• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

●おかじ●のブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

そろそろ、納車後の感想を・・・

ども、おかじです。

みんカラのやる気が無さ過ぎて・・・((+_+))

んが、久しぶりにブログでも更新しようかと・・・

っと、言う事で・・・

納車後3か月のA6に決めた経緯と感想を・・・



結局2年周期の代替えは維持し・・・前愛車S63も、2年も乗りませんでした。(;^_^A

そこで・・・
型落ちだし、真のSクラスでは無いから、エアサス快適のFセグメントか・・・
まぁ、Fセグメントで最強のAMGを経験したからEセグメントに戻るか・・・

今回は、過去最強に予算が無かったので、超悩んでましたが・・・

S63で、相当な損失をした為・・・損失少なめなEセグメントに絞りました。(:_;)

しかし、去年末に購入出来るEセグメントで、魅力的な車種が無く・・・
W213のEクラスが最有力でしたが・・・発売直後で予算が・・・(>_<)
(まぁ最適グレードが無くCとSとの見分けがつかない感じがNGでしたが)

BMWは、半年以内のモデルチェンジ確定してたし・・・

って事で、都内じゃ多いのかも・・・だけど、名古屋じゃほぼ見ない希少性・・・
賛否両論だけど、最新?の流れるウィンカー・・・

ロータリーTB・5MT FR ×2台
V6・4AT FR
直4DTB・6AT FF
V6・6AT FR
V8・7AT FR ×2台

と、色んな、車に乗ったけど・・・
直4TB・7DCT AWDは一度も無いので・・・

って事で、今回はA6になりました。(^^)/


実際に乗り出して、3か月・・・マトリクス装着のA6セダンとは一度も遭遇した事がありません。
(アバントは2回あります)

人生3度目のドイツ車ですが・・・

やっぱりメルセデスとは違う部分もあるし、似た部分もあります。

基本、欧州車だなぁとは感じますが・・・乗って最初に驚いたのが・・・


アクセルペダルが、オルガンタイプじゃない!!って所と
発煙筒が、電気式じゃない!!って所・・・

休日専用車は、ここ10年位はオルガンタイプだったので・・・不思議な感じです。

あと、リヤコンフォートPKGを装着していない為・・・
このクライメートコントロール(2ゾーンで、ダイヤル式)は、ちょと残念?
でも、実用性は問題なしだけど・・・

S63もCOMANDでしたが・・・アウディもMMIって名のナビインターフェイスがついてます。

個人的には、断然MMIの方が、使いやすいです。

一応、現行車なので、

ナビ画面が、メーターにも出せるのは、感動(^^♪

TV見ながらでも、MMIモニターを格納してもナビが見えます。

あと、S63では、電波法の絡みでスイッチレバーしかなかったACC
アテンザで装着していたので、体験はありますが・・・

A6は、全車速追従!! 

ウルトラスムースに走るなら、若干オンオフし手動介入しないといけませんが・・・
ゆったり&渋滞では、最高に便利です。


正直、S63からは大幅に装備、排気量・気筒数・出力は落ちたけど・・・(#^^#)
かなり、気持ちよく乗れるいい車です。
とにかく、あまり同車種を見ないのが言い所です。

そもそも、
音が怖い?と言われ後席で使用されなかったベンチレーションシート
後席に乗せた方に熱すぎる?必要無いと言われ、スイッチOFFしたシートヒーター
わざわざ、車でやる機会の無い、マッサージ機能
常時、閉めっぱなしの電動サンシェード
見えるだけで、触る事の無いフルレザー仕様
子供に勝手に触られイラつく、リヤオーディオコントロール

言い出せば、きりがない無駄装備だったので・・・
まぁ、そこにステータスがあったのは事実ですが・・・


お金も無いし
・・・3年は乗ります!!!

Posted at 2017/02/11 07:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!

密かに代替え・・・

密かに代替え・・・フェイスブックがメインになり・・・・

みんカラを、ほぼ放置してますが・・・

密かに、S63を売却し・・・

代替えしました。

アウディ A6 Sラインです。

はい・・・・

すみません・・・・・

ブログも手抜きです・・・・・・



Posted at 2016/11/09 21:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月17日 イイね!

