• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オバマのブログ一覧

2011年03月14日 イイね!

被災地より

久しぶりのブログがこんな事で申し訳ありません。

もしかしたら心配してくれてる方もいるかと思ったので、ブログ書きます。

私は生きてます。家族も無事です。
実家は水も電気も止まりました。ひびが入り、中はぐちゃぐちゃです。なので今は二本松の姉宅に避難しています。(今、実家は電気が復旧したようです)
今いるところは、水も電気もガスもあります。ただ、400メートル先で被爆者検査が実施されてるので、そっちの方が心配です。

ガソリンはどこもありません。今朝、福島市で3時間まちで給油した人がいるみたいですが、10リットルか1000円分しか入れて貰えないらしく、今あるガソリンを大事にした方が賢明です。


前に行った事や見たことのある土地が、ニュースで変わり果てた姿で報道されています。
海沿いの方、原発の近くの方が心配です。

自分に何かできることは無いか。と思ってもガソリンも無く、放射能の恐れもある為、何もできません。
とりあえず、節水、節電、あと通話も控えるようにはしています。

確かに、絶望的な状況ではありますが、いろいろな問題を抱えている諸外国(韓国、ロシア、中国など)がすぐに救援表明を出してくれ、めちゃくちゃ感動しました。
NTTも公衆電話をすぐに無料にするなど、ほんと感動です。
ラジオにもかなり勇気付けられました。みんなリクエストする歌のセンスが素晴らし過ぎます。

みんカラだけどなく、ツイッター、mixiなどでもいろいろな情報提供協力、節電運動がされており、ほんとにありがとうございます。

犯罪もないようですし、避難所でも、ちゃんと並んで食料を支給されてる映像を見て、さすが日本人と思いました。


こんなに強い国民のいる国が潰れる訳はありません。

今が一番辛い時です。生きてりゃなんとかなります。みんなで協力して今を一生懸命生きましょう。





みんな、くじけないで。
あきらめないで。














※情報提供くらいはできます。何かあったらメッセージください。
Posted at 2011/03/14 19:51:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月27日 イイね!

フロントスポイラー落下

一昨日の事ですが、深夜の国道四号線を走行中にフロントスポイラーが外れました(°□°;)

今までは、ビス二本と100均の両面テープで固定していたのですが、両面テープが不安だったので、エーモンのエアロ専用両面テープ(800円)に替えた矢先でした。


いやぁ、マジでびっくりしました。私の後ろを走行した方にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

フロントスポイラーは、すぐに戻って回収したのですが、見るも無残な姿に。まぁ自分で踏みましたからね(笑)





両面テープの私用方法を確認したところ、つけてから24時間経過しないと本来の接着効果が得られないらしいですね。


そんなにちっちゃく書いてあってもわかんねぇよ( ̄○ ̄;)って感じでした。




皆様も、おきをつけて下さい(T_T)かなりビックリするんで(笑)





交通量少なくて良かった( ̄○ ̄;)
Posted at 2010/06/27 21:20:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月10日 イイね!

タイヤが…

タイヤが…2月にアキレス組んだばかりなのに(°□°;)

裏組しよう(笑)


あっ遅れましたが、サウンドミーティング凄かったです(笑)
Posted at 2010/06/10 23:20:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月15日 イイね!

福島県イベント告知

福島県イベント告知せっかくブログ書いたのに消えました・・・・

来週の日曜日(5/23)に 【Sound Meet in Tohoku 2010】が開催されます。

福島で開催されるって珍しいですよね。

入場無料。一人一票で審査してもらうらしいっす。

オーディオカーだけでなく、いろんなドレスアップカーも来るらしいですよ。

福島のクルマ好きの皆さん。是非一緒に見学に行きませんか(^0^)
Posted at 2010/05/15 08:48:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月30日 イイね!

マークⅡのⅡショット。

マークⅡのⅡショット。福島県でマークⅡのⅡショットはかなり貴重ですね(笑)

まだまだ車高下げれるみたいなんで、期待してます(笑)

Posted at 2010/04/30 17:30:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「うつくしま ふくしま」
何シテル?   03/18 23:56
雪が降る地方なのでGX115に乗っています。 自分でなんでもいじれちゃう人、素敵っす。尊敬します。 なんで、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
ニリッター四駆です~かなり気に入ってます。上品な仕様にしたいです。よろしくお願いします。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.