車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
毎度(^o^)丿 yitamです。




さて、宮城でもボチボチ雪の頼りが届き始めていますね。
そんな訳でセレナのスタッドレスを準備しました。
先シーズンまでは11年生のREVO2でしたが山は残っていても時間が経ちすぎているので交換です。

今回履くのは13年後半製造のウインターマックスです。
とある会社の規定で8部山でも時間が経っているから問答無用で交換!
脱がせたタイヤはゴミ!

と言う気前のいい社長がいる会社なので脱がせたタイヤを頂戴しましたw
社内の設備を余すことなく使い、バルブ交換してバランスもシッカリと0になるまで合わせました。
時間見て高圧スチームで汚れを落としてからシャシブラックかシルバーで塗装です。

簡単に色が塗れるのは鉄チンの利点ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

鉄チンのデザインを活かして艶有りの白に塗ったら往年のスーパーラップ風にも見えるかしら?
ホイルキャップはガリガリバキバキの嫁さんの運転スキルを著す姿になっていたのでスクラップ置き場に遠投(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



今度の祝日にでも履かせてきます。



Posted at 2016/11/22 00:09:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ
2016年11月02日 イイね!
毎度(^o^)丿 yitamです。



さて、最近の車は
自動運転だの自動車庫入れだの自動ブレーキだの技術の進歩は凄いけけど…

それって誰の為?

言葉悪いがどんな馬鹿でも運転できちゃう車作って、そのシステムが故障したら死者が増えるだけじゃん。


なんの為の運転免許?


その内、ドアを開けてシートに座れれば免許証が発行される時代になりそうだ。


先日も現行のハイブリッド車に乗ってる80位の爺さんが、俺の走る車線に強引に割り込んできたのよ。

その車には車線逸脱している事を、視覚的にも聴覚的にも警告する機能がついてるはず。
サイドミラーの警告灯も点滅してるし、明らかに車内では警告ブザーが鳴っているはず。

更に強引だったから俺もホーン鳴らして警告してるのに、脇目も振らずに前だけ見て運転してる。

その後も何事もなかったように走ってる。



先進的な技術や機能が付くのは進歩として素晴らしいと思う。
でも、その機能が何の為に作動してるのか解らないドライバーって相当数居るんじゃない?


分からないで突然警告ブザーなったから驚いてパニックブレーキしたり急ハンドルしたり…

諄いようですが
なんの為の運転免許?
なんの為の新機能?



愚痴混じりな内容でした。

Posted at 2016/11/02 20:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
毎度(^o^)丿 yitamです。



さて、今年もWINTER MAXX02をゲット致しました。

先シーズンは確か2個だったので今年も?

と思っていたら今年は3個でした。










タイヤなんだから単位は『個』じゃなくて『本』だろ?
とお思いの方間違っていないです。
本じゃなくて個なんです。

何故かって?
タイヤ本体ではなくて





コチラです。

ダンロップからの頂きものです。

去年と一昨年もカップヌードルの醤油味だったので今年は違うシーフードとかを期待していたのに(;´Д`)

やっぱりブリジストンではなくダンロップなんですね(^_^;)






そーいや、社内の私物ロッカーにはそろそろ交換時期に差し掛かっているWINTER MAXXあったなぁ
Posted at 2016/10/27 21:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
毎度(^o^)丿 yitamです。




さて、本日は久しぶりに次男坊とデートしてきました。
デートと言っても午前中は皮膚科に行ってるんですけどね(^_^;)


向かった先はコチラ





みなさんおなじみの仙台空港です。
長男坊は何年か前に展望デッキに連れて行ったことがあるんですが、次男坊はまた行ったことがなかったので連れていきました。

中野栄駅付近から空港に行く間にお眠りモードになっていたので、着いたのが何処か全くわからない状態。

空港内に入っても絶妙に見える飛行機などは次男坊の視界に俺の体を入れて隠したり(・∀・)

展望デッキに着いてからは次男坊を抱っこして目を瞑らせて緊張感とワクワク感を高め…

いざ!




初めて飛行機動いているとこを観てメッチャテンション上がってました!

私も幼稚園の頃に松島基地の航空祭に連れて行ってもらってから飛行機には憧れを持ち続けています。
機能や性能に関しての知識は殆どありません。
単に造形美として好きなんです。



目の前に迫ってくると大きさにビックリですね。
機械屋としてワクワクします。


メッチャ余談ですが、長男坊、次男坊の名前には『翔』の文字を使っています。
この字を使った理由を将来伝えることが楽しみです。
小学5年の長男坊には
『小学生には書きづらい漢字なんだよ』と言われたことがあります(;・∀・)



展望デッキで小一時間過ごしたあと、中に入って階段降りると…

ずんだシェイクの幟がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ずんだが大好きなんですよ。
ずんだ餡を買って食パンに豪快に挟んで食べるのが最高なんです。
ずんだ餅も好きですが、餅だと数食べれないのでお腹に貯まる量が少ない8枚切りの食パンとかが最適なんです。

なので早速購入




TVで紹介されているとおり凄く美味しい。

ずんだ好きな私からすると『もう少しずんだの味が濃いと最高!』って気分です。
また遊びに行ったらずんだシェイクを楽しんできます。


最後に、
どっかのアーティスト的な人が飛行機で仙台空港に降り立った事を表すような写真取ってみました。





明日は何をしようかしらねぇ〜

Posted at 2016/10/22 21:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
毎度(^o^)丿 yitamです。



さて、巷では『親の金レーシング』恥ずかしい言葉が蔓延しつつありますが、それに付け加えて、



自分自身ではタイヤ交換すらできない、車のパーツ取り付けやメンテはショップや他人任せなのに所謂改造車に乗って「俺(私)の車すごいでしょ〜」って騒いでる奴らを『他人(ひと)の知恵レーシング』と呼称する事を提案します。


今さっきもトラブルがあっても自分では確認しないで店に持ち込んで、店側の作業ミスだ!

って騒いでるのにイイねが大量入荷付いてるのを見て思いついた次第です。

Posted at 2016/10/17 22:42:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「これか?w

いすゞの6UZ1…

いすゞの大型車の定番だよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

エンジンオイルがエレメントも交換すると32Lも入る普通車から比べたら規格外のエンジン。」
何シテル?   12/01 22:16
ども( ´ ▽ ` )ノ yitamです。 yitamと呼んでください。 整備士なんてやてます。 整備士7年やった後に畑違いの通信関係の営業を6年ほど...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
純正キーレス オプション設定作業(設定その①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 22:56:09
SNTC-M14(bluebanana99) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 16:07:47
日産純正 SKYLINE V35 用 マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 02:34:09
お友達
車種、地域、年齢は気にしません。
興味を持っていただけたら躊躇わずにお誘い下さい。
近県にお住まいの方は躊躇わずにポチして下さい\(^o^)/


突然誘われても噛まないので安心してください。
44 人のお友達がいます
湯* たれほんだたれほんだ *
yukiワークス号yukiワークス号 * ここいしここいし
JUNJUNJUNJUN ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICEみんカラ公認
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 オッティ 日産 オッティ
親父の車ですが、体を壊し乗れなくなった親父に代わって乗っています。 メインのアレックス ...
日産 セレナ 日産 セレナ
以前乗っていた24セレナが震災の津波で流されてしまってので、二代目のセレナです。 家族 ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
ついに受け取りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 初の4枚ドア&6MT&トヨタ車です。 あまり知 ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
会社の先輩から破格で譲り受けた元不動車w 状態は全く不明! ぱっと見で分かったのはどっか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.