• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takerin-e46のブログ一覧

2010年08月26日 イイね!

給料日だい!!!

自分は25日が給料日でしたぁ\(^ ^)/ バンザーイ

でも、今月は先月よりバイトにさける時間が少なかったので微妙でした。。。

しか~し、懲りずにみんカラを徘徊してネタ探しを・・・

ガレージベリーのリップほしいなぁ~
買っちゃおうかな・・・どうしよう( _ _ )..........o

スターレットの時みたいに、1ヵ月1パーツ生活しちゃおうかな

懲りないやつです。。。
これもあれもと妄想が膨らむ膨らむ♪

でも今月は出費が多そうなので・・・諦めモード(ノД`)・゜・。
貧乏チューン探しに精を出すとするか。



で、今日は昨日の深夜にタイヤを組んでもらったホイールをリアにつけてました!
あとグリーンのHIDもつけてナンバーの移設も。

そして車高も前後少し落としてとまた1人でイジイジしてました(≧∇≦)キャー♪

スターレットの後輩も呼ぼうと思ったのですが、強化クラッチと軽量フライホイール、エンジンマウント、マフラー、触媒を交換中ですって話でした。。。

明日のバイトで会えたら乗せてもらおう♪
学校でリフト借りて出来るっていいなぁって思います。
リフトなくていいから屋根つきのガレージが欲しいっす!

デーモンキャンバーをつけてみたんですが若干のハミタイの模様・・・
土曜にオイル交換がてらリアのツメ折りするか。鉄パイプ差し込んでグリグリしちゃお♪
あと2本デーモンキャンバーが欲しい。たまらなく欲しい


ロードスターをイジイジしてたら散歩中のおじいちゃんに遭遇してちょっと車話を。
いっつもいろんな人に話しかけられるんです。特に年配の方。
この間は、むか~しトヨタのエンジン設計に携わったことある人にあって深い話をいろいろ聞きました。

今日の方は、マツダ=ロータリーだと思ってるらしくロータリーいいよねって言われたけど否定しときました(笑)

ロードスターは世間の人からみるとスポーツカーになるんですね!

かっこいいって言ってくれてちょっとうれしかったぁv(≧∀≦)v


大概、昔は男の子はみんな車に興味あったんだよ~って、社会人になったら車を真っ先に買ったもんだよって言ってました。
うちの母親みたいに車はかっこよくなきゃだめでしょって言うへんなやつもいますし(笑)


やっぱりスポーツカーだよね!今のエコカーとかどうでもいいよってとも言ってました。

君みたいな若者が世の中にいっぱいいるといいのになぁ、いろいろ壊しながら学んで楽しむんだよって残して去っていきました。

確かに大学のメンバーやら地元の友人に走ればなんでもよくね?燃費よくなきゃとか、ひどいとなにが楽しいの?って言われると悲しくなります。
捉え方は人それぞれなんで否定はできませんが・・・

地元だと自分は車好きのきちがいって言われてます。
でも大好きな趣味ですししょうがないですね(・ε・`*) ...

近場にロードスター乗りがいたらもっと楽しいんだろうな。。。


さて、レジュメつくるか。はぁー・・・(*´Д`)=з
Posted at 2010/08/26 02:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月24日 イイね!

あっちいなぁ~

お盆も過ぎたのにあつすぎっしょ!!!
マジで溶けちゃうから。。。

浦和の友人が免許の更新に鴻巣にきてメールが・・・暑い!!そしてエルミってクソって言ってました。

こいつはアホだから朝一、土曜日に来て免許センター休み(_ _|||)
下調べしろよ(笑)だってはがきにも書いてあんだろ・・・
もっとアホなのが日曜日も休みかと思って今日来た!←マジでアホ。

日曜はやってるから(ノД`)ハァ

仕事は?って訪ねると急遽休みをとったらしい。彼、実は同業者。まぁ、自分はバイトですが。薬局業界にいるらしい。免許の期限が近かったし、バイト君に無理言って変わってもらって人数合わせしてきたって。
土曜は夕方から仕事に戻ったらしいですが、昨日は結局オフだったらしい。。。つまり2連休・・・
えっ?そんな甘いとこなのかよって感じですが。