恐れていた事が・・・(笑)

恐れていた事が・・・(笑)ども、おかじです。

最近、フェイスブックをやっており・・・

放置気味でした・・・

んが・・・

S63に乗り換えて約半年が経ちました・・・

そろそろ・・・

その感想でも・・・(笑)



AMGの超特徴・・・AMG専用インジュニアデザイン

このおかげでIWCの腕時計を購入してますが・・・
でもまぁ、デザインだけですし・・・




まぁ、ここまで63化する人もいますが・・・

一応、本物のAMGを実感する機能だが・・・
正直そこまで意識して見てないので・・(爆)



本物のフェイスリフト後の証でもあるP/Wスイッチ・・・

使い勝手は前期より抜群だが・・・これが普通・・・

フルレザー&アルカンターラルーフ・・・

もともと、レザーチックな感じが多いメルセデスなので・・・
フルレザー&アルカンターラルーフも特には普通・・・

あとは・・・AMGブレーキ・・・

確かにコンプリートの見分けポイントとしても重要かと思うし・・・
かなりの制動力は体感しました・・・
んが、ツインスライディングキャリパーと言うのは・・・
気持ちの問題だが微妙・・・



そうなると・・・

やっぱり・・・目玉はここです。
ONE MAN ONE ENGINE

M156
6.2L V8  DOHC32V  NA
525hp/6800rpm最大トルク64.2kgm





正直、乗り心地、騒音など。。。コンフォート的に考えると・・・

今後AMGコンプリートの車両は買わないと思いますが・・・

やっぱりこのエンジンは最高のエンジンだと思います。。。









駄菓子菓子・・・

今回のネタが・・・


CLSの時から覚悟はしていましたが・・・


やはり・・・この出力では。。。


ロックアップクラッチが滑りました。。。

一応まだ3年を目標に乗る為・・・

A/T、トルコン、バルブボディのO・HにVGS交換をしようかと・・・・

と・・・言う事で自動車税の請求が届く前に・・・
自動車税の5倍は飛んでいきそうです・・・(@_@;)

Posted at 2015/04/17 22:53:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月27日 イイね!

決してネタ作りの為でゃなく・・・

決してネタ作りの為でゃなく・・・ども、おかじです。

皆様、お久しぶりですWW

当然の事ながら・・・・

車的なネタは無いはずだったのですが・・・





たまたま、オークション見てて・・・

でS63用の中間パイプが出品されていて・・・

値下げ交渉が可能で・・・

何を血迷ったか・・・

普通に考えれば常識の範囲の値下げ交渉をしてしまい・・・

落札に至りました。(@_@;)


最近は休日に職場のリフトを使えない為・・・

久しぶりに自宅で・・・



んで、純正センターマフラーをブッタ切り・・・

ストレートパイプを装着。。。































んで、6時間20㌔を走行後・・・・






















ノーマルに戻しました。爆




とにかく、煩くて・・・

どこぞの田舎ヤン車!!?ってくらいの音でした・・・

完全ストレートだったからなのか・・・
安物過ぎて、ほぼ繋がっていないストレートだからなのか・・・

それとも単純に
歳をとったのかなぁ・・・


後悔、後悔・・・(-_-;)
Posted at 2015/01/27 20:12:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月19日 イイね!

結局こうなるWW

結局こうなるWWども、おかじです。

この度・・・・

購入時より気になっていた異音が・・・

アキュムレータの交換で消えた為・・・




非常に快適になりました・・・









んで!!

言いたい事は!!

適正化したんです!!!WW

決して下げる為に買ったのではなく。。。




車高を適正化させる為・・・














ロワリングキットを買いましたWW










まぁ、整備手帳にも書きましたが・・・

購入時より、フロントの車高が気になった為・・・

ひっそりフロントのみ下げてたのですが・・・

なんだか前傾姿勢かな・・・と思い・・・


適正化の為に!!!購入装着しました!!!


まだまだ物理的に下げる事は可能ですが・・・
取り敢えず。この状態で落ち着きました。


これで今回の車は終了です。

マジに財政難の為・・・

二年後位にアルミ交換等するかな・・・WWW
Posted at 2014/11/19 21:40:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

とにかく車バカです。 基本的に1年~2年での代替ペースです・・・ ノーマルで購入して、購入時に頭で描いた理想になったら…代替えのパターンがほとんどで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アイ売却 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:59:30

お友達

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
9代目のメインカー(休日専用車)  通算15代目のマイカーです。 アウディ A6 2. ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
5代目のセカンドカー(通勤専用)・・・ 通算13代目のマイカーです。 一応、目標は ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
2代目、嫁さんの車です。 H25年 10月 登録の新車です。 フレアワゴン カスタム ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
8代目のメインカー(休日専用車)  通算14代目のマイカーです。 S63ロング AMG ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.