• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mpower@yokohamaのブログ一覧

2010年07月21日 イイね!

7/20って・・・

7/20って・・・7/20って、昔、海の日でしたよね。
いつから、ハッピーマンデーになったっけ?

と、思い返しつつ。。。3,4年前だよなぁ~なんて・・・
よくよく調べたら、2003年施行だそうで・・・・(^^ゞ

ついこの前のような気がしてなりません(笑)
なんだか、今までの馴染みの祝日が今や「第○ △曜日」扱いですものね。。。
イイのか悪いのか???
連休になるからいいのかなぁ~♪。






さてさて、昔つながり(強引)なお話。
今日は朝から、運転席のドアパネルを外しておりましたよ。
実は、走行中どうも『チリチリ虫さん』が中にいらっしゃるようで・・・バラしてみました。
久々に開けたのですが、1年半超の中は、結構汚かったですよ。
見なければそれなりなんですけどね(笑)見てしまいましたので(;´∀`)・・・うわぁ・・・ ・
ついでにお掃除をば・・・
しかーし!この暑さ・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
運転席側のみド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!  アセ止まらないし・・・


(助手席側断念の図)

で、結果なんですが、どうやらドアパネルに付いてる装飾ガーニッシュ(アクセントパネル?)からみたいで、いじってみましたが直りませんでした(TдT)
走っているとき耳障りなんですよねぇ(´・ω・`)ショボーン



そうそう!音楽系にあまりコダワリない僕ですが、デットニングを・・・・だいぶ昔にやってありました。
当時、写真も撮らずにいましたので、今更です(笑)

興味ない僕でも、音の違いが解るくらい変わるものですねぇ~。カンドーしましたよ!(当時)
音楽を聴くには、劣悪な環境の室内ですが、これだけで結構変わるものですね!



昔つながりで引っ張らせていただきますが、これまた先日のこと。
柴又に、『寅さん記念館』なるものをご存知でしょうか?



ホントのところ、僕自身『寅さん』をじっくり見たことなくチラット見たぐらいなのですが、なかなか面白い所&帝釈天と参道がこれまたいい雰囲気でしたよ。お勧めです。



ココで見つけたのがコレ。
昔ながらの赤いポストです。しかも現役バリバリ(死語?)回収時間しっかり書いてありました(笑)



続いて・・(しつこいですが)
小金井市にある『東京たてもの園』というマニアックな建物の博物館。

ココは、小金井公園内にあるのですが、由緒正しき建築物が移築もしくは、復元されておりますよ。
ただ・・・じみぃ~です。
ここでは、『時間ですよ!』に出てきそうなお風呂屋さんが・・・





チビの時には、こんな所もまだあったんですけどねぇ~。
今は、スーパー銭湯系ですもんね。

寅さんの様に、さすらってみましたよ。先日にですが(笑)





Posted at 2010/07/21 00:48:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 博物館 | クルマ
2010年07月14日 イイね!

幸せの黄色い・・・。

幸せの黄色い・・・。













・・・・タオルの写真です。



梅雨空と洗車・・・
悩ましいです(^^ゞ
雨の予報でも、全然だったりして・・・(笑)

そんなこんなで、なんとなく手抜き。やらなきゃと思いつつ・・・。
でも、やっとこさ重い腰を上げて先日洗車にこぎ着けました(笑)


(写真は昔のですよ。)

しっかりとイオンデポジットの洗礼を受けひと洗い後に、せっせとデポっ取りしましたよ。
デポ取りには、『デポクリーン』が手っ取り早くてお勧めですよぉ~。
なんせ、この蒸し暑さの中フル磨きは、シボウしてしまいますからね(笑)
サッと拭くだけで、あの輪染みが取れる優れモノですよ!



ココでさらにお勧めなのが、『幸せの黄色いタオル』
マイクロファイバーのバスタオル。
コレ、拭き上げがチョ~楽。
拭き上げ時短と傷も付きにくいそして、素晴らしい吸水性のファイバー仕立て。

一台15分位かなぁ?(細かい所は、別ですけど)
この暑さの中&水滴のレンズをサクッと撃退!
お勧めですよぉ~~(^^♪
ぜひ!マイクロファイバータオルで探してみてください。


あと・・・

潜伏中(笑)に、これ作ってました。



前作のパトに引き続き・・・



マイEVOバージョン。



幻の2ショット(になるかな?)
Posted at 2010/07/14 22:55:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年06月08日 イイね!