それは良しとして、自分はフォグつけながらくだらない業界話を楽しみました。
どこもおんなじような悩みとかあるのね。
なかなか楽しかったです(o^^o)ふふっ♪

自分は昨日も高校の同級生4人と遊んでまして・・・
自分以外はみんな大学院生なんですが、わいずでお好み焼きやらもんじゃを食べながら研究内容で派手に盛り上がりまして・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ


周りのお客さんたちは引いただろうな(´Д`;)/ヽァ・・・ っていうか話が深すぎてキモすぎる。
自分の研究は言い方悪いけどマイナー。しかし、成功したらなかなかなわけでー ̄) ニヤッ
みんなにスゲーって言われてちょっとうれしいのが心境(←単純)
ちょっとやる気がでたり(←ホントに単純) がんばるっきゃないっ(笑)



話はぶっ飛びますがこのホイールご存知ですかね?

かなり古いみたいで・・・名前はプレセディオ デーモンキャンバー!!
名前がへんてこですが。。。一世を風靡したとかしないとか・・・

たまたまヤフオクに出てたオンボロをゲット!
ガリ傷多くてそのまま使えるか不明ですけど。

この深リム!!!あつすぎる。。。
15インチの7J。そしてハチャメチャなオフセットがなんと±0 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
実際はオフセット-5がよかったですけど。ロードスターにはきついかな?さすがに無理かも

昼間に試しにホイールだけ入れてみたら・・・こりゃ完全にハミタイコースですね。
フェンダーをしばいてやらないと。
そして明日は友人が夜勤ってことでやるっきゃない!がんばりますよっ(*゚▽゚*)ワクワク
Posted at 2010/08/24 02:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月16日 イイね!

なんてこった・・・

なんてこった・・・友人がやっちゃいました・・・


原因は野良猫の飛び出しでした。これは仕方ないことでしたね(´・ω・`)ショボーン

運転のうまい彼でもやりました・・・
免許とって初めての車が家にあったクレスタとオデッセイ!!さすがに最初に運転するには大きくて自分だったら嫌になりそうですけど、擦りもせず自宅の狭い車庫入れや立体駐車場とか神がかってましたね。

車庫入れと運転のうまさは関係ないか・・・




彼に大きな怪我はなく?シートベルトの後がくっきり体についいてたぐらいですみました。

社会人になってせっかく新車で買ったのにぃ(-_-)ハァ・・・


エアバックは両側出てブレーキペダルは戻ってこないしエンジンも逝きました。
右側の足回りはぷらんぷらんだって車屋の人が言ってました


実際に車見ると本人の話よりも結構派手にやってくれてないかな??

実は、彼が突っ込んだ家の3軒先が自分のバイト先のパートさんの家なんですよ。

コンクリートを少し破壊した程度だったけど、運転手さんは気を失っちゃってすぐ救急搬送だったって話してました。

それにしても無事で何よりですね。翌々日には草野球してましたから(笑)


自分も気をつけなきゃ。さっきひやっとすることあったし。




明日は、高校の同級生と飲み会だぁ!!!すげー楽しみ♪♪
騒ぎすぎて記憶とんで運ばれないようにしないと・・・

一回、やっちまってるから気をつけなきゃ(笑)
2年たったいまだに語られる人生の汚点・・・(´Д`。)グスン
Posted at 2010/08/16 02:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月07日 イイね!

暑いですね...

暑いですね...毎日毎日暑い日が続いていますね(-。-;

みなさんは体調崩してないでしょうか?

自分は喉が痛くて痛くて...
調子にのってクーラーつけて寝てたら夏風邪になりました...

流行ってるってお世話になってる先生が言ってました。

気を付けてください(>_<)


話はかわりますが、お盆前ってことでしょうか?県外・市外ナンバーの車が目立ちます。

ガソリンスタンドも車がいっぱいで道路まで繋がっていて結局帰ってきちゃいました(泣)

キョロキョロ周りを見渡しているか、ナビをいじりながらの運転している方を多く見ます。

昨夜もイライラしちゃうぐらいゆっくり走っている練馬ナンバーの車と遭遇しました。
センターラインを超えたり戻ったりと危ない運転でした...

