• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

どっち?

なんか安保で揉めてますが、頭の悪い私には分からんことだらけ。

デモしてる人は、戦争反対って叫んでるけど、戦争が反対なの?安保が反対なの?

安保法案が成立したら、戦争が起こるの?
そのメカニズムを教えて欲しい。

説明が足りないって言ってるけど、他の法案に関して全て理解してるの?

100時間以上も審議しての採決なのに、強行採決とは意味わからん。
いつ採決取れば強行で無くなるわけ?

反対派は敵国が攻めてきた時に何で国を守るのか。
もしかして、話し合い?(苦笑
話し合いで戦争回避出来るなら、安保も話し合いで阻止してみたら?

デモ参加人数を盛って発表してますが、やはり多数が大事って事ですよね?
それなら議会での多数決には文句無いでしょ。
文句有るなら、次回選挙で民主や社民や共産党に投票すればいい。
そうすれば安保法案も変えれるでしょ。

今回感じたのは、右の人は国民の事を考えてるかどうか分からんけど、国の事を考えて行動してますよね。

左の人は自分の思想の為に行動してる感じが強い。
自分の考えが正しいから、他の意見は全て間違いだと。
自分は正義なので、安保阻止する為なら何をしても正しいと思い込んでる。

一番感じたのが、左の人の方が好戦的ですね。

色々書きましたが、わたしは戦争は絶対反対です。
戦争は絶対起こしてはいけません。
でも、戦争を起こされた場合は、やはり対応出来る状態を考えておくのが国家ですね。
想定外は駄目です。


さて、皆さんがデモしてる間に働きますか。(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 19:37:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 20:58:49
こんばんは♪

今の「安保法案」は、国土の存立に対する政権の責任感の表れだと思っています。私見ですが。
あの国会議事堂周辺や、渋谷駅とかで騒いでいる連中のオツムの中からは、くるくるぱーしか見えてきません(スミマセン、言い過ぎ)。

少し前の民主党政権時代、管直人が首相の座にしがみついていた時に、しがみつく理由で真っ先にあげた言葉が、国家に対する責任感ではなく、「まだやりたいことが残っている」でした。
これが「左」の本性のひとつだな、と感じました。

とりあえず、ワタシも仕事をします(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 21:35:06
政権を担うと言う事は、最悪の事態も想定しなければなりません。
その為には安保もひとつの保険かと思います。

民主党時代には国防の意識が薄れ、中国に調子ずかせてしまったので、安保法案を作る事になったと思います。

やはり左の方々には国は任せられませんね。

今回で、よ~っく分かりました♪
2015/09/17 21:14:14
今の野党は、反対すれど対案を出せず。

与党に突っ込まれると、「ジミンガー」を
連発してすぐ審議拒否なぞ子供レベル。

デモ行進も許可は取らないわ、参加人数
サバ読むわで、信ずるに値しない輩多数。
いい大人が厨二病してんなって話。

嘘吐き&税金泥棒と化した野党議員に、
安保を気安く論じて欲しくありません。

国民はもう騙されませんからね(^^v
コメントへの返答
2015/09/17 21:39:57
言いたい事を追加で書いて頂き、ありがとうございます。(笑

左の人間は手段を選ばないのが怖い。
テロでも起こしかねない。

それに、ピンク女性議員・・・
自分たちが妨害しておいて、排除しようとしたら「触るな!」とか「セクハラするな!」とか・・・

もう呆れてしまいますわ。
男女平等って叫ぶくせに、卑怯な手段で女を武器にする。
最低です。

こんなのが国会議員なんて・・・
おなじ国民として恥ずかしい(*´ェ`*)
2015/09/17 21:23:25
難しいことはわからないので、自分の戦争感をば・・・

戦争はやらないに越したことはありませんが、交通事故のように"もらう"可能性はあります。
なにせ、日本の周りは危険なニオイがプンプンします。
備えられる事には、出来るだけ備えておくのが吉でしょう。
その為の、準備段階的法案な気がしますね。

正直、いざとなったらアメリカも信用できません。
共に立ち上がってくれそうな国は、トルコか東南アジアの国々位では?

安保で戦争を仕掛ける国になる、徴兵制になるなど言われてますが、徴兵制なんかにした所で、そんな予算はないでしょう。
戦闘機やヘリのパイロットなどはそう簡単に養成出来るはずも無く、一人うん億円という予算がかかります。
歩兵を養成するにしても、高度なハイテク現代兵器を使いこなす技術、阿吽の呼吸のチームワークなんてそう簡単に身につくはずありません。
なにより、いつもそういう訓練をするから良いのであって、徴兵から戻ってだらけていては無意味です。
また、むりやり入隊させられたとあれば士気も低く、使い物になりませんしね。
いるだけ邪魔です。

とあるアニメじゃないですが、「他国を侵略せず、他国からの侵略を許さず、他国の侵略に加担しない」という国に日本がなってくれる事を祈ります。
コメントへの返答
2015/09/17 21:49:23
日本から戦争を仕掛けるなんて、考えてる方が危ないんちゃいますか。
普通はそこまで考えませんよね。
仕掛けて来そうな国は2~3ありますが。

政府は一言も徴兵制なんて言ってないのに、野党が騒ぐからよく分かってないおばさん達は、徴兵制とか嫌なんで反対ですって・・・
バカ

反対派の中には、マスコミの影響を受けた輩もいるみたいですが、マスコミも卑怯やね。

デモって反対派しかしないでしょ。
賛成派が多くても、今回の状態では賛成のデモって普通あまり考えられんもんね。
そんな暇あったら、働くよ。

まるで反対派が世論みたいな。
違うよね。

それに、国防をもっと真剣に考えるべきでしょ。
私は中国なんかに侵略されたら、もう地獄かと思いますからね。
反対派の人はその辺、道考えているのか・・・



話し合い?(爆


「他国を侵略せず、他国からの侵略を許さず、他国の侵略に加担しない」
わたしもそんな国になって欲しいです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うらない♪ http://cvw.jp/b/378334/40202095/
何シテル?   08/06 21:51
車に乗り始めて三十数年。いまだに車好きが治りませぬ。 基本的にスポーティな車種が好みですが、年齢的に環境の事も考慮する必要を感じてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夕やけ小やけ ぶらドラ 2016.11.22   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 23:11:32

お友達

車は大好きですが、メカ音痴。
オサンに色々と教えて下さい。
133 人のお友達がいます
picoo32picoo32 * abRabR *
よっし☆よっし☆ * メタ♪カレーメタ♪カレー *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * 川のくまさん川のくまさん *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
17台目の愛車っす。 まさか自分がこんなまったりとしたファミリーカーに乗るとは… でも ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
19台目の愛車♪ 一度はフェアレディZには乗ってみたかったので、願いが叶いました。 S3 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
フェリオベースのGX。 車検証の車名は”ホンダオブアメリカ”です。 通算16台目です。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィ(BD5)のエンジンが調子悪くなって来たのを機に、買い換える事に。 レガシィが好 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.