• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

おやじ

おやじ 以前テレビかラジオで紹介されてたよ、って嫁さんが言ってたお店に行ってみました。

手打ちうどん”ふじきち”ってお店です。
明石にありますが、JRの駅からは少し遠いかな。

当然紹介されていたメニューを注文します。

明石名物候補 ”カレーおやじ” です。

名物とせず名物候補としてる所がおくゆかしい(笑

結構大きめな土鍋で出てきまして、蓋を開けるとぐつぐつしてますw

これは、ご飯とカレーを混ぜておじや風になっているんで、おじやとおやじを掛けてるんでしょうね^^;

鶏肉、天かすと玉子が入ってます。

味としては美味しいです。
が、もうひとつインパクトというか何か欲しい感じが。
チーズとかトッピング出来ればええかも。

量は多いですね。
腹一杯になりましたわ。

今度は違うメニューも食ってみます。
ブログ一覧 | 美味いモノ | グルメ/料理
Posted at 2010/03/21 12:25:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 16:53:35
赤味噌でしょうか?
名古屋の味噌煮込みに似ていますが、ご飯という所が違いますね~

コメントへの返答
2010/03/21 17:50:44
”カレーおやじ”って書いてますやん(笑
カレーうどんとおじやが一緒になった感じ。

書き忘れましたが、小さく切ったうどんも入ってます。

味噌煮込みうどんは昔食べた事がありますが、めっさ美味かったですw
こちらでも味噌煮込みうどんを出す店はありますが、本場の味にはかないません。
2010/03/21 21:51:52
明石って結構ウマイ店多いですよね。

今度行ってみよ!
コメントへの返答
2010/03/21 23:32:25
保守的な性格のせいか、いつも同じ様な店に行ってしまいます。
今回は近くまで行ったんで思い切って店に入ってみました。

一度行って見てください。
若い女の子の定員が数人いましたよ~w
2010/03/22 00:01:27
もう!見るからに美味しそうです(*/ω\*)

おじやとか雑炊系好きです♪

味が濃厚そうですね。コレ絶対ご飯と合いますよ~o(>△<)o

お腹空いたぁ。。。(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 11:54:22
見た目も美味しそうですよね。
客観的に見ると綺麗では無い部類の色ですが、美味しそうって思う色ですねw

雑炊は鍋とかの後とか必須ですね♪
ご飯モノが好きなんで、これはGood!です。
これで味にもう一工夫あれば明石名物間違いなし!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「つ~りんぐ(^^♪ http://cvw.jp/b/378334/40275834/
何シテル?   08/20 15:32
車に乗り始めて三十数年。いまだに車好きが治りませぬ。 基本的にスポーティな車種が好みですが、年齢的に環境の事も考慮する必要を感じてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夕やけ小やけ ぶらドラ 2016.11.22   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 23:11:32

お友達

車は大好きですが、メカ音痴。
オサンに色々と教えて下さい。
134 人のお友達がいます
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * ガンバパパガンバパパ *
ぶるノートぶるノート * 燕@Z★ND燕@Z★ND *
よころっくよころっく * Q太郎@BNR32Q太郎@BNR32 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
17台目の愛車っす。 まさか自分がこんなまったりとしたファミリーカーに乗るとは… でも ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
19台目の愛車♪ 一度はフェアレディZには乗ってみたかったので、願いが叶いました。 S3 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
フェリオベースのGX。 車検証の車名は”ホンダオブアメリカ”です。 通算16台目です。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィ(BD5)のエンジンが調子悪くなって来たのを機に、買い換える事に。 レガシィが好 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.