道がわからなかったらコンビニで立ち止まってゆっくり調べたり、不安だったら道を譲るなどの事はしてもらえるとありがたいです(^^)

こんな事で事故にあったりしたらせっかくの休みが台無しです。

暑い日が続きイライラがつのりますが、みなさんも気を付けましょう(^з^)-☆


写メは走行距離が77777キロを迎えたので撮ってみました。
Posted at 2010/08/07 12:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月02日 イイね!

勘弁してよ。。

バイトが11時半に終わったのに先程帰宅しました。。

ロードスターで快調に飛ばして?バイト先からの帰宅中に事件が・・・


4速→3速に落とした時、あれっ!!クラッチがおかしいかな?って変な違和感を感じながら左折しようと減速


2速に入れたらクラッチ戻ってこないし踏めん、なんだコリャー!! ブレ~キ\(;゚∇゚)/


交差点で停車~

むなしく回転数だけがあがる(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


シフトもはいらーん・・・エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?



また壊れた( ̄へ ̄|||)

よりによって深夜じゃ人も通らない道だし電灯もない。。


どうしようもなく押して交差点から抜けて路肩に停車。


友人に電話して待ってる時間、ノラ猫がずっと傍に居てくれました(笑)

廃棄になったお菓子をあげたらむしゃむしゃ食べててちょっと癒されました。



とりあえず牽引してもらい駐車場で2人で押してなんとか駐車しました。

この暑さだからちょっと押しただけで汗だくでした。。


夜中なのにいつもお世話になってる中古車屋さんに電話。

家が近いんでパジャマ姿で赤ちゃん抱いて奥さんとすぐ来てくれました。


懐中電灯を片手にエンジンルームを確認っ!!


結果は・・・・クラッチホースが破裂??なんか液体が垂れてるし、ホースも脱落してるとかなんとか。




教習所で習ったセルスタート(←すっかり忘れてた)2速固定で整備工場までどうにか運んでくれて
その場で代車も貸してくれました(_ _。)

前日にクラッチスタートシステムを解除してたから押しがけしなくてすんだのはラッキー。



中古車屋さんは深夜なのにすぐきてくれるしホントにありがたかった。

こういう繋がりはもしものときにホント助かるとひしひしと感じました。

前にも違う車でオーバーヒート寸前ってときに1時間もかけて水もって助けにきてくれたし・・・

お世話になりまくりです我が家は。


友人も翌日仕事なのに文句言わずにきてくれ感謝感謝です!!

でも、牽引は初体験って喜んでるときとクレスタじゃなくてワゴンRでくればよかったとか
ふざけたこと言ってたとき殴ろうかと思ったのは内緒(笑)

こっちはマジで焦ったんだから・・・





納車して10日で2回も工場行きとは、ロードスターと相性がわるいのかな自分┐( -"-)┌































Posted at 2010/08/02 03:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エア漏れを防ぐためにタイヤのサイズ変えた。よって車高も上げた。4輪共に。ツラツラ目標にしてたけど、やめて少しだけ大人しくなったw

何シテル?   10/11 04:20
地を這うように走る車をこよなく愛してます。 愛車は82スターレットからNB2ロードスターに。そして32スカイラインに乗り換え!からの、外車乗りになりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シフトレバーGT化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 03:31:02
貰ったはいいが壊れてる?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/29 12:17:18

お友達

ご近所にお住まいな方など車種問わすいろんな人と情報交換できたらいいなぁと思います。特に同じBMW乗りの方!よろしくお願いしますo(^▽^)o
21 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 BWIBWI *みんカラ公認
kobaぷれっさkobaぷれっさ よしりん@ECR33よしりん@ECR33
暑がりなガチャピン暑がりなガチャピン ☆yuu┏○ペコッ☆yuu┏○ペコッ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
R32スカイラインからE46 323i M-sportに乗り換え。かなり前から母がメイン ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
初期型のGB250 クラブマン。 距離不明の不動車をヤフオクでGETして、友人達の力を借 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
去年7月に納車。免許を取得して1ヶ月で買った初めての愛車です。とても気に入ってます。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
主に昼間は母親、夜は自分が乗ってました。 免許をとり初めて乗った車でした。 この車に初心 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.