委員会と
出役が年3−4回で、神社の祭礼にも年数回
町の文化系団体の理事として年2回ほどの会議と文化祭のお手伝い
他にもいろいろ有る村の行事と町の行事にたくさん出席して・・・
おまけに今年は国政調査員
年間100日強の土日の内何回出動してるんだか・・・・

まあ、愚痴です。なかなか遊べない、ってのは言い訳でそれなりに遊んでもいるんですが・・・


さて




ツーします。




Tattuさんが先にアップ済みで出遅れてますが。

行き先は福井県立恐竜博物館メインで、早めの昼食タイムで厚揚げもメニューに入れて。
今回永平寺は除外予定です。

12月13日(日) 午前10時 福井県坂井市内に集合

永平寺へ降りても丸岡インターで降りても15分程度で行けるところを集合場所にします。

恐竜博物館はお隣の勝山市で、坂井市と勝山市をうろうろします。
内容は前のブログにほぼ準じますが、お城はどうするかわかりません。
現地ではそんなにたくさんは走らないと思います。丸岡インターから恐竜博物館まで30km1時間弱程度、その間でほぼ完結させる予定です。

食事の予約も無しで行きますので、順番待ちは有るかも。

まあ、そんな感じで、いつものように車種年齢不問でゆるーく。

メッセージでもコメントでも構わないので参加表明だけよろしくです。
12月中旬なので、最悪の場合は雪が降るかも。なので天気次第でドタキャンしてもらってもOKという前提で、お気軽にどうぞ。


Posted at 2015/11/22 09:34:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビートル | 日記

プロフィール

「生存報告とツー告知 http://cvw.jp/b/378190/36841696/
何シテル?   11/22 09:34
VW The Beetle MILK (キャンディホワイト) 2014年8月9日、嵐の前日に納車されました。 4月1日に登録された未走行車です。(納車時75...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

情報交換できるお仲間ができたらうれしいかも。
あちこち足跡つけまくってて申し訳ないです。
よろしければお友達ぽちっとしてやってください。
調べてみて気付きましたが意外にザ・ビートルの情報って少ないですね〜・・。
77 人のお友達がいます
marimo.jiroumarimo.jirou * take☆take☆ *
miyaji100miyaji100 VAPPVAPP
メタ♪カレーメタ♪カレー ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) MILK号 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
平成26年8月9日shadowblue号と入れ替えで我が家にやってきました。 DBA-1 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ゴルフが来たのでフィット君は嫁の愛車となりました。 このクルマは全くいじってません。 2 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) shadowblue号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成20年6月14日に納車されました! モディファイは終了。ちゃんとメンテナンスしながら ...
フォルクスワーゲン アップ! nightblue号 (フォルクスワーゲン アップ!)
2014年3月9日に納車されました。 家内の通勤車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.