• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takerin-e46のブログ一覧

2010年10月15日 イイね!

こんな時間に・・・

こんな時間に・・・こんな時間に更新なんて学生じゃないと普通は起きてないんでしないですよね

この時間まで起きてて明日は学校!完全に遅刻コース。。。

まぁいっか!笑


話は変わりますが、バイクほしいって方いませんか?

バイクっていうか原チャなんですけど・・・一応、アプリリア・RS50。

1週間に1回乗るか乗らないかなんでもったいないかと思って。

できれば、5万くらいで。

ボロボロ?って感じ。塗装がちゃんとしてればそうは見えなかったかな。

調子は悪いってことは全然ないし早いっすよ!もはや原付じゃないww

チョークの使い方に多少コツがいる程度。そこが不具合か・・
まぁ昔からそれで乗ってきてるって聞いてるから大丈夫なはず

バイト先のパートさんの息子さん(高校生)が欲しいって言ってるけど、
バイクの知識がないから整備しないでずっと乗れるなら欲しいって・・・

そりゃ無理かな?ずっとって・・・当たり前のような手入れはしてもらわないと。

そのくらいの手入れはできるのか。不明だ・・・そこが難点で売るか迷ってるとこ。

売るだけ売って壊れた!変なのつかまされた!とか言われちゃやってられないし。


どなたか大事に乗ってもらえたらありがたいです。




Posted at 2010/10/15 04:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月05日 イイね!

おは玉って!

前々からおは玉の存在は知っていたんですが・・・

先週の日曜日に集まりがあり、ブログに載っているみなさんの楽しそうな姿を拝見してました!

ちょっと調べてみると・・・

時期によってですが会場が、な・ん・とっっ!!

コスモスアリーナ!

えっ?マジ?って感じでした。

だってだって我が自宅からコスモスアリーナから3分・・・いや、信号に引っかからなきゃ1~2分ww

しかも、球場の端っこの駐車場でよくロドいじってます。夜中はあの場所でド○フトしているアホいます。

ここまで、よく遭遇しなかったもんだ!

休日は、球場借りたり、あの土手を越えて荒川の河川敷グラウンドで野球してます!
BBQもしちゃいます。


まさか会場がこんな身近な場所だったとは・・・

ちょっと顔を出してみたりしようかな。あぁ~でも知らない人ばかりだし。ちょっと恐いかも

ちょ~人見知りだからだめそう・・・


過去のブログ見ると、みんな寒い寒い!風強い!ってww

地元民からするとそれが普通なんです。それが吹上。だから吹上!20数年も住んでるし。あの突風の中で野球もします、テニスもします、チャリ乗りますww
慣れると薄着でもがんばれるんです!

小学生・中学生の体育着は冬だって半ズボンですよ!たまにいる野生児は半そで・半ズボンだし。

夏はあの熊谷より暑いことも・・・住みにくいとこです。


昼休みに研究室で唐揚げ弁当食べながらホントに驚きました!
どこかでお会いしましたらその時はよろしくお願いします!

さて、バイトいってくるかー!
Posted at 2010/10/05 19:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月05日 イイね!

明日は・・

学校っていうか研究室に久々に行きます。卒業単位も全部取り終わって授業は1個もないんで。

先週は風邪でダウンしててしっかり直しなさいって言われて休暇もらっちゃったし!


あと、同じ研究室の共同研究っていうか同じテーマの友人から内定がやっともらえたって電話が!

ホントによかった!ここまでよくがんばったと思う。なかなか内定でなくて病みかけてたからね。

今日のヤフーニュースにこんな記事が。
→大学卒業後少なくとも3年間は新卒扱いにすることなど緊急雇用対策への企業側の理解を求めるため、高木義明文部科学相が4日、主要な経済団体への採用活動の是正要請や意見交換をスタートさせた。
大学生の就職のあり方をめぐっては、文科省の諮問を受けた日本学術会議が8月、卒業後の最低3年間は「新卒扱い」にすべきだなどと提言。政府も9月10日に「新成長戦略実現に向けた3段構えの経済対策」を閣議決定し、新卒者の緊急雇用対策の効果的な実施に取り組むことを盛り込んだ。



自分はほんのちょっと就活に触れただけなんであまりわからないですが、「新卒」って重要みたいですね。

院を卒業しても定職につけず・・・ってこともなくもないみたいですから。
いわゆる、高学歴フリーター・高学歴ニートってやつですね。
このテーマが本にもなってるぐらいですから・・・

自分も気をつけなくては。しかーし、自分の場合は高学歴がなくなり、一般的なフリーター・ニートになりますね。就活がんばらないと。


さて、今日はタイヤの手組みにチャレンジしたんですが。
結果は残念ながら自分には無理でした・・・もしや力量が足らない??

デーモンキャンバー2本のビートは落ちたんですがタイヤが固すぎて外せない。
せっかくタイヤレバーも買ったのに無駄でした。
やっぱりチェンジャーに任せるしかない!