歴史。

歴史。












今日は、九段下の靖国神社へ行きましたよ。(やっぱりこの紋なのですね(^^ゞ)



ここは、イロイロある所ですが・・・僕は、特に偏ってませんので(笑)
歴史的には、非常に面白い所ですし歴史の見え方を広げるという面ではお勉強になりますよ。



まず、到着して驚いたのが、デカイ(広い)という事。
TVでしか見たことなかったので、参道とか本殿(?)とか、メチャ大きいです。
ココに天皇とか、政治家とか話題なとこかと。。。
平日日中なのに人が結構いるのも驚き。信者というか観光ですなぁ(笑)

靖国神社には、博物館みたいなものがあり、ココに零戦が・・・



実は、これを見たかったんです(^^ゞ



零戦と言えば、『三菱』。



当時、機銃とプロペラを同調させる技術が、諸外国から見ても凄かったらしいですよ。



戦闘機の中では、世界中の生え抜き。
注目の的だったそうですよ(笑)
戦うために生まれ、常に改良された零戦。
なんとなく・・・EVOに通じる感じがするのは、僕だけでしょうか?



諸外国の協力の元、パーツを集めつつ復元され保管展示してあるそうですよ。
戦争の良し悪しは、特に語るつもりはありませんが、後世に史実を伝えるいい教材です。
今は、平和的活用で第二の人生と言ったところでしょうか。


「まだ飛べるよ!」と言わんばかりに・・・空をみあげているよう・・・。

独特の雰囲気のある靖国神社でした。

さまざまな情報から、自分なりに解釈していくことが大事ですからねぇ。

クルマいじりも同じで、情報が錯乱してどれがいいのか・・・。
やはり見極めが大事ですかねぇ~。

と、無理やりクルマで締めくくってみました。




Posted at 2010/06/09 01:00:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミツビシ | 日記
2010年06月05日 イイね!

高級?

高級?







TMEの時から比べると、EVOⅩは、高級路線かなと・・・。
サラッと流す・・・。
でも、ここぞという時は、『ズバッ』とアクセルを踏み込み・・・
さっそうと駆け抜ける喜び(BMWのキャッチだ!)

SSTにしたのも、きっとこんな気持ちだったのだと思う。
TMEまでは、走り重視。EVOⅩは、快適性も重視。
でも、走りの爽快感は、スポイル出来ないみたいな(笑)



でもって、室内の物足りなさを最近感じつつ・・・
メッキモールをば・・・(^^ゞ



完全なる自己満足の世界。
しかも、誰も気がつかない(笑)
09モデルのダッシュパネルガーニッシュにシルバーラインが入っているのに、
そこだけなのは、淋しくない?
ドアにあってもイイかなぁ~と。

でも、若かりし頃は、メッキなんて(# ゚Д゚) ムッキーだったんですけどねぇ。
歳を重ねると、趣向も変わるもんです(笑)
スタイルパッケージにしたのも、こんな所なんでしょうね!?
メッキパーツに高級感を感じてしまうところが・・・(笑)

快適で、高級志向で、速いクルマ。ヤッパEVOⅩいいクルマです(笑)



先日、こんな車を目撃!



コルベット スティングレイ C2型。
アメリカンスポーツカーの代名詞的存在でしたねぇ。
かといって、特に思い入れがある訳ではないのですが、今見てもカッコいいですよね!
Posted at 2010/06/05 23:20:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2010年05月19日 イイね!

タワー日記

タワー日記台湾に行ったらココは、行ってみたかったところ。
タワー好きには、外せません(笑)

台北101タワー










(画像拝借)

高さ509.2メートル。
2008年時点では、建築物としては、世界一高い建物だったそうです( ゚Д゚)ヒョエー
現在は、アラブのヤツが世界一ヮ(゚д゚)ォ!



全面ガラス張りで、輪郭は宝塔と竹の節がイメージ。
このガラスは8tトラックが乗っても耐え得るほどの強さがあるそうな。
紫外線や熱をカットして、内部の冷暖房を効き易くした設計だそうです。



エレベーターは、なんと!東芝製。時速60kmで37秒で89階まで行きます。
しかも、上昇感を全く感じさせず、よくある腰が浮くような感じも無いくらい自然に上昇していましたよぉ
ランドマークタワーも実は、同じ物で、台北101が出来るまで最速ギネス記録だったのです。

世界二位のタワーを体感してきましたよぉ~。


台湾では、ココに泊まりました!
タイペイ シェラトン
漢字で書くと『台北 喜來登大飯店』
これも当て字だそうですよ。







すごくイイ所に宿泊させていただきましたよ。

おまけ



台湾版非常口案内板。
躍動感たっぷりで、『逃げろ!』感たっぷり(笑)
Posted at 2010/05/26 23:20:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大黒に来てみた。」
何シテル?   07/23 22:32
CP9A TMEを卒業して 2008/10/21からEVOⅩに、なりました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
EVO6TMEから代替わりしました。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
EVO4から乗り換え早8年。 一番長い車になりました。 2008/10/21をもって卒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.