車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年11月01日 イイね!
お久しぶりです。

タイトルの通り、アブ@ら~めんタイプRからエンスタの取り付けについて聞かれたのでUP致しました。

細かいところは省いてますが、これで分かってもらえるかと思います。

困るとすれば2点だと思うのですよ。

Q1.プッシュスタートの解除というか、どうやってエンジンかける信号出すんだよw

Q2.P/N検出って出来るの?出来なきゃブレーキ検出の配線つなげにゃダメなの?てかどこだよw

うん、調べるの大変でした。

A1.ハーネスから信号が出てます。そこからプッシュスタートの二次側配線へ割り込ませましょう。
  詳しくは整備手帳へ。

A2.P/N検出できません。(まぁ、薄々は気づいてると思いますがw)ブレーキ検出の配線をペダル上のコネクタに割り込ませましょう。
 詳しくは(ry

まぁ、あとは自己責任でお願いします。

アブ@ら~めんタイプRさん、参考になれば幸いです。
分からないところあればまた聞いてください^^
分かる事であれば教えます^^
Posted at 2009/11/01 17:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月21日 イイね!
という訳でそのうち閉鎖しますー。

全然更新もできてないし^^:

シビックタイプRに乗っている限り、もしかしたらいつかどこかで出会う事があるでしょう。

そろそろサーキットも走ってみたいなぁなんて思ってるしね。

お友達になってくださった皆様、あんまり絡めませんでしたがお元気で!

それではまたいつか会う日まで!
Posted at 2009/09/21 09:22:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月30日 イイね!
昨日、おそらく過去最速をマークしました。

さて、なにが最速なのかというと、会社の出勤時間ですw

通常、約28kmの道のりを45分くらいかかるのですが・・・。

28分で到着☆

信号や、前に車がいないサーキット状態であれば20分はきれそうな勢いですね。

なぜこんなぶっ飛ばしたかというと・・・。
二度寝による遅刻寸前なだけです^^;;;;;;

もう、あんな胃が痛くなる出勤は控えたいですorz
Posted at 2009/05/30 16:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月24日 イイね!
自分は自宅に居る時意外メガネをしているのですが、サッカーしたり外出したりするときは邪魔なのです。
前々からコンタクトにしたいと思っていましたが・・・、何だかんだで1年くらい先延ばしに・・・。

本日ようやく重い腰を上げ、コンタクトをGETしにお店へ。

まずは検診を受けます。
めちゃくちゃ乱視が強いらしいです。
知ってましたが^^;
なんかメガネ掛けても0.5しかないそうで・・・。
1データイプで一番強くできる状態でも度数が全然届かないみたいです。
今のメガネとほとんど同じくらいらしいです。

さて、まぁ度数はある程度見えればいいのですよ。
問題は・・・。

付け外し!

これです、何が心配って・・・。
まず目ん玉にさわらにゃいけないってのがありえないです。
果たしてコンタクトを取り付けれるのか・・・。

もちろん、お店で練習できるのは知ってるので今日トライ。

難しい・・・。

なかなか取り外せない・・・。

眼球押し付けながら摘み取るのって・・・。

そしてなかなか取り付けれない。

正面向いたまま瞬きせずにコンタクトを入れる?
無理っす!取り付く瞬間の黒目がどこ向いてるかなんて分かりません!

結局、取り付けも取り外しも片目ずつしか成功できず。
一週間後にコンタクトを取りに行くのでもう一回その時に練習です。

いやー、コンタクト買ったはいいけど使うのかね、ってか使えるのかね?w

すでに不安だけど1万円だして注文しちゃったし^^::::

まぁ、慣れらしいので頑張ります。
Posted at 2009/05/24 23:26:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月21日 イイね!
今日の仕事中に保険屋さんから電話が・・・。
5分ほど宜しいかとのことでOK(オィ
修理費が確定したとの事で・・・。

なんと・・・・。




42万6000円



車両保険を適用させてもらいますが宜しいでしょうかとのことで。


すいませんがよろしくお願い致しますorz

払える訳がありません!
俺の貯金通帳の中にそんな大金入っておりませぬ(泣
保険屋さんには悪いですが支払いよろしくお願いしまっす。


あと、今日走っていて発見したんですけど・・・。
なんかカタカタいってるんですよ。
昨日から気になってたけどよ~く耳を済ませると・・・。
ツイーターから・・・?
ツイーター壊せれてました^^;;;;;;;;
はずれるところのツメが折られてました。
修理に出す前は壊れてなかったので修理中にやられたと思います・・・。
^^:::::::::::::
まぁ、いいや、直しておきますよ。

以上!
Posted at 2009/05/21 23:39:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
Вапです。バンとお呼びください。 このたび、シビックタイプR(FD2)を購入しましたので意気揚々とブログでも書いていきたいと思います。 若輩者なので、タイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
FD2乗りなお方、車好きな方、お友達になってくださいましm(_ _)m
7 人のお友達がいます
パパポパイパパポパイ * なかやんさんなかやんさん
りょー~りょー~ ケン@vivioケン@vivio
★silverG★silverG GIALLAGIALLA
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
完全ノーマル仕様のFD2です。 徐々にですがカスタマイズできたら・・・いいなと思ってます ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約2年乗り続けた一番最初の車です。 なんだかんだで気に入っていたのですが・・・。 08年 ...
過去のブログ
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.