友人の働いてるスタンドがオープンはしたんですが、まだ整備の部分が出来てないらしく待ってる状態。

母親のBMWのオイル交換とロードスターのオイル交換にタイヤ。もうどっちも交換スパン過ぎてるよ~!オイル見たらだいぶ汚いし・・・やることいっぱいすぎる。早くオープンして・・・

最近ロードスターに乗ってると、信号で1速に入れて、ちょっと雑な感じでクラッチ繋いじゃうと~
後ろからガタガタ~ってものすごい振動が・・・何?何?何が起きた?って感じで暴れます。
これって自分の扱いが悪い可能性もありますが、前は出なかったはずなんだけど。
Posted at 2010/10/05 01:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月02日 イイね!

元気になりました!

熱も下がって完全復活に近いです。

一時、39℃近くまで熱ありましたけど・・・

朝になったら元気になりましたよー。若干ノドが痛い程度です。


一日休みで部屋でグダグダしてたんですが、夜になってヘッドライト内の水滴をどうにかしないとなぁって思い暗闇の中、バンパーはずして家にヘッドライト持って帰ってきて観察。。。

あれっ?傾けるとチャポって音がするぞー。

まさか水が大量に入ってるなんて思わないから傾けたりしてると、Loビームの隣にある水向き穴?通気穴?かなあの穴から水が大量に・・・部屋が水浸しになりました。

だいぶ出たからもうないと思って傾けるとまだこんなに・・・


まさかって思ってたけどこんなところに水が溜まっているとは・・・

とりあえず、ドライヤーで乾かしました。

通気穴?みたいのをテープでこんな感じに閉じときました。

やっぱりインナーフェンダー撤去しちゃったからこの穴から水が入っちゃったのかな?

これで様子を見つつ、駄目ならブチルの周りのコーキングをやってみるか!

左がこんなだから右も見てみないと。

たった今友人から事故った?って電話が!笑
いくら帰り道だからってわざわざ覗くなっ!

駐車場でバンパー外れて片方ヘッドライトない状態、もし雨降ったら困るからビニールもかけてるし連絡あって当たり前かー。
Posted at 2010/10/02 00:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月01日 イイね!

具合わるし・・・

久しぶりにノドが痛くなり、扁桃腺が腫れ熱が38℃出てます・・・

今日も明日も学校行けない。。

ラッキーって言えばラッキーだけど、久々にこのダルさを感じてます。

行き着けの病院は木曜休みで自宅からわりと近い耳鼻科に。

10年ぶりぐらいに行ったけど、先生は相変わらずな感じでしたが・・・・


薬剤師さんがかわいいっ!!好みの顔でした。
いつもなら薬の説明なんて聞かないのに今日はしっかり相手の目を見て聞いてました!笑

また行ってしまうかも・・・縁起でもないですが。
こんな地元の田舎にもかわいい子がいるとは思いませんでした。

スウェットで行ったのバカしたな~。ちゃんと服決めて、髪セットしとけばよかった・・・

話題はかわりますが、彼女の内定式が明日あるそうです。
もうそんな時期なんですね~!
社会人になる日が徐々に近づいているのをヒシヒシと感じます。

自分は院生、彼女は社会人。そのうちポイって捨てられんじゃね?毎回友人たちにからかわれます・・・

こわいですなぁ~。

自分は理系の学科で彼女は文系の学科ですから仕方ない話です。


そーいえば、昨日突然iPhone買ったんだけどなにがなんだかわからんと仲のいい女の子から電話きたな~

タダともだから長電話してて、就職祝いしてよって言われていいよ~なんて軽く言っちゃった・・

お金ないのにどうしましょっ・・・

2人でお出かけはさすがにマズイわけで・・・またみんなを誘ってパーっと飲み会やりますか!

でも、みんな誘ってもわたしはしてもらってないとかほざくやついたら困るしメンツ選びも大変だ。。


もうこんな時間だ!具合がわるいんでさっさと寝ますか。
Posted at 2010/10/01 00:56:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エア漏れを防ぐためにタイヤのサイズ変えた。よって車高も上げた。4輪共に。ツラツラ目標にしてたけど、やめて少しだけ大人しくなったw

何シテル?   10/11 04:20
地を這うように走る車をこよなく愛してます。 愛車は82スターレットからNB2ロードスターに。そして32スカイラインに乗り換え!からの、外車乗りになりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シフトレバーGT化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 03:31:02
貰ったはいいが壊れてる?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/29 12:17:18

お友達

ご近所にお住まいな方など車種問わすいろんな人と情報交換できたらいいなぁと思います。特に同じBMW乗りの方!よろしくお願いしますo(^▽^)o
21 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
よしりん@ECR33よしりん@ECR33 kobaぷれっさkobaぷれっさ
暑がりなガチャピン暑がりなガチャピン ☆yuu┏○ペコッ☆yuu┏○ペコッ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
R32スカイラインからE46 323i M-sportに乗り換え。かなり前から母がメイン ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
初期型のGB250 クラブマン。 距離不明の不動車をヤフオクでGETして、友人達の力を借 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
去年7月に納車。免許を取得して1ヶ月で買った初めての愛車です。とても気に入ってます。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
主に昼間は母親、夜は自分が乗ってました。 免許をとり初めて乗った車でした。 この車に初心 